ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

案の定今日は筋肉痛でした。

 

るろうに剣心 伝説の最期編
見てきました。
途中省略された部分もありましたが、凄く頑張っていて良かったと思います。
二重の極み取得の話とか、天翔龍閃伝授の話とかは完全にカットされてましたけど(九頭龍閃は名前すら出ませんでしたけど)、逆にその辺の話を入れると逆に中だるみしそうなので、良かったと思います。

 

ちゃんと続編のための伏線も張っていましたね。
詳細は見てのお楽しみと言うことで、このくらいにしておきましょう。

 

・トライブクルクル
アイソレーションか。言われてみれば確かにダンスで見るな。
なるほど、そうやって練習するのか。

 

・トッキュウジャー
関根勤役に立たねぇ~(笑

 

相変わらず敵の作戦が回りくどい。
すぐに殺さない理由はあるのか?絶望を吸い上げてエネルギーにするとか、そう言う設定があったっけ。

 

おっさんのメンタルケア。
今回のオチはそこまで予想出来なかったな。

 

仮面ライダードライブ
へ、変態だー!!
ちょっと銀行強盗した程度?!どういうことだよ。

 

・ハピネスチャージプリキュア
プリキュアでもイベントをするようになってハロウィンもすっかり定着したな。
相変わらず誠司が良い奴すぎる(笑
これ、最終的なオチも含めて凪のあすからみたいになるんじゃないかな。

 

まあ、誠司のことはどうでもいいことだろう。
プリキュアの必殺技が頭突きってどうなの。

 

やはり出てきたか、ダークプリキュア的なキャラが。
多分5人目のプリキュアになるんだろうけど、そうするとあの金髪の子は完全に悪役固定なのかな。

 

ドラゴンボール改
悟空が瞬間移動でカプセルコーポレーションに行ってから、トランクスが取りに行っている間に魔人ブウの方向に移動すれば良かったんじゃないかな。
そもそもカプセルコーポレーションにはブリーフ夫妻しかいないから、気が探れないのか。

 

スーパーサイヤ人3はこの世に入れる時間が短くなっちゃうからね。
あまりやりたくないのは仕方ないね。

 

Fate/stay night#2
なんかセイバーの言っていることがまともだ・・・。
そりゃそうなんだけど。
言峰綺礼は第4次聖杯戦争を知ってるから内心ほくそ笑んでいるんだろうなぁ。

 

セイバーが握手に戸惑ったのは、切嗣から受けた扱いがあったからなのかしら(笑
照れる凛ちゃんもかわいいよ。

 

出たなバーサーカー
やあイリヤちゃん、相変わらず良い動きをしているね。

 

・みるみるミルキィ#3
いや、子供はミルキィホームズ知らないだろ・・・。
横浜一のアニメ・・・?
自分的にはそれでも良いけど、ハマトラとかあるからなぁ。

 

お菓子の1位が総合ランキング30位って、間には何が入るんだろう(笑
うん・・・。

 

最後の食べ歩きがむしろ気になったな。

 

ソードアート・オンライン#15
ただのゲームキャラに何言ってんの。
さて、ここからはアスナさんのターンですね。
ALOの世界に暑いとか寒いとかいう感覚はあるのか。

 

じゅ、ジュエリーナ様?!

 

毎度毎度思うのですが、こんなクソイベントやってよく客が離れないなと。
この世界のオンラインRPGの運営はやる気がないな。

 

・失われた未来を求めて#3
これOPの曲は凄く良い感じだな。
そしてこのロイドさんみたいなのは何なんだ。
幽霊の正体見たり枯れ尾花、がなんでカリフラワーになるんだよ(汗

 

一つ分かったのは時間がループしている人がいるってことくらいか。

 

・クロスアンジュ#3
マジでこのノーマいい加減にしろよ・・・。
一向に反省が見られないのはブレないな。

 

えぇ、ミスルギ王国なくなったの?!
単に国名を変えただけとかではなくて。
政権転覆させようとしていた兄貴は何をやっているんだ。本末転倒すぎる。

 

なんだろう、登場人物が色々と酷いな。
どのキャラクターも言動に突っ込みどころしかない。これは酷すぎて逆に面白いレベルだぞ。

 

うわぁ・・・。
股間から血を流したり仲間からもらったプリンをゴミ箱に投げつけたりしていた王女様が今度はしめやかに失禁するとは。
そのうち脱糞もするんじゃないのか。酷いアニメだ。

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。

 

f:id:triobog:20141019233409j:plain

 

ん、これは・・・?

 

f:id:triobog:20141019233420j:plain

 

デター!!
16回目:大鳳

 

さて、これで一番欲しかった大鳳は出ました。
他に欲しい子としては大和、ビス子、長門瑞鶴が残っているので、しばらくは戦艦レシピを回しましょう。
瑞鶴はまあ、普通の空母レシピを回せば良いでしょう。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。