ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀魂#45
桂はゴリラを脱出させるつもりで牢獄に来たのか。
ゴリラが死んでるぞー!
定食屋はタダ飯を食う場所じゃないよ!(笑
確かに桂はしょっちゅう捕まっているし、慣れたものか。

 

副リーダーを待つ沖田。こういう時だけ真面目になりやがって。
みんな待っていてくれたのか・・・。
と言うか土方と銀時は正面から入ったけど、他のみんなはどうやって先に入ったんだよ(笑
裏口があったなら土方もそっちから入れば良かった訳だし。

 

お前いたのか。
勝手にヘマして自分で薬を飲んで仮死状態になってしまったぞ。

 

そんなところに閉じ込められていたのか。
たまげたなぁ。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#7
スペクターは死なないのか。倒しても復活する。厄介だな。
RPGの雑魚敵だと思えば良いのか・・・。

 

ケロちゃんだ!
えぇ、お前で大丈夫なのか。やっぱり駄目じゃないか。
ペガサス流星拳。

 

ハーデス登場。
アローンの勧誘を断った。そりゃそうだろう。
サンクチュアリで会おうってことは、ここからは基本防衛戦になるのかな。

 

血の滝。
なんだかこの滝おかしいぜ。
何故こんなところに黄金聖闘士が。

 

なんで仮定の話なのにいきなり殴りかかるとかどうかしてる。
そりゃ薄っぺらいとか言われますわ。

 

何この精神攻撃。
なるほどアローンがハーデスになったのも宿命か。
でもこっちはいい迷惑だよ。そんな前世とか言われても困っちゃうな~。
だから何なんだよその精神攻撃は(笑

 

アテナ様がやられた。
・・・と言う夢を見たのさ。

 

・無彩限のファントムワールド#7
シュレディンガーの猫か。
シュレディンガーの猫は思考実験だからね。実際にやると音とか臭いとかで外の人でも観測できちゃうからね。
なるほど分かりやすいな>パンツ。観測するまではみんなノーパンの可能性があると言うことか(笑

 

好きなものは好きだからしょうがない
みんな寝すぎ問題。これはジュラル星人の仕業に違いない!

 

魚を見たから魚を食べたくなったのか?
違う、これは猫か。
既に敵のスタンド攻撃を受けているのだがそれに気がついていない状態だ。これはまずいぞ。

 

猫+食欲=ペットフード。
みんな猫化している。
猫化した主人公どこかで見たような気がするな。なんだろう。ブラックキャットのトレインかな・・・。

 

遂に耳と尻尾が生えてきたか。
猫耳デーってなんだよ(汗
ファントムじゃ!ファントムの仕業じゃ!!

 

そう言えばいつの間にか夏服になっていた。

 

猫屋敷。
時系列がどんどん無茶苦茶になっていく。
なんだこれは。マヨヒガか。
この屋敷そのものがファントムだ。って言うのはよくある展開だな。
こんな敵聖剣伝説にいた。

 

抽象的自我。
なるほど良く分からんな。

 

屋敷を掃除。
これで屋敷が使えるようになったな。
その紅茶はどこから出したんだろう。

 

ちはやふる#7
千早はまあ、普通に強いからな。
その分あまり頭を使った戦いはできないから付け入る隙はまだまだあるけどな。
fufu...話を聞いてくれません。

 

机くん。
でも万年2位。ぐぬぬ・・・。

 

凄い実力行使だ。
千早ってそんなにかるたで頭脳使っているかなぁ。
所詮は瞬間記憶でしかないし。勉強の役に立つかと言われると、う~ん・・・。

 

一見無理だと思われた裏返しかるただけど、そこで思わぬ収穫があったな。
太一も自分の持ち味を見つけたし、勝つことの楽しさみたいなものを感じ取ったか。

 

・SUSHI POLICE#7
まあ各国オリジナルの寿司があることは別に良いよな。日本だって他の国の料理を散々日本流にアレンジしているし。
それで本場を名乗らなければまあ良いのではないかと。

 

何この妄想。寿司は泣いたりしないってその通りだよ。
ゾンビかな?
なんてことだ・・・。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!#6
デュラハンは怒っていた。
やっぱりあれからも城に爆裂魔法を打ち込んでいたのね、めぐみんは(笑
アクアお前だったのか。動けないめぐみんを連れて帰って行ったのは。

 

デュラハン視点だとダクネスは呪いで死んだ事になっていたからな。
一応この人騎士道精神を重んじている人っぽいし。
ところがどっこい、ダクネスは普通に生きていた。

 

話を聞けよ。
アクア様の魔法で苦しんでる。流石はアークプリースト。
目がー!目がー!

 

確かにこの街はひよっこの冒険者しかいないから見過ごされていたという話はあるな。
アンデッドの群れか襲いかかって来た。アクアに向かって。
日頃の行いが良い・・・?
ダクネスは実際に日頃の行いが良いから襲われなかったのだろうな(笑

 

1回きりだけど、その威力は本物だからな。
頭のおかしい子。
デュラハンまだ生きてたのか。

 

この街の切り札?
ミツルギのことか!!
あいつなら魔剣グラムを売られてしまったからなぁ・・・。

 

ファッ?

 

どうもしねーよ!
カズマは一応自分のスキルを使って対処しようとしているのか。てっきり首をスティールしてしまうのかと思ったけど、レベル差で盗めないとかあるのか。

 

街が滅茶苦茶に!!
水で弱体化できたのか。理屈は良く分からんが。

 

生きてたのか(笑
勝手に空に浮かべるなよ。空が汚れる。

 

3億エリス!?
そりゃ城の修理代があるよな。うん。
結局借金抱えているじゃないか。しかも今までのクエストでの報酬と桁が2つくらい違うのだが(汗

 

めぐみんに責任転嫁をされた赤髪のウィザードに割と台詞があったのが良かった。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#7
14歳ってことは高校に入る前のことだな。
死にたい・・・。

 

名門との合同練習か。
レベルが違いすぎる・・・。
二人は周りから頭一つ抜けて実力があるからな。

 

先生も一応生徒達の未来を案じているんだよな。
ラジオと言うか音楽は集中できなくなるからやめたほうが良いぞ。

 

先生が好きってハルタじゃないか(汗
社会学的に不利って男同士ってことか(笑
蹴られた(笑

 

う~ん・・・老人ホームから中継しているのかな?
蹴られた。
吹奏楽部の予算の為に頑張ってくれ。
地学部・・・この人も生徒会のブラックリスト入りなのか(笑
美人だねー(棒

 

地学部凄くない?
この部長凄いけど、どうしてそんな引き篭もりの寄せ集めに声を掛けているんだろう。
なるほど、そこで話がドラムの人に繋がるのか。

 

無許可の老人施設。やはりな。
地学部は採掘のために勝手に私有地に入り込んで、そこで老人施設の事を知ったのか。
それから馬鹿な中学生はどうなったの?

 

フルートを馬鹿にされた(笑
予算もゲットしたみたいだな。
しかし地学部の人はなんで生徒会長から逃げていたんだろう。そもそも生徒会長は何の用があって地学部の人を呼び出そうとしていたんだっけ。予算の話だったかな。まあそこは本筋とは関係なさそうだから別に良いけど。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。