ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

朝の某ニュースで「最近良く耳にする『こじらせ女子』」っていうフレーズを耳にするけど、正直このニュース番組以外では聞かないな。

 

大図書館の羊飼い#2
今更気付いたけど、原作イラストはべっかんこうさんなのか。
確かにそんなデザインしてるな(笑

 

この子いい子だな。
でもちょっと言動が分からんな。
まあ清掃活動は良いことかもしれんけど。
ぐぬぬ

 

ん?じゃあ500円はネコババってことじゃないか(笑
まあ、そういう所にいちいち突っ込んでも仕方ないからあれこれ言うのは無しで。

 

う~ん、ハッピープロジェクトそのものは割とTRIに近いものがあるけど、やってることは全然違うな。
我々はレシート集めはしたけどゴミ集めはしてなかったぞ。
多分ハッピーの方向性が違うんだろうな。ネタに全振りか、人助けに全振りかの違いかな。
奉仕部とどっちのほうが人助けしてるかな。第二新聞部にも近いものがあるかもしれん。

 

逆境無頼カイジ#3
う~ん、安藤は最初から最後まで信用ならん奴だよなぁ。
カイジは理屈ももちろんだけど、最後は運で勝っているイメージがある。
何故その実力を普段の生活に活かせないのか。

 

・デンキ街の本屋さん#3
な、なんだってー!
美少女ゲームをやる人達ってそんなにピュアな心の持ち主だったのか・・・。
恋人との1年振りの再開とは言うものの、それまでに嫁が変わった人だっているんじゃないのか(汗

 

いや、ない(反語

 

クリスマスの夜に男の家に上がりこんでベッドに乗り込むとは。
たまげたなぁ。
まあそれは冗談として、このお話主人公のハーレムかと思いきや意外とそうでもない。
ここでもフラグが立っていると言えなくもない・・・のか?
主人公はまあ、ほら。センセイがいるから。

 

イジメかっ!

 

帽子からうまうま棒を出すところまで再現なのか。
恋人の話はまあ、そんなことだろうと思った。
こいつ壊れかけのレディオかよ。

 

あれ、クリスマスの後のこれは冬コミ
ってことは2話でやってたのは夏コミか?
時間経つの早すぎィ!

 

もやもやする(意味深

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#15
後輩ちゃんジェイミーにトキムネの事を示唆するのかと思ったらそんなことかよ。
トキムネ前回からどうしちゃったん?
今回ずっと叫んでばっかだな。

 

まあ、そうなるな。

 

・SHIROBAKO#2
このモヒカンの仕事の雑さ加減が酷い。この人とは仕事したくないな。
うわ、制作側も大変だな。
まだ3話の段階でこのありさまか。

 

これ原作が無いオリジナルの話ですかね。
泥仕合すぎる。離婚の話とか関係なさすぎる・・・。

 

今更だけど、ハルピンって昔某国の教科書か何かに載った某キャラのパチモンに付けられた名前じゃないか・・・。

 

PSYCHO-PASS2#2
WC?(トイレ?)
全くだ。お話にならない。

 

せっかく前回救えたのにね。どうしようもないね。
結局WCの意味は「何色」って言ってたからWhatColorの略で良いのかな。
ゆめはなにいろ?

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。