ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は沢山アニメを見ることが出来たので良い一日だった。

 

逆転裁判#2
今回から真宵ちゃんが出て来るのか。
原作でも千尋さんがあっという間にいなくなったのには衝撃を受けた。

 

ギルティー。
御剣くん出て来たな。天才検事!
成歩堂くんとは月とスッポンだ。

 

千尋さんしっかりしてください
お、糸鋸刑事出て来たか。
千尋さん27歳だったのか。そして真宵ちゃんはどうして犯人扱いされているんだっけ。レシートに書かれた血文字だけでは証拠としては不十分なんじゃないか?

 

矢張の作った時計が別の事件の証拠ってどういうことなんだっけ。
知らなかった、そんなの・・・。
しかし真宵ちゃん随分と可愛らしいデザインだな。自分の知っている真宵ちゃんは、言っちゃ何だがもっとカエルっぽい顔してた気がするぞ。

 

星影先生。こんな人もいたね。
あとは星影先生に任せて万事解決。果たしてそう簡単にいくかな。

 

言われてみればそうである。
成歩堂って名前は相当珍しいよな。
糸鋸刑事ちょろいな・・・(笑

 

やっぱり星影先生には断られたか。
これはもう成歩堂くんが弁護するしかないな。
結構気が合う二人だな。

 

遂に出て来た御剣検事。

 

・田中くんはいつもけだるげ#1
こいつが田中か。
いつも気だるげにしてそうなのはまあ良いとして、授業をサボるのはいただけないな。
う~ん、Anzuchangみたいなものだと思えば良いのかな。

 

ずっと寝ていて腕が痺れるのは実際有るな。
意外と繊細なんだなこいつ。
太田くんも見た目に似合わず結構面倒見が良いのだな。

 

意外にも体育にやる気を見せる田中。
だがそれは口だけだった。
共産主義かな?

 

ネコミミみたいだな。

 

昼食。
あれで頑張ってたのか(汗
人間の体って言うか、田中くんの体の問題だなそれは。

 

モブは良いぞ、モブは。

 

いつもと違う。
今日は気だるさが2倍なのか。
そっちのほうが疲れないか(汗

 

田中ピアノが弾けたのか。
いつの間にか短調になっている。

 

アレってなんだよ。
恋だと。そんなアホな。
なるほど虫歯だったのか。

 

最後の女の子は何なのだ。
二人の関係にホモめいたものを感じているのか?
なんと。田中くんに弟子入りをする人か。

 

・みるみるミルキィ
椅子が帰って来た。
質屋で売られていたとは。しかも50円か。
椅子が小さいからみんな中央に寄ってしまうんだな。

 

色々と買い戻して元通りになった。
音楽流れないじゃないか!(笑

 

絵を書いたのか。
どうして目が逆なんだよ(汗
唐突に話題変えたな。

 

ミルキィホームズのデビューシングルって雨上がりのミライだったのか。
てっきり正解はひとつ!じゃない!だと思っていた(笑

 

そう言えば最近フェザーズの出番が無いな。
続編が始まってまだ2話だし、今後出るのかもしれんが。
撮るの!?新しいMV。
ああ、CMでやってたミニチュアの中で踊るやつか。

 

今日の昼はラーメンです。
どこの出前だろう。

 

橘田さんは割と映りを気にするよね(笑
駄菓子居酒屋に行ったのか。
佐々木さんそんな酒飲んでるんだ。
ゴールデンタイム。
いきなりまとめに入ったな(笑

 

こうしてMVは出来たのでした。めでたしめでたし。

 

みるみるラブレター。
佐々木さんから橘田さんへの手紙か。
年明け詐欺にあったってどういうことなの・・・。

 

キズナイーバー#1
なんだこれは。たまげたなぁ。
何だこの世界観は。市民、貴方は幸福ですか?幸福は市民の義務です。

 

そんなの、子孫を残すためでしょう。
全くだ。カツアゲされている時点で只事ではない。
実際何も解決できていないな。

 

え~と、痛みを感じない人間か。
神経系の病院に行ったほうが良いぞ。

 

うどん。
急にそんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

訳が分からないよ。
研坊一体どういうことなの!?
キズナシステム??
すぐ答えるなら聞くなよ・・・。
う~ん、共感能力が足りないってことか。

 

それは良かったのか?
みんなで痛みを分け合うってどういうことだ。みんな少し痛くなるみたいな、そういう事か?
痛みを共感するってことか。う~ん、しかしあんまり痛みが分散できていないような気がするぞ。
一体何に勝利すると言うんだ・・・。

 

・はいふり#1
これは何の戦艦だろう。
ブルーマーメイド。海上自衛隊みたいなものかしら。

 

で、多分10年後くらい。
今日は厄日だわ!
横須賀女子海洋学校。なるほどクラス単位で船に乗って実習か。

 

幼馴染の子は武蔵の艦長になったのか。たまげたなぁ。
晴風って落ちこぼれなのかなぁ。さっき船を見た感じだと、武蔵だけ大きいだけだと思ったのだけど。
五十六。山本五十六かな?

 

いきなりこの大きさの船を動かすのか。こいつら凄いな。

 

晴風は遅刻していた。
途中で方向を間違えた上にエンジンが止まった。
着弾!?誰の攻撃だ。と言うか浸水しているんじゃないのか。実際怪我人が出てもおかしくなかった。

 

魚雷を撃とう。
当たった。

 

おお、日本が水没している。
一体どういうことなの・・・。
晴風が反乱を起こしたことになっているぞ。

 

ハイスクールフリートで略してはいふりなのか。

 

・学戦都市アスタリスク#14
そう言えばこいつ王女って設定だったな。
びっくりしたので。孤児院のために戦っているとか、そんな設定もあったので。

 

これは完全にポルノ・・・(笑
あと2年のうちに全てを終わらせる宣言した。大した奴だ。
何故そこでみんな主人公を見るんだ。ヒロイン競争ならもうユリスちゃんの勝ちでいいだろ。

 

こんな人達いたな。
実に安直なツンデレだ。

 

お前・・・誰だっけ(汗
序盤にちょっと出て来たような気がするけど、本当に覚えていない。
なんで自分の飲んだ飲み物を渡すの?別に飲みたいとと言われてもいないのに。謎だ。

 

導師。
別に前回戦った相手とタイプ的には変わらないだろう。

 

デート?
2時間後に待ち合わせ?今何時だったっけ。さっき外が暗かったような気がするけど。
ジャンボパフェ(直球

 

子供に甘いユリスさん。
姫様仕送りをしてたのか。ページ・ワンになるとお金が貰えるのだな。
あれ、じゃあ天霧くんもお金貰ってるのかしら。

 

聞きたかったのはそんな質問か。姫様に聞くのでは駄目なのか?
なるほどユリスちゃんの兄からの指示か。じゃあ仕方ないね。
取り込み中なのに急に来いとか言われても・・・。
ユリスがチンピラすぎる・・・。

 

天霧の姉に関する情報か。
エクリプス。
なるほど非合法の地下闘技場みたいなものだと思えば良いのかな。
あれ、でも今は潰されてしまったのか。

 

ユリスのその疑問だけど、主人公の友人とつながっていた可能性が高いな。
メイドと聞いて生徒会長が反応した(笑

 

金髪の生徒会長最近出番が無かったな。
最後にちらっと出て来たけど。

 

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#2
やべーぞ!
ヤモト=サンが首を絞められている。このままだと死んでしまうぞ。
シ・ニンジャ。

 

イヤーッ!
チンピラを瞬殺。
アサリ=サンは無事だったか。

 

そう言えば最初は屋上から降ってきた自殺者にヤモト=サンがぶつかったのが始まりだったな。
あのアフロヘアーはニンジャか。
警察に捕まったがあっさり出て来た。そして別のニンジャにあっさりやられた。
こいつがソニックブームか。シックスゲイツの実力は伊達じゃない。

 

ロンドン出身の1979年のニンジャとか設定無茶苦茶だな(笑
オリガミのトーナメントとは一体・・・。
ドラゴンのオリガミ凄いな。
ワースゴーイ!

 

スーサイド。ニンジャソウルはパンクニンジャ。
自殺者だったからスーサイドか。
ヤモト=サンが最初の任務のターゲット。何やら運命めいたものを感じるな。

 

イヨォーッ!ポン!
これは・・・蟹食べ放題のカラオケだと思えば良いのか。
早速ヤモト=サンのところにスーサイドが来た。
ソニックブームも出て来たのか。ソウカイヤは割と何でも知っているんだな。

 

スーサイドはソウカイヤに対する見切りをつけるの早いな。どういう心境の変化だ?
う~ん、ギャグ作品だと思っていたけど、アニメにすると実際ヤモト=サンが可愛く見えるから困る。
クローンヤクザ多すぎ問題。
カラテの差って・・・クローンヤクザを盾にしただけじゃないか(汗

 

ニンジャスレイヤー出て来た。
メンポしているのにどうやって蕎麦食べてたんだろう(笑

 

ソニックカラテってのは真空波を打ち出したりシールドに使ったりできるのか。
沢山撃つと、実際当たりやすい。
ヤモト=サンがいつの間にか巨大なオリガミを作っていた。

 

アイエエエェェ!!
アサリ=サンとはもう一緒にいられない。迷惑がかかるからだ。
本当のユウジョウ・リチュアルを交わした。サヨナラ!

 

・エンドライド#2
自分達は地上人で、ここは地底の世界ってことか。
ドラえもんの映画で見たような設定だな。
と言うか、テイルズに出て来そうな展開だ。

 

う~ん・・・この王子様はコミュ症だな。色々と説明が足りないと思う。

 

モンスターが出て来た。

 

美味いのかこれ・・・。
まだ動いているのだが(汗
う~ん、地底と地上では味覚が違うのかもしれない。

 

お・・・きたきたきましたよ。
地球の内部が空洞になっていたのか。重力はどうなっているんだろう。
エンドラて言うのね。
確かに星は無いだろうね。地球の中だろうし。

 

バビロン・・・。
家宝具(でいいのか?)は別に剣でなくても良いのか。ドラゴンの姿で自分の意志を持つ家宝具もアリなのね。

 

パスカルって人は地上とエンドラとの交流に反対をしている人で、わざわざバベルに欠陥を残していたのね。
追手が来たけど飛行ユニットで脱出!

 

・ふらいんぐうぃっち#1
これはどんな話なのだろう。
黒猫がいる。う~ん、現代版の魔女の宅急便だと思えばよいのかな。
なんで迎えが来たのと逆の方向に行こうとするの?

 

この家に居候になるのね。又従姉妹ってどういう間柄になるんだ?
危ない人(笑
妹さんは割とまともな人だった。

 

雑貨屋?ホームセンターに行くのね。
う~ん、かなり荷物があったような気がするが。
歩きで20分か。結構遠いな。
お前もドーナツ食べたいのかよ。と言うかお前はいい年しているんだから自分で買えよ(笑

 

横浜知ってる!ミルキィホームズがいるんでしょ!!
(自分が)迷子になるから、離れちゃ駄目ですよ。
お、ミスドじゃないか。ヒロサキドーナツだった・・・。

 

箒を買うのか。やっぱり魔女は箒に乗って飛ぶものなのか。
飛んだ。何と言うかシュールな図だ。
たまげたなぁ。
妹テンション高すぎだろ。いつまで喋っているんだ。
友達が完全に思考停止している。

 

こいつ家の中でも迷うのか(汗
じゃあ箒にサドルとかつけたらどうなんだ?

 

やっぱり魔女のしきたりって言うものがあるのか。
現代の情勢と迎合した結果がこれか。
割と秘密をオープンにしたな。良いのかそれで。

 

確かにこの男はかなりのマイペースだな。
と思ったらこの子も相当にマイペースだった(汗
なんだこれは。マンドラゴラかな?
やっぱりマンドラゴラだった。凄い声だな。片耳塞いでればOKなの?う~ん、よく分からんな。
いやいや、これ貰っても困るよ。毒があるんでしょ(汗

 

まあなんというか、悪くはないなこれ。

 

ドラゴンボール
殺し屋ヒット出て来たな。
いきなり超サイヤ人ブルーになったか。
隙がない。この殺し屋は格闘戦にも長けていると言うことで良いだろう。

 

今一体何が起こった。
気がついたら攻撃が当たっていた感じだな。
攻撃の瞬間が見えないのか。う~ん、瞬間的に催眠術をかけているのか、それとも時を止めているのか。

 

う~ん、打撃が当たるなら一旦距離を取って飛び道具で攻撃だ。
なるほど、相手は飛び道具も持っているのか。
困ったな。ベジータが全く歯が立たなかった。

 

お前誰だよ・・・。
時間のコントロールは違反かもしれんが、そもそもここは第6宇宙じゃないか?

 

モナコはやっぱり適当に連れてきただけだったのか。
そしてピッコロの耳が良い設定がこんな忘れた頃に出て来るとは。

 

時を飛ばせる一方で、攻撃が正確な分読みやすいんだなきっと。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
たにし長者。
これは昔伊集院光が話していたのが面白かったな。
たにしって20年も生きるのか。お前喋れたなら最初から喋ってくれよ。
う~ん、この長者さん珍しいたにしが欲しいからって娘を結婚させるとか鬼畜すぎる。
なんでいつの間にか立派な男になってるの(笑
割と人間になってから長者になるまでの展開が雑だと言われるけど、実際その通りだな。

 

八百比丘尼
う~ん、だったら金を貰って竹筒に入る分だけ渡せば良かったのにね。
と言うか自分で川の水を酒にできるならそれを飲めば良いだろう。質の悪いアルコールなのかな。
途中から急に浦島太郎みたいな話になっているのだが(笑
突然の死。

 

大蛇の子。
急に訪ねてきてお産をするとかどういうことなの。
やっぱり鶴の恩返し方式なのね。まあ人のお産を勝手に覗くのは流石にどうかと思う。
そして案の定覗いてしまうのか。
う~ん・・・なるほどな。それは殺すに殺せぬ事情だな。
ここでサヨナラだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。