ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週、夏の賞与に関する評価がありまして、今回はあまり良い結果を残せておらず戦々恐々としていた自分でしたが、蓋を開けてみると結局例年と変わらない評価でした。
思ったよりも良かったのは嬉しいのですが、ちゃんと評価されているのか若干心配になりました。まあ確かに問題を起こした後にちゃんと一人で収束させたので、その辺も加味しての評価ってことで良いんでしょうか。

 

うしおととら#35
遂に白面の者を海上に引き戻し、結界の中に封じ込めた。
自衛隊の人達が来た!妖怪と人間が協力し合って戦う日が来ようとは。
お前たちの旅は無駄ではなかった。
麻子のそのおにぎりは何なんだよ(笑

 

急に白面の者が四散爆発した。
これは・・・毒気!!
でもうしおととらには効かなかったみたいだな。

 

これがボスの最終形態か。
怠慢?タイマンか。
最終形態の魔神ブウかな?

 

白面の者の尻尾が変形した。
槍と雷か。うしおととらの能力と同じだな。
駄目だ、二人の攻撃が通用しない。ピンチ!
海座頭とキリオが助けに来てくれた。
関守日輪!

 

今、俺達は、太陽と一緒に戦っている!かっこいい決めポーズだ。
だが遂に獣の槍の限界が来たか。
字伏が白面の者と同じ姿に!!
字伏達が自分を犠牲にして白面の者の残りの尻尾を破壊した。

 

麻子を化物が襲う。バルちゃんが助けに来てくれた。
小夜達のところにも化物が来た。鬼になった父親と飛行機のパイロット。そんな人達もいたな。

 

最終戦で今まで出て来たキャラクター全員にしっかり出番があって、正に集大成と言った感じ。
うしおととらと言う作品の凄いところはこの話の畳み方の上手さだよな。
それにしても御守様の顔が適当だな(笑

 

宇宙パトロールルル子#12
おいおい、ルル子はせっかく生き返ったのに早速ピンチなのだが。
ルル子の母親が出て来た。相変わらず凄い格好だな。
グレンラガンのパロディかな?

 

父親がやっと復活したか。
ノヴァ君のことを逮捕します!
次から次へとノヴァ君への愛が生まれていく。

 

ナッシング星人のノヴァ君が感情を手に入れた。
そもそもブラックホール星人は何がしたいんだろうな。その辺は気にせず見るアニメだと思っているのだが。

 

・影鰐 承#12
カーゲーワーニー♪

 

前回アレだけ大見得を切っておいてこの体たらく。全く情けない。
主人公が助けに来た。やっぱり影鰐に飲まれていくのね。お約束すぎるな。

 

また急に偉そうになった。お前はベジータかよ。
あれ、主人公がいつの間にか人間モードに戻っていた。

 

木村!何をするつもりだ。
それがお前の選択か・・・。

 

ぷちます!#12
あれ、今回はなんだかOPが微妙に違う。
はるかさんデカすぎィ!

 

亜美真美のいたずら。
事務所の床がまた破壊されていく・・・。
あふぅがその程度で起きるとは思えないな。
そんなやって後悔するなら最初からいたずらなんてしなければよいのに。

 

あっはい。
なんだよその寝顔は。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#12
モーターボートより早くジョセフのところに
なるほど今で言うドローンみたいなものを使うんだな。承太郎はもうその方法にまで当たりを着けている。ラジコンか。

 

音石明。レッドホットチリペッパーの本体が出て来た。
こうやって二人の前に出て来たと言うことは、二人を殺せる自信があると言うことだ。
イエェェェス!

 

左手の指を破壊出来るくらい近づいたなら本体をぶちのめせるだろ・・・。
ライトハンド奏法。
いや前もって出てくる位置が分かるからって、そんなに早く出現場所を伝えて殴るのは無理があるだろ・・・。

 

レッドホットチリペッパーが本気を出した。
辺り一帯が停電に鳴ってしまうほどのエネルギー。クレイジーDよりも早くて強い。
敵のスタンドを絶縁体であるタイヤの中に閉じ込めた。
クレイジーDの能力だとタイヤの空気まで元に戻るのかなぁ。

 

ジョセフ相当歳を取ってボケてしまったな。
おそ松くん?
音石明生きてたのか。ジョセフの船に乗り込んで来るとは。元はと言えばジョセフのスタンドで見つかりたくないが為に襲撃したのに。本末転倒すぎる。

 

ジョセフと仗助、初のご対面。
初恋かよ!
直さないからいいんじゃあないか・・・。

 

次回から遂にキラークイーン戦が始まるのか。

 

テラフォーマーズ リベンジ#12
う~ん・・・テラフォーマーズが強いんだか弱いんだか分からんな。
戦闘員の中にも割と苦戦する人がいる一方で、序列1位や第4班の班長とかだとあっさりあしらっている。内部の実力差にばらつきが大きいのかな。

 

また過去の回想が始まった。テラフォーマーズお約束の。
いやどんなスケジュールだよ・・・計画性無さすぎだろ(汗
お前ら意外と余裕あるんだな(笑

 

えぇ、どういうことなの・・・。
展開無茶苦茶じゃないか(汗
この3人は互いに睨み合っていて動けない。

 

状況を打開するために床を破壊したか。
出た、テラフォーマーズ名物、動物の解説。これが出た奴には補正がかかる法則(笑
謎の壁画。

 

この人99位の癖に妙に強くない?
まあ中国はランキングごまかしてるかもしれないし、どこまで意味のある数字かと言われると謎だからな。

 

いいからさっさと作業を完了させろや。

 

迷家マヨイガ-#11
バスのおっさんの娘さんが出て来た。
君何か頭身おかしくない?
許すとか許さないとか、最初に言い出したのは誰このおっさん。

 

トシボーイ達のやる気が無くなっている。
これが納鳴村の影響か・・・。
急に火矢を撃ってきた。一体何がしたいんだこいつら。キャラが被ってるから殺すとか言ってなかったかこの二人。
ボスとは一体・・・。魂の叫びを聞いてくれたとか何か言ってたな。頭おかしいんじゃないか。

 

出たな黒幕。
ナナキを作る・・・だと・・・。
なるほどみんなのトラウマを掘り起こして悪魔合体しようと言うことだな。

 

そう言う風に嫉妬心を煽るのか。
何だこのヤンホモ・・・。
このラッパーのダディとマミィはクラシック奏者だったのか。
わたしにできること。

 

トラウマが無いと納鳴村に入ることは出来ない。
光宗はどうやって納鳴村のみんなを救うつもりなのだろう。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ナナキを受け入れるってどういうことだよ。

 

急にバスが来た?
あっはい。
唐突に消えすぎだろ(汗

 

あっはい。
可哀想な真咲さん・・・。
運転手さん納鳴村に行けるのかよ。なるほど、他の二人はやっぱり途中でいなくなっちゃうのか。
また急にバスが出て来たな。よく轢かれなかったなこいつら。
なんだこの大きいのは。たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。