ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近また忙しくなってきたな・・・
今日はこれから仕事を再開するので、早めに日記を書く。

 

浪川大輔吉野裕行のネゴト
これは・・・声優の番組か。
みるみるミルキィならまだしも、男の声優にクローズアップされてもなぁ。僕~困っちゃうな~。
しかも5分で終わった。なら見てもよいか。結局何の番組なのか分からなかったけど。

 

弱虫ペダル GRANDE ROAD#1
田所さん引っ張る余力があるなら最初から全力を出してくださいよー!(笑
京都伏見騙されやす過ぎィ!
御堂筋くんの方がどっちかと言うとゾンビっぽい。

 

今泉くん今回やらかしまくっているな。
一つ一つは小さなミスだけど、結果前に出られる所で出られないってのは辛い。

 

まさかの御堂筋くんによる救済。
これは人心掌握術かツンデレか・・・おそらく前者だろう。
やっぱり御堂筋くんの方がゾンビじゃねーか!手を使え手を。

 

・異能バトルは日常系のなかで#1
いや、むしろ救急車を呼ぶのはノリノリな方だろ。
知世って子以外はみんなノリノリってことで良いんじゃないかな。

 

う~ん、この中二病
このノリに付いていけるかどうかでこの作品が楽しめるかが決まるな。
これは工藤さんとか言う人も相当オツムが残念だな(汗

 

いや、おかしいだろ。
工藤さんはどうやって自身の異能を認識できたんだよ。
他の異能が無いと使えない異能じゃないか。

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE#1
チャイカヤッター!!
このアニメだけは1話をリアルタイムで見ようと水曜にわざわざ夜更かしをすることにしました。
やっぱりOPは野水いおりさんなのか。

 

皇帝要塞の件はほとんど濡れ衣じゃないか。

 

八英雄ってドミニカ以外に女性がいたのか。
病死したり世捨て人になった英雄たちと比べると、彼女は八英雄の中ではかなり成功した方だな。
アカリは良い事を言うな。トールにとっては耳が痛い話だが(笑

 

ジレッ隊出てきたな。
ヴィヴィがいないけど、どうしたんだろう。
なるほど・・・。半分しかチャイカになれなかったってのはどういうことだろう。眉毛かな?(笑

 

結局特訓は駄目だったか。
ありがちなご都合主義に沿わないところがこの作品の面白いところでもある。
でも彼女は八英雄の中でかなり強キャラだったんじゃないかな。最初に戦ったロベルト伯爵と比べてかなり手強い。なんでガズ皇帝討伐の時はバックアップなんかに回ってたんだろう。

 

次回は赤チャイカ登場か。楽しみだ。

 

・甘城ブリリアントパーク#1
随分唐突だな。
デザイン的にフルメタル・パニック!に何か関連するアニメだと思うのですが、イラストレータなかじまゆかさんか。
そのマスケット銃をどこから出した。

 

なるほど、この女の子が甘城ブリリアントパークの経営もしくはそれに関連する人なんだな。

 

凄い寂れている・・・。
キャストの目が死んでいる・・・。
怖い!なんだこのロックンフラワー(汗

 

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
まあ確かに事故が怖いなこれ。

 

自分が予想していたよりもファンタジー色が強かった。これは良い意味で裏切られたな。
マスケット銃がどこからともなく現れていたのにも意味があったんだな。

 

しかし1日2,000人しか入らなくてあと250,000人入れなきゃいけないのか。
ちょっと頑張って3,000人入るようにして、期間的にぎりぎりと言ったところかな。
まずはコスト度外視はアリなのか、そこから確認しないとな。
あとはそもそもその街の人口や交通量的に、どれだけの人が対象になるのかも気になる。
5,000人中の3,000人に来てもらうのと、1,000,000人中の3,000人に来てもらうのでは全然違うからな。

 

暁のヨナ#1
これ花とゆめが原作なのか。
それでも世界は美しいが面白かったので、本作も少し期待しよう。

 

親父さんは臆病かもしれないが、民を守るためには臆病さも大切ですよね。

 

あ、これスウォンのせいで良からぬ事が起こるな・・・。
最初の故国を失った話があって、それから分かりやすいフラグを立ててたからなぁ。
多分2話以降が本編なのでしょうけど、結構これも面白そうだな。

 

ヨルムンガンド#1
こんな作品サンデーでやってたっけ(汗
最近サンデーは読まないから分からなかった。

 

ヨナ・・・暁のヨナかな。
みんなのヨナに対する感想が同じで笑える。

 

う~ん、何となく凄いのはわかるが、何がどう凄いのかは分からなかった(汗

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。