ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・カラオケ
先日、友人とカラオケに行ってきました。
歌った曲のリストは以下の通りです。

 

1. ジングルベル/ジェームズ・ロード・ピアポント
2. 虹/L'Arc~en~Ciel(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
3. Gの閃光/ハセガワダイスケ(ガンダム Gのレコンギスタ)
4. お料理行進曲/YUKA(キテレツ大百科)
5. 高速戦隊ターボレンジャー/佐藤健太(高速戦隊ターボレンジャー)
6. ニブンノイチ/BACK-ON(ガンダムビルドファイターズ)
7. 宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお(宇宙戦艦ヤマト)
8. あいうえおんがく/GReeeeN(Line Town)
9. ターンAターン/西城秀樹(∀ガンダム)
10. アンパンマンたいそう/ドリーミング(それいけ!アンパンマン)
11. Trust You Forever/鵜島仁文(機動武闘伝Gガンダム)
12. 365日/Mr.Children
13. あゝ人生に涙あり/里見浩太朗、横内 正(水戸黄門)
14. 時の旅人/武田鉄矢(ドラえもん のび太の日本誕生)
15. 勇気りんりん/ドリーミング(それいけ!アンパンマン)
16. 一人のキミが生まれたとさ/中川翔子(ふるさと再生 日本の昔ばなし)
17. BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を超えて~/TM NETWORK(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
18. おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ(ちびまる子ちゃん)
19. 空へ・・・/笠原弘子(ロミオの青い空)
20. 心をゆらして/武田鉄矢(ドラえもん のび太の宇宙開拓史)

 


今回は諸般の事情により、アニソンの中でも割と大人しめの選曲となりました。
まあたまにはこういうのも良いですよね。
あと映画ドラえもんの主題歌には良い曲が多いです。

 

・夜ノヤッターマン#2
誰だよ夜ノチャージマンとか言った奴は!!(笑

 

おいおい、ハンマーで手叩いてるぞ(笑
前回かなり暗いトーンだったから、いきなり笑っていて何事かと思った。

 

そこで青函トンネル
えぇ、じゃあレパード達がいるのが北海道で、ヤッターキングダムは本州なの!?
こいつら性格はだいぶ温厚になってるけど能力はかつてのご先祖様に引けをとらないな。

 

ポチッとな。
すげぇ。いつの間にそんなメカを仕込んでたんだ。
豚もおだてりゃ木に登る。

 

やったか!?
まさかのビックリドッキリメカ。まあこれは1話とOPの時点で予想出来てはいた。
メカヤッターマン多すぎ!

 

よく生きてたな。ギャグアニメ時空に救われたな。
あの自転車もやっぱり出てくるのか。
しかし雨の降る東北をあんな薄着で走るのは寒そうだ。ギャグ時空とは言え幼女が可哀想だな。

 

見た感じヤッターキングダムの住民も決して裕福な生活を遅れているとは言い難いんだが。
1話の時点で書いていたけど、やっぱりヤッターキングダムが天国ってのは疑わしいな。
レパードは基本凄く良い子なのが良い。

 

凄いでべそ。
新キャラ登場。この子・・・目が見えないのか。
母親の面影があると言うことは、遠い親戚か何かかな。

 

みんな集まれ!ファルコム学園SC#3
やればできる組・・・。
なんだよこの腐メーター。
まな板・・・。

 

・純潔のマリア#2
またサキュバスが暗躍してくれたのか。
良いことがあった→神様のおかげ
悪いことがあった→悪魔のせい
酷い言いがかりすぎる・・・。

 

こいつホモデース!
う~ん、インキュバス(男の夢魔)が子種を絞るってのは用途がホモ限定なのか。まあでも前線に女の人はそういないだろうし、そうなるか。
なんか大切な箇所に湯気が。有耶無耶になってる(笑

 

ヴァルキリーさん出てきたな。
こいつホモデース!!

 

ミカエルが出てきた。
天使達の言いたいことも分かるが、魔女は天使ではなく一人の人間だからね。なんでも平等にしなきゃいけないわけじゃない。
マリアがどれだけ強いか知らないけど、ミカエルって幹部クラスだからね。まあ、そうなるな。

 

・ローリング☆ガールズ#2
やっぱりみんな正体には気づいていたのか。
飛んだ!!
なんだこれは。たまげたなあ。

 

テリーマンかよ。
う~ん、みんな犠牲になった。
なんで生きているんだ。基本的にギャグ時空の世界なんだな。

 

ゲロビームすぎる。
こまけぇことはいいんだよ!!

 

・聖剣使いの禁呪詠唱#2
事案発生。
陸に打ち上げられた魚のようだ。

 

ぼっちすぎる・・・。
誰だよテメーは。

 

まあ妹も決して出来が悪いわけではないのだがな。
あの不良でも駄目なのか。主人公とどっこいどっこいじゃないのか。
ガン泣きである。

 

なんか金剛みたいなのがいた。
可哀想な妹。良い子なのにね。

 

お金ないって言ったのに。
可哀想な妹。

 

いつの間にか無くなるクレープ。この状況で食べたのか・・・。
何言ってるか分からねーよ。

 

思い出すの早すぎィ!!
う~ん、これはギャグなのかなぁ。ギャグとしてならまだ多少は楽しんで見られるな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。