ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日からまた一週間が始まる。
まあ、今週は木曜が祝日だからがんばろう。

 

・亜人#4
なるほど前回最後に出て来たのは主人公とは別の亜人のものだったのか。
えぇ、お前も亜人だったのか。

 

う~ん、いまいちイメージが湧かないな。
この人自分が亜人であることを自覚していたんだな。
相手の亜人を撃退できたが、妹はさらわれてしまったぞ。

 

亜人保護委員会・・・。
兄の事をクズ扱いした(笑
う~ん、やりたいことは分からんでもないが、ちょっと切り替えが早過ぎると言うか、テンポが早過ぎるか演出が良くないような気がする。原作からしてそうなのかな。

 

良かった。妹は普通に生きていたんだな。
しかしこいつらの言うことが本当かどうかは主人公には分からない筈だが・・・。主人公がお人好しなのかなぁ。
不合格?一体何の話だ。

 

・霊剣山 星屑たちの宴#5
おいおい、仙界ってのはおっぱいパブなのか?
突然レベルとか言われても・・・困るな。
仙人たちのレベル低すぎ問題。う~ん、こんなので大丈夫なのか。

 

えぇ、もう2年も過ぎたのか(汗
いつの間にかマッチョになっていた。
CM早っ!

 

こいつ他の人と服が違うから目立つんだよ。
その料理人辞めさせろ!
突然飛んで来る豚の角煮。

 

技を教えて貰う展開に。
ね、簡単でしょ?

 

このBBA要らないんじゃ・・・。
少し落ち着けよ。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR#5
0点のテスト。
学業を再優先とするのは良いことだ。
やはり社長の意向があったのか。
強引なごまかし方をしたな。

 

つかさちゃんのハッピータイムだお!
SHIROBAKOかな?
あっ、これ失敗するフラグだ・・・。

 

説明台詞乙。
いきなり腹ごしらえかよ。
全然集中できない・・・。

 

こいつ全然勉強する気ないな・・・。
つかさくん凄すぎだろ。

 

小麦ちゃんは料理苦手なのか。
おはぎみたいなものかな。
乙女回路が爆発した。

 

気がついていたのか。
結局小麦ちゃんの作ったケーキはまずかったみたいだな。

 

Tom likes Ken.
こいつホモデース!
お前がトイレなのか(汗

 

正式名称はライン引きか。
小麦ちゃん何のために出て来たんだ・・・。
結果テストは無事(?)乗り切ったみたいなので、まあ良かった。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
子育て幽霊。
突然の死。
昔話は割と簡単に人を殺すから困る。
ああ、これは三途の川を渡るお金で子供に飴を買い与える話か。幽霊になっても律儀に買い物をするところは評価したい。
あたしィィィの赤ちゃあァァァん!

 

おまん桜。
おまんってのは女の人の名前だったのか。
ときメモかな?
し、死んでる・・・。

 

おその狐と鍛冶屋。
なんか今風の絵になったな。
花を摘む(意味深
しかし獣用の罠って人間がかかったら只事では済まないだろう。まあ、実際狐なのだろうが。
コスプレかな?
と言うか馬鹿だろ・・・。
おしおき(意味深
右足に包帯を撒いていたな。あっ・・・。

 

・大家さんは思春期!#5
えぇ、この子学校では割と浮いているのか(汗

 

何だこの人達・・・。

 

別にクラスメイトに嫌われている訳ではないみたいで良かった。

 

テイルズ オブ ジ アビス#11
船が一部故障した。
近くの港に寄らねば。
子安はなんで浮かない顔をしているんだ。

 

みんな割とルークに対して厳しいな。
知っているのかジェイド!

 

ジェイドに妹がいたのか。
話ってなんだろうな。

 

ああ、ディストってあいつの事か。
作中では子安と並んでマッドサイエンティストの二大巨頭だな。
結局似た者同士ということじゃないか(汗

 

兄を悪魔扱い(笑
そうか子安も昔は相当の悪者だったんだな。知ってたけど。

 

こいつ嘘をつくのが下手だな。
ディストって昔はこんなに可愛げのある少年だったのが。それが今はどうしてこうなった。
先生って女の人だったのか。

 

自宅で危険物を扱った結果とんでもない事になったと言うことだな。
そうか。それでネクロマンサーって言われていたのか。
なるほど子安が乗り気でなかったのはそのせいか。

 

・灰と幻想のグリムガル#5
行くってどこへ?一人で行動してもどうにかなるとは思えないのだが。
ユメに殴られても仕方ないよな。まあこの暗黒騎士役に立たなかったし、抜けても良いと言えば良いのだが。

 

暗黒騎士を辞めてどうやって日銭を稼ぐんだ。
いや間違ってるだろ。魔法を使わせたから死んだってのもどれだけ当たっているか。
ティーパー・・・。なんだこのヒルズ族みたいなのは。
こいつら本当に役立たずの糞どもだったからな(汗

 

メリーさん現る。
すごく無愛想な人だ・・・。だからヒーラーなのにソロプレイしてたのかな。
まずは互いの実力を知らないとどうしようもないだろ。

 

いや、お前もそのグダグダに一役買っているのだが。
盗賊や弓兵に前線を張らせる方がどうかしているぞ。

 

ベテラン冒険者来たな・・・。
マナトの見舞いか。
揉め事に発展しないで良かったな。

 

お風呂。
この世界ではどうやら上下水道はそれなりに発達しているらしいな。
結局ユメが怒っていたのは、主人公の男が自分一人で背負い込もうとしていた事に対してなのかな。

 

シホルは見ていた。
一つ思ったのは、ユメはパーティー内でちっぱいと言われていたが、意外とそうでもないのだな、と言うことだ。こっちの方が隠れ巨乳なんじゃないかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。