ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は東京都の記念硬貨が発行される日だったので、有休を取って銀行を回ってきました。
(1回の発行に枚数制限があるので)
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/kinenkahei60_tokyo/index.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/06/DATA/20q69701.pdf

 

自分の近場での話をすると、北千住の銀行は昼頃に既に在庫が無くなっていましたが、その周辺(綾瀬、西新井、町屋、南千住あたり)ではまだ割と残っていました。
今回無駄に発行枚数が多いのでなるべく交換をしてみようと思います。自分の場合は昔やっていた500円玉貯金をそのまま記念硬貨に交換するだけの簡単なお仕事でした。

 

東京都知事選挙
自分のところにも選挙公報が届いたので、有休の暇な時間を使って読んでみました。
公職選挙法に触れないか不安ではありますが、見ていて自分が気になった事を幾つか書いておきます。
http://jane.or.jp/voteforjapan/net/ng.html

 

まず立花さんと言う人はNHK嫌いすぎだろ・・・。いや、人によって好き嫌いがあるのは当然なのだが、公約がNHKに関することしかないのだが・・・。そんな公約で大丈夫か。
次に鳥越さん。この人1940年生まれってことはもう76歳なのか。正直何年都政をやってくれるのかが気になる。石原都知事の時は結局何歳までやってたんだっけ?(→調べてみたら79~80歳までやってたのね。じゃあ割とそんなものなのかもしれない。)
そして無所属の後藤さんと言う人の公約が過激すぎる。何と言うか言っていることは無茶苦茶なので是非選挙公報を見て欲しい。そもそもこれ都政でやることなのかなぁ・・・。
これに比べるとマック赤坂とかネタとしか思っていなかったけどまだまともに見えてくる。と言うかこの人、京大卒で伊藤忠商事に25年も勤務していたって、肩書は凄いエリートなんだなぁ。
最後に無所属のないとうひさおさん。この人の公約の中の少子化対策の話が気になった。ある実験でネズミを一定密度以上の空間で飼育すると子を産まなくなると言う事例がある→だから東京の人口を減らして少子化対策するぜ!と言っているけど、それって過疎化が進む地方でも出生率が下がっている事についてはどう説明できるのだろう。ネズミの実験が間違っているとかではなく、それを東京都に当てはめる事が正しいのかが疑問だ。過密な状況は少なくとも少子化の要因の1つではあるはずだから、それについては解消しよう。他は知らんな。と言うことなのだろうか・・・。
他はまあ・・・割と普通の事を言っているというか、大して突っ込むような余地もないので割愛。

 

最後に書いておきますが、これらの考察は特定の誰かを応援するものでも、ましてや候補者に対して投票を促すものでもありません。そこのところをよろしくお願いします。

 

タブー・タトゥー#3
パンをくれたら何をしてもいいよ
う~ん、貧民街の子だよな。言っちゃ何だが汚くないのかな・・・。
それがお前のやり方か!

 

今よ!セーラームーン
本体が他にあるわけれはなく、直接幼馴染の身体の中に入っていたのか。
まるでヴァニラ・アイスの能力だな。

 

相手は撤退したか。
ゆ、許された・・・。
そう言えばうさぎは無事だったんだな。

 

主人公の場合はたまたま無事だったけど、呪文の定着がうまくいかないと術者に被害が及ぶのね。
防犯ブザー的なものを渡された。これで安心かな。
あれ、なんで動物の言葉がわかるんだ?良く分からんな。

 

生きとったんかワレ!
てっきり死んだから捨てに来たのかと思った。
ベルセルクかな?

 

う~ん、決して悪くはないのだが、いまいちなんだよなぁ。
何でだろう。

 

・チア男子!!#3
美男高校かな?
他の客もいるのに騒ぐなよ。大して面白くもないのに。

 

初めてのLINE。
新しい部員の勧誘に行くのだな。
鼻血・・・?
あっそう。

 

体操部員かな?
断られた。どうしてだろう。
なるほど実力が足りないから入部するわけには行かないと言うことか。
意外とチアリーディングに詳しいみたいだな。

 

やっぱりいきなりは難しいな。
言い出しっぺだが、本当に1週間で出来るのだろうか。

 

リス次郎ってカリカリ梅のマスコットキャラだったのか。てっきりLISMOみたいなものかと思っていた。

 

そう言えばロンダートってガンバ!Fly highで聞いたな。
バク転の練習をする。ブリッジか・・・。
遂に眼鏡君がバク転できるようになった。良かったな。
ぽっちゃり系がバク転をするって迫力あるな。

 

今このおっさん気持ち悪いって言ったな(汗
7人目が入部してくれて良かった。
なるほど、こいつにも弱点みたいなものはあるのか。

 

NEW GAME!#3
9時出社だっけ?
8時51分起床って時点で完全にアウトだな。
遅刻仲間がここにいた。

 

阿佐ヶ谷。
青葉全然駄目じゃないか・・・(汗

 

えぇ、全力疾走した上に転んで顔面を打ったのか。それで大丈夫なのか社会人。
青葉に全力で責任を被せていくスタイル。
と言うか起きた時点で連絡を入れれば良いのに。そして時間休を使えば良いのにな。

 

初めての村人A。最初にしては上出来だった。
もうちょっとハイライトとか入れれば良いのだな。
見ないというかメインキャラより目立たないようにするくらいの意識は必要かもしれないな。

 

鬼の仕事振り。
やろうよ。自分の仕事なんだからさ。
気がついたらこんなに遅くなってしまった。入社1ヶ月でこれとは。先が思いやられるな。

 

やってることが某漫画のホリエモンと変わらない・・・(汗
しかし青葉は前向きだな(笑
自分で話していて何かに気が付いたようだな。

 

1日1体だと・・・。
こうして家に帰れなくなる訳だな。う~む・・・。

 

・MONSTER#29
悪の組織のステマをするヨハン・・・。

 

あれ、この人保険マンなんてやっていたのか。
う~む、ヨハンか・・・。言う程今と似ていないのだが。それにニナはどうした?
なるほど保険マンは調査のための仮の職業か。
まあ、そうなるな。

 

4年前に火事があっただと。
それに便乗して偽造をしたんだなきっと。
ヨハン死んでるじゃん!!

 

う~ん、子供を失った夫婦につけ込んで子供になり変わったのだな。

 

この青年?知らんな。
急にボールペンで髪を黒く塗りだして何をするつもりだ?
突然の死。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

まさかヨハンが直接家に来るとはなぁ。
511キンダーハイムってそんなマッポーなところだったのか。
ダリナンダアンタイッタイ・・・

 

人の心の弱みにつけ込む気だな。
突然の死。

 

スカーレッドライダーゼクス#3
ちっこいって言われたことを気にしているのかな。
う~ん、しかし彼らが琉球で戦っていると言うことは、沖縄はいわゆる防波堤ってことかなぁ。

 

次の訓練はチームワーク強化重点。
音楽をやればチームワークが高まると言う安直な発想。
訓練だったのか、それ・・・。

 

ここでまさかの教官への無茶振り。
ヒロボーイ。どうしてそんあにヘソを曲げているんだよ。
教官のせいなのか??

 

まったく素直じゃない子供だ。
戦いたいのか、戦いたくないのか、どっちなんだ。

 

成績発表の時間だ!コラァ!!
金髪少女のバストは豊満であった。
昆虫の話って・・・。
う~んなるほど、戦う目的が無いのか。仕方ないな。
フォルテシモ!(くしゃみ

 

15歳で大学卒業って・・・凄い設定だったんだな。
まあそれでも教官になるのはよく分からんがな。どう見ても経験が足りないだろ。

 

キーボード長すぎィ!
見た感じ96鍵くらいあったぞ。普通のピアノですら88鍵なのに、キーボードでそれって・・・。
敵襲!!

 

よく見たらコンソールがまんまバンドなんだな。
何と言うか突っ込みどころ満載の設定すぎる。
急に出撃拒否した。

 

なんでこいつらみんなオッドアイなんだよ。ってのはこいつらが多分スタンド使いであることと関係しているのかな。
戦闘になるといきなり好戦的になるな。これが侵蝕率による影響か。
なんだこのルー大柴みたいな喋り方は。

 

どういう命令だよ。
母艦を盾にするとかたまげたなぁ。それは下策じゃないのか?
最後は教官が止めを刺さないといけない理由でもあるのだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。