ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント1日目

神様ドォルズ#6
う~ん、出産に立ち会った人って結構いそうなものだけど、情報統制がこんなにしっかりしていることに驚いた。
村社会だからかえって統制がとれているのかな。

 

金魂(笑
日比野さん意外と感情的になる時もあるんだなぁ。最初はそんな印象無かったのですが。
なんだこいつら、武器商人なの?

 

おぉ、割とあっさり直った。
う~ん、この人に平和的解決法を求めるのは無理っぽい。

 

なんだろう。ジェットコースターみたいなものかな。
何という露骨なサービスシーン。あからさまに視聴者サービスなのだ。

 

敢えて二人の関係を聞くなんて、勇気があるなぁ。
割と触れてはいけない話題なのかと思った。

 

ガイストクラッシャー#43
いらっしゃいませレベルが違う。

 

滝に落ちる中、シレンが冷静に楽器を吹いていたのには笑った。

 

先代のガイストクラッシャーが何故戦わないのかってのはもっともな疑問だな。
いや、ガイストオンできないなら最初からそう言えよ・・・。

 

ヤマノススメ#5
そういう問題か・・・?

 

う~ん、腰のところをゴムで止めてないと、こんなのきれいに脱げないと思うんだけど。
スカートが破れて取り返しの付かない事態にならないか心配になりました。

 

あ、今回山の話題が全く無かった・・・。

 

・幕末Rock#6
この世界の幕府は変な所で律儀だなぁ。
無理矢理しょっぴいてもおかしくないと思っていたのに何故か証拠を掴むまでは何もしてこないのか。

 

これ唐突にBGMが流れているとしたら滅茶苦茶シュールだな。
誰がタイミングを見計らって流しているんだよっていう。
やばい(笑
歌詞に英語が出てきた(笑
まあ楽器は普通に出てるし、ピザ食べてるし、今更突っ込むのも野暮な気もしますけど。

 

孤独のグルメ#5
なんか、凄く緩い感じの職場だな。
人がいなくても気にしないって。

 

今回は愛知県まで出張か。
まあゴローちゃんの職業的には日本どこでも行くのだと思うけど。

 

なんかドラクエ2の序盤みたいだな。
サマルトリアの王子はいずこへ。

 

このタコの足すごく美味しそう。

 

ゴローちゃんちょっと怒ってたな。
まあ無理もない。

 

今日は竜宮城か。
鯛や平目の踊り食い?!虐殺的インシデント?!
しかし実際はエビとタコか。ドーモ、パープルタコ=サン。
実際美味しそうである。

 

プリズマ☆イリヤ#5
なんかいた・・・。
と言うか、痛覚共有しているんだから自分を殴ると言う方法もあったね。

 

正直、シリアスな展開は割りとどうでも良いです。はい。
シロウにとってはとんでもない罰ゲームだったね。

 

いや、流石にそこまでは考えての発言ではないだろ。

 

艦隊これくしょん#イベント1日目
23時になってやっとアクセスできたんですけお・・・。

 

とりあえず1日目は様子見か・・・。
空母を基幹とした機動部隊かぁ。
まずは何も考えずに以下の編成で突っ込んでみるか。

 

瑞鳳Lv.99:紫電改二/流星改/彗星一二型甲/彩雲
千歳航改二Lv.95:紫電改二/流星/彗星一二型甲/彩雲
千代田航改二Lv.89:同上
扶桑改Lv.79:41cm砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/21号対空電探
鈴谷改Lv.80:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/21号対空電探
衣笠改二L.70:20.3cm(3号)連装砲/15.5cm三連装副砲/零式水上偵察機/32号対空電探

 

とりあえず軽空母を3隻。
空母は他にも鳳翔さんとかいるけどね、まあ、鳳翔さんだからね。仕方ないね。
あとは攻撃回数を増やすために航空戦艦を入れて、あとは適当かなぁ。

 

ちなみに、イベント開始時の資源はこんな感じ。

 

f:id:triobog:20140808234755j:plain

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。