ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
桃太郎。
これは誰もが知っている話だな。
えぇ、お婆さん不細工な上におじいさんみたいな声なのだが(汗
桃太郎って鬼退治に行く前はそんなに何もせず寝てばかりいたっけ。三年寝太郎みたいに。
やっぱり例の歌は歌うのね。
えぇ、猿が蟹と喧嘩していたのだが。それきびだんごと関係なく桃太郎にスカウトされておかないと猿はそのうち死ぬんじゃないか(汗
モンスターハンターすぎる・・・。

 

屁の番人。
う~ん、人間不信すぎる。
お金を盗まれないか気になるあまり健康を害してしまっては意味はないのだが。
えぇ、どんなオナラの音だよ・・・。
盗人が来たな。オナラの事が一発でバレたのだが。なんだこれは。
いや、手ぬぐいの1枚くらい諦めろよ(汗
結果盗人達は捕まった。

 

ツガニの恩返し。
白羽の矢が立つの語源だな。娘さんを生贄として大蛇に差し出さないといけない。
庄屋さんの娘さんが生贄に選ばれたようだ。
助けてあげた蟹が大蛇をやっつけてくれた。良かったな。

 

ドラゴンボール超
う~ん、全王様が邪悪すぎて困る。
いきなり敵から最低野郎とか言われたのだが。まあ元はと言えば今回の騒動を引き起こしたのが悟空だしな・・・。
まあこいつの言うことも分からなくはないが、彼の正しさと試合の勝った負けたは別の話だろ。
消滅の危機がない宇宙の神様、高みの見物。

 

敵が急に大きくなった?
えぇ、自分たちの能力を界王神自らばらしていくスタイル。そもそもどういう理屈で敵の攻撃を吸収して自らの力に変えているのだろう。言うのは簡単だけど・・・。

 

こんな親善試合で奥の手である超サイヤ人ブルー+界王拳を見せてしまってよいのだろうか。
後々の事を考えてもっとあっさり勝っておくべきだったのでは・・・でもまあそうしないのがサイヤ人って事で良いのかな。
全宇宙に対して喧嘩を売って行くスタイル。

 

本番の戦いでは場外に落ちたら負けなのね。
舞空術の使用NGか。
えぇ、そんな大人数でバトルロイヤルをやるのか。今までの流れから言って第七宇宙は皆から狙われるので不利なんじゃないか。

 

また何か出て来たな。
こいつ自分で勇ましく美しいとか言ってるよ・・・。
さっき界王神の中にロボットみたいなのもいたし、個性豊かな面子だな。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#46
オルガより副団長の方がよっぽどちゃんとした判断をしているな。
ジュリエッタさんがやられた。ジュリエッタさんしぶといな。

 

ガリガリ君vsマッキー。
あっはい。
マッキーがやられそうになって部下が助けに入った。お約束と言うかなんというか・・・。

 

ジュリエッタ生きてたのかよ。
瀕死の状態で、ヘルメットもせずに宇宙空間に放り出されたように見えたのだが・・・。

 

そう言えばこれが最後の戦いとか言ってたな。全然そんな事なさそうだな。
マッキー全然懲りていない。鉄華団がいくら傷ついても彼は何も痛まないから気が楽だよな。
アトラが何か変わった。やったのか!!新一!!

 

唐突にホモタイムが始まったな。
いや身内でどうとかそういう問題なのか?もっとそれ以前の話のような気が・・・。

 

エルドライブ#9
急に転校生が増えたな。
全員見た目は良いからな。早速みんなの人気者になったみたいだ。
いや、お前の妄想の方が毎回ワンパターンなのだが・・・。

 

それはお前の願望だろ(汗
そんな汚物をいつまでも画面に映しておく必要は無いだろ。
友人のこの行動力はある意味尊敬に値するな。
みんなでボウリングに行くのか。
其方さんもボウリングに行く事になった。仕事用の回線で話をするからこうなる。

 

所長達なんでいるんだよ。
う~ん、その格好で不審者に思われないのだろうか。

 

そう言えばこいつら中学生だったな。
一体何なのだそのハンデは(汗
凄いのか凄くないのか良く分からないよ・・・。

 

何だその勝利の遺伝子ってのは。
クシト星人同士で戦ったらどうなるんだ?
過去の二人に一体何が・・・。

 

みすずママ(ロボ)来たな・・・。
なんだこれは(汗
ボウリングの機械の中で怪しい奴が出て来たな。なんだこれは。

 

う~ん、其方さんとベロニカの戦いがとんでもない事になってきたぞ。
其方さんの鼻栓が取れた。何だこの演出は。
おいおいおい。なんだこれは。

 

ベロニカ何やってるんだ。なんだこれは。なんで祀られてるのだ(汗
結果其方さんのお手柄になったから良かったな。

 

にゃんこデイズ#9
あづみの成績凄すぎィ!!
学年2位の子が勝負を挑んできた。
何その神に愛された才能の持ち主は。天はこの子に二物も三物も与えるのか・・・。
今回にゃんこが全然出なかったのだが。タイトルに偽りありだな(笑

 

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#9
歌でドラゴンの目を覚ます。ジャイアンかな?
ほう、軍勢同士がぶつかっているとな。これは黒の王の力を示す為の当て馬にされるに違いない。

 

まずは少人数同士で話し合いをすることになったみたいだ。
ゆ、許された・・・。
急に歌っている人が出て来たのだが。何だこいつは。

 

早速交渉が決裂しそうなんですけお・・・。
このタイミングで黒の軍勢がやってくるのか。
まずはこいつらを倒す事が先決だな。

 

う~ん、絵に描いたような姫騎士である。くっ殺せ。
まあこのおっさんの言うとおり、今はこの二人が拮抗しているから均衡が成り立っている。この場でどちらかに死なれるのは困る。
えぇ、なんで早速大将同士で戦っているんだよ。まずは目の前の敵をどうにかしろって。

 

やめろォ!
急に謎の歌が始まったな(汗
主人公が止めに入らなければ危ないところだった。

 

急に覚醒した?
何だこのドラゴンは。まさかあの毛玉が守護竜だったとは。
う~ん、姫様を見ているとユグドラ様を思い出すな。不意打ちをしたことは謝るけど、お互い様だからセーフ理論。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#22
すごい数の信者が集まってきている!!
アリーシャさん人望あったんだな・・・。天族の人の考え方が意外と俗物で笑った。

 

アリーシャとロゼだけでなく先生達も含めて無事で良かった。
みんなも喜んでいるな。
何だこいつは。今のは幻覚か。スレイさん今度は北に向かうつもりだな。

 

北に行くなら装備を整えないと。
アリーシャ達も来てくれるのだな。
えぇ・・・入隊希望者多過ぎだろ。まずは自分たちの街の復興を優先してくだち。

 

いつの間にか導師様が皆から物凄く慕われていた。なんだこれは。
以前ミクリオと旅を共にしていた精霊の子供が出てきた。こんなに仲間が増えたのか。
えぇ。いきなり物凄く兵力が増えたな。
神衣!そういうのもあるのか。
全然役に立たないじゃん・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう