ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

夏目友人帳 伍#8
う~ん、夏目くんも大変だな。
妖怪によるいざこざの責任を全て押し付けられているのか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
どうやら大したエリートみたいだな。
祓い屋がこんなにいると見えるのが当たり前に思えてくる。
なるほどまあまあだ。赤く見える人はそれなりに霊力があるのだな。でももっと霊力がある人には黄色く柄が見えるのか。

 

祓い屋を襲う妖怪か。
襲われたが助けて貰えたのかな。
だが断る

 

う~ん、こいつ払う気満々すぎる。
それにしても対抗心を燃やしているな。
結局的場静司に助けてもらって例の妖怪を倒したのか。
あっはい。

 

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#9
こいつにこやかに凄ことを言うな。
何と言うかそこまでして試験をやる意味はあるのだろうか。やる側も受ける側も。

 

諸葛仙術火の鳥だ。
糸使いは強キャラ説。
と言うか、こいつらは試験を受けるべきで、受験者同士でこんなことやっていたも仕方ないと思うのだが。

 

屈強な男に囲まれたのだが。
何も起きないはずがなく・・・。

 

ヘブン状態
このままだと岩にぶつかるぞ。
勝負を捨てて彼女を助けに行った。まあ、良いんじゃないかな。

 

なんだこれは。
わけがわからないよ・・・。

 

・<ハオライナーズ>TO BE HERO#9
何でも宇宙って付ければ良いものなのか?(汗
こいつら肉好きすぎだろ。と言うかデバイス付きの人はどこから肉を食べるんだ?

 

食事中にうんことか言うな!
連れうんこって何だよ(汗
こいつホモデース!
何言ってるんだこいつ(汗

 

食事中に凄く食欲が失せる声が聞こえるのだが。
あっ、こいつ馬鹿だ・・・。
こいつら全員馬鹿じゃないか・・・。
地獄絵図すぎる。

 

TO BE HEROってそういう意味だったのか・・・。
なんか真打ちみたいなのが出てきたな。
ダリナンダアンタイッタイ・・・。

 

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー
サヤ・ザ・ゴリラックナイト!
来ていたのか。

 

いきなり何の話だよ。
宇宙アイドルフェスティバル・・・だと・・・。
そんなに声優さんいるのかな(汗
スーパーシャイニーギャラクシー!?何だそのネーミングセンスは。

 

いきなり記者会見。
言い出しっぺのゴリラは遠くから高みの見物か。
う~ん、そんなにアイドル力を高めるようなイベントあったっけ・・・。

 

何だよゴリの穴って(汗
確かにデビューしているのに今更アイドル養成機関ってのもおかしい話だな。
その特訓全部カイジなんですが。指を賭けたりしないよなそれ。アイドルの体に傷をつける訳にはいかないのだが。

 

ここからは実写パート。
みんなもいつかお母さんになれるといいなぁ・・・。
あいうえお作文で「銀河」って、真ん中が「ん」から始まるんですが(汗
まさかのネタ被り。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

・ナゾトキネ#9
旅行の次はプロレスか。
あれ、旅行で知り合った女子高生とすっかり仲良くなっている。
そう言えばプ女子だったな。

 

相変わらず凄いマンションだ。
日本一音に拘っている映画館かぁ・・・。
真ヴァジュラ・・・。

 

この映画の時刻表はクイズに関係してくるのかなぁ。
キャバ嬢→会社員。
ただ一緒に映画を見に来ただけ!映画を見に来ただけです!!

 

その遊戯王みたいな表情やめろ!!
唐突にクイズが始まった。
さっきの元キャバ嬢がクイズ空間で普通に動いていた。一体何がどうなってんの?

 

てーきゅう8期#9
そのモツみたいなのは何なのだ(汗
えぇ、中学飛び越して高校!?
高校デビューし過ぎだろ・・・。

 

なすのさん来たな・・・。
なんでおでん屋さんに来てるんだよ。
お父さんテニスボールってどういうこと何だよ。
深い理由かなぁ・・・。
諭吉じゃないんですけお・・・。
剣道部ナンデ!?

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#9
小玉鼠?知らない子ですね。

 

どんどん大きくなっているのだが・・・。
この小動物変態だったのか。
爆発オチかよ。
結局トラウマが1つ増えた・・・。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#9
あっ、こんなところに人生に疲れた父親が。
なんて格好してるのこの子。

 

労働基準監督署は本来労働者の味方なのだが。
社畜すぎる・・・。
どうでもいいけど労働基準法は守れよ。

 

何だよ好きなだけ仕事が出来るって。仕事なんてしたくないのだが。
夢か・・・。
当人が満足なら、いいことだ。

 

ナンバカ#9
えぇ、地下に閉じ込められているのか。
と言うかあいつ脱獄以外はてんで駄目って言う設定はどこに行ったんだよ。

 

すまねぇ、話に興味が無くてほとんど聞いてなかった。
要するに、15番も634番も同じ人を探していると言う訳だな。人体実験ってショッカーみたいな奴なのだな。
あっはい。

 

もう能力が使えないのか?じゃあそれで結果オーライじゃん。何が問題なんだ?
おそらくそうでしょう。だがその他一切のことはわかりません!
う~ん、なんでそんなに悲観してるの?意味がわからないよ。

 

そう言う展開いいから。
ギャグでつまらないのに、中途半端にシリアスな方向に持っていこうとして何がしたいんだろう。
う~ん、敢えて13房に戻る必要あるのかなぁ。
何がしたいんだろうこいつ・・・。
う~ん、何と言うか酷いアニメだなぁ。

 

響け!ユーフォニアム2#9
ここで「ひびけ!ユーフォニアム」のサブタイトルが出てくるのか。
もしドラ先輩・・・。
あすか「もしオラが駄目になったら、後のことは頼んだぞ」

 

遺言か・・・。
あすか先輩を連れ戻そう大作戦か・・・。
作戦名考えたのは中古先輩だったのか・・・。
無茶振りすぎる。

 

謎のレズ描写来たな・・・。
滝先生寝てるのだが。
麗奈緊張しすぎだろ。
写真を見てしまったか・・・。

 

遂にあすか先輩の家に行く日が来た。
会話が続かない・・・。
中古先輩なんで急に声かけてきたの?
あっはい。
流石は中古先輩だぜ。お土産を買うのに抜かりがない。
何だ今の意味ありげな描写は。

 

どういう心境の変化だ?
また出てきたな、進藤正和。
知らなかった、そんなの・・・。
田中は母親の旧姓だったのか。

 

いるよなああいう母親・・・。
嫌いじゃない(嫌いじゃないとは言っていない)
まあなんと言うか、宿命とか業とか言うようなものだよな。

 

う~ん、あすか先輩も割とサイコ入ってるな。
でも父親に会って自分の演奏を聞いてもらうってのはこれ以上無いチャンスだ。
本人が執着するのはまあ納得できる。

 

なんだよユーフォっぽいって。
河原でユーフォを吹いている。
まあ、良いんじゃないかな。

 

文豪ストレイドッグス#21
う~ん、先日の一件は結局どうにかなったのか。
既に手遅れだったような気がするのだが・・・。

 

例のコートはもちろん焼きました。
探偵社とポートマフィアのトップ同士の会談か。緊張するな。
停戦を申し入れた。囚人のジレンマかよ。

 

まあ、探偵社とポートマフィアが互いに相手に潰されるのは嫌だが、どこの馬の骨とも知らぬギルドとやらに街を良いように荒らされるのはもっと気に食わんな。そこは両者とも一致しているのだろう。
早速ギルドの奴が邪魔をしに来た。
昔ポートマフィアにいた太宰治がかつての仲間と一夜限りの共闘か。展開的にはかなり熱いな。

 

例の子供は殺さないのか。こういう相手に異能無効化はすごく役に立つな。
そう言えば触手使いの方もいたな。
異能無効化が役に立たない。つまりあの触手は異能力ではないのか。

 

何だよその作戦名は。
おい、余所見をするな。まったく、油断をするからこうなる。
なんだあの手は偽物だったのか。

 

これから最終プランを実行する。
重力操作の新しい能力か?
これはブラックホールかな?
暴走した異能を止める為には太宰治の力が必要な訳だ。
う~ん、結局ラブクラフトの触手は異能ではなく何だったのか。良く分からんな。異能力無効化無効の異能なのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。