ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#8
し、死んでる・・・。
みんな浜辺に打ち上げられたのか。
島でのPV撮影後、引き返すときに嵐が来たのか。

 

携帯って・・・状況的にみんな水没したんじゃないのか?(汗
繋がるのかよ。あ、圏外になった。
電波が入るってことは近くに人里があるのかもしれない。

 

動物・・・かな?
ドジっ子とか言うレベルではないな。

 

なんか急に早口で喋り出したのだが(汗
桑の実だ!
各々食料品を探したり洞窟が安全か調べたりと大変だな。意外とシリアスな状況になったな。

 

そうだよな。誰かと同じになることよりも、誰かが出来ないことが出来る他の誰かを目指すべきだ。
急に一緒に行動したくないとか言い出した。こんな状況で何言ってるの。
えぇ・・・そんなこと考えながらアイドルやってたのか。お前どうかしてるぞ(汗

 

急にラジオが入った(笑
こんなところに電波塔。でも故障中って書いてあったな。
なるほど研究所があった。と言うか何の意図があってこんなところに研究所を作ったんだ。海洋調査とかならまだしも製薬って・・・。

 

初恋モンスター#9
実家に帰ってきた。
兄がいたのか。なんだこの変な人は。
なるほどそんな理由があって実家に戻ったのか。

 

ちょっと過保護すぎない?
兄は何があってアメリカにいっていたのだろうな。NASAと何か関係があるんだ。
何だよこのCMは・・・。
犯罪の匂い!!

 

気合入りすぎだろ・・・(汗
やっぱりこの兄貴はどうかしている。
ああ、やはり風呂の残り湯を保存しだしたか。

 

だから気合入りすぎだっつーの。
恋をした。兄にとっては悲報なのかなぁ。しかもその相手が小学生と知ったら・・・あの兄様・・・黙ってませんね。

 

奏が来た。
勝負!?一体何の勝負をするんだ。
だるまさんがころんだナンデ!?
と言うか、他の2人まで参加しているのは何故なんだよ・・・。

 

仮面が落ちたのもアウトになるのかなぁ。
こいつ29歳だったのか。

 

すまんが何を言っているかさっぱり分からないのだが。
う~ん、これでよりを戻す流れになるのかなぁ。
結局見た目だけで人を選んでもろくな結果にならないってのが教訓なのかなぁ。

 

ピアニカでラブソングを歌い出した。
と言うか、ピアニカで吹いてるのにどうやって歌ってるのよ(汗
結婚!?いきなり結婚ときましたか。まあ小学生の言うことだしな・・・。

 

だからそのCMは何なんだよ(汗

 

・アンジュ・ヴィエルジュ#8
今回はロボ子ちゃんの話か。
天音ちゃんなんでここにいるんだよ。
勝手にスイッチ入れたのか(汗

 

またこのパターンか。
う~ん、EXRの子を浄化させること=ウロボロスを消滅させること=その世界を救う事になるのか?
繋がりがいまいち良く分からないな。

 

また謎のコントが出てきたな。
今回は休む事が訓練なのか。
どこでも眠れるような奴には訓練など不要だった。

 

唐突に風呂のシーンを挟んできた。
ゆ、許されない・・・。
この子ちょっとサヤちゃんに依存しすぎてない?(汗

 

何だよその循環論法は。
実物を見せてやれよ。

 

天音ちゃんに嫌いって言われた(笑
これがシステムの世界か。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ。

 

やめておけ、単独先行してもろくな事にならないぞ。
EXRと1対1で戦うことになってしまったじゃないか。
やっぱり罠だったね。
う~ん・・・こっちが勝てる要素が無いのだが(汗

 

みんなが追いついた。
でも世界を破壊するウィルス(仮称)が出来たみたいなのだが。
逃げられた・・・。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
破られた約束。
最近怪談率が高いな。
なるほど妻に先立たれて、絶対再婚しない宣言したのに再婚しちゃうパターンか。
お家のためなら仕方ないな。と言うか死んだ妻もお家存続の件は想定しておけよ(汗
やっぱり前の妻が幽霊になって出てきたか。
う~ん、素直に警告に従っていれば良かったのにな。嫁さん死に損じゃないか。

 

青柳のはなし。
青柳って娘さんの名前だったのか。
なるほど青柳と言う美しい娘さんが殿様のところに連れ去られてしまった。
一体どういう風の吹き回しで結婚することになったんだ。
突然の死。なるほど彼女は柳の木の精霊だったのか。
なんだか救われない話だな。

 

閻魔さまはハチゴロどん。
ハチゴロと言う小悪党がひょんなことから死んだのか。
閻魔様に会った。と思ったら生き返った。何だったのだ今のは。
その後結局病気で死んだのか。ち~ん。
閻魔様とハチゴロって見た目結構似ているな。
なるほど見た目が似ていたのは入れ替わるための伏線だったのか。これは酷い。
う~ん、閻魔様可哀想だな(笑

 

不機嫌なモノノケ庵#9
今回は人間からの依頼か。
随分せっかちなお嬢さんだな。

 

御札貼り過ぎィ!
モジャも反応している・・・。
お前は邪魔せず大人しくしていろよ。

 

ポルターガイストか。
母親に捕まった。娘だけでなく母親も面倒臭い人なのか。
あっはい。

 

おい、やめろ馬鹿。このお祓いは早くも終了ですね。
まったく余計なお世話だよ。一体安倍さんの何を知っていると言うんだ。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
廊下が滅茶苦茶になっちゃったわ。

 

なんとか妖怪を説得して隠世に帰ってもらった。
まあそりゃ怒りたくなるのも仕方ない。
勘違いしないでよね!別に人間のためにお祓いしているんじゃないんだからね!

 

なんか寺に呼び出されたのだが。
誰このおっさん。

 

よく考えたら今回の依頼人の娘って名前が出てないのか。

 

マクロスΔ#22
陛下はお倒れになられた。
でもあの人を失ったくらいで制空権を失うほど弱くはないと思うのだがな。

 

いざというときは私がお前を撃墜するから安心して戦え、ってのは安心できるのかなぁ(汗
ミクモさん結局復活したのか。
ウィンダミアの人達もなかなか一枚岩って訳にはいかないのだな。
ミクモさん好きはロリコン説。

 

この作品はちょくちょく謎のことわざが出てくるな。
まあなんとなく言いたいことは分かるのだが(笑
戦闘開始だ!

 

フレイアの歌が安定しないな。
ハヤテの事を気にしているのか。
ミクモさんのビンタ(笑
いいから迷わず歌えや!

 

やっとその気になったか。
ハヤテがバアル化したけど、良く分からない力でなんとかなった。と言うか本当に謎だな。
僕、もう絶対暴走なんてしないよ!

 

ワルキューレの乗っている飛行機が襲われた。
2人ほど落ちたのだが。

 

りんご畑の人来たな・・・。
なんで森の方に落ちなかったんだろう。
なるほどりんご畑を守ったのか。大した奴だ。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#9
前回一人で出て行ったミクリオ。
今はどこにいるのだろう。

 

傘?
急に人が飛んできた。一体何がどうなってんの?
お前が勝手に飛んできたんだろ。何だその口の聞き方は。
妖魔が襲ってきた。
穢れが強すぎる、か。今までよりも強い敵ってことだな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
急に新キャラが増えすぎなのだが。

 

空から何やら降ってきたぞ。新しい妖魔かな?
でかい。
お兄ちゃん・・・だと・・・。
もうこのドラゴンを元に戻す事は出来ないのか。殺すことでしか救えないケースってのはこういうことだな。

 

ミクリオも妖魔と戦っている。
と言うか全然歯が立たないのだが。
適当に手にとった弓がたまたま強かった。

 

まあこの男がドラゴンを殺すからと言って、かつての仲間を殺すことに対して何も思わない訳がない。
やめろォ!
ん?どこに行くつもりだ。

 

ゆ、許された・・・。
ザビーダはいなくなったけど、エドナが仲間になった。

 

・DAYS#9
もう決勝か。割と駆け足だな。

 

と言うか未だに柄本が聖蹟の中で重要ポジションにいる理由が分からん・・・。
うん?風間くんの様子が何やらおかしいな。

 

あの風間がトラップミス・・・だと・・・。
一人で突っ込んだ!おい待て風間。一人で突っ走るんじゃない。
今まで本気を出してこなかったって、1戦目であんなに苦戦していたのは何だったんだ。

 

知らなかった、そんなの・・・。
いやいや、柄本がいるかいないかに関係なく走れよ。聖蹟のキャプテンは最強クラスなんじゃなかったのかよ。
今のはキーパーに救われたな。

 

どうもこうもねぇよ!
恥ずかしい話だ。

 

おお、頼りになるぜキャプテン。
是非とも頑張ってくださいよ。
キャプテンほぼハーフラインから撃ったのだが。それであの威力か。大した奴だ。
コーナーからのオーバーヘッドだと。これで入らないのか。今のはキーパーが凄すぎるだろ。

 

・orange#9
なんだっそら!
周りの人達も応援してるのかしてないのか分からん(笑
何こそこそ話してたんだよ。

 

いくら未来が変わると言っても天気は変わらんだろ。流石に。
あ、本当に雨が降ってきた。

 

計画通り・・・。
二人を相合傘で帰らせる事に成功した。
何だ今のは。
急に近づいたからびっくりした。

 

体育祭が始まった。
既に結果が分かっている体育祭ってのも微妙だな。

 

なんだこの両親は。芸能人みたいな夫婦だな(笑
眼鏡家族すぎる・・・。奇跡的なまでに似ているな。
おばあちゃんが応援に来てくれた。良かったな。本当に良かった・・・。

 

おい翔、急にどうした(汗
やっぱり元気が無いな・・・。
須和って筋肉は凄いんだな。流石はサッカー部。

 

何だよそのボディペイントは(笑
こいつメガネキャラの癖に意外と面白いよな。

 

突然興奮する患者。どうしたんだ翔は。

 

今回は若干作画が微妙なところが多かったな・・・(汗

 

あまんちゅ!#8
何やら嫌な予感がする・・・!
姉が来た。急に蹴られた。一体何なんだよ!

 

また嫌な予感が。恐るべし弟の姉レーダー。
それってまさかラブレター・・・。
相変わらず姉の身体能力が人間を超えている。

 

姉さんにも遂に春が来たか。
赤くなりすぎだろ。これがギャップ萌えと言うやつなのか・・・(困惑
取り敢えず手紙を読んでみようよ。

 

えぇ・・・何その反応は。一体何が書いてあったのさ。
間違いかよ!これは自分の身が危うい!!
どうした姉さん!?言葉遣いが変だぞ!?

 

良い事を言っているのにどうして弟に対する当たりはこうもキツイのか。

 

今度は姉から見た弟の話か。
と思ったらこっちは一瞬で終わった。

 

体力測定。
ブルマなのか・・・。
踏み台昇降すらまともに出来ないこの体たらく。
と言うかぺこよりぴかりの方が胸あるのか。

 

自分の限界を勝手に自分で決めやがって。
要するに気の持ちようって事で良いのかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。