ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は1日の間に3回も渋谷行くと言う、三顧の礼的な事をやりました。
三顧の礼http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%89%E9%A1%A7%E3%81%AE%E7%A4%BC
まず午前中に散髪をしに出かけ、そのあと一度帰宅して昼食を取ってから麻雀をしに再度出かけ、更に帰宅して夕食を食べてから映画を見に出かけました。
う~ん、振り返ってみると結構忙しくも充実していた一日でした。

 

るろうに剣心 京都大火編
最新の方を見る前に、まずはこっちを見なければ、ということでレイトショーで見てきました。
るろうに剣心のストーリーはもはやうろ覚えのレベルなのですが、全体的に凄く出来が良かったと思います。
ただ決戦前の話なので、やや盛り上がりには欠けたのも事実ですね。

 

見所となる戦いは剣心vs宗次郎、剣心vs十本刀の張、四乃森蒼紫vs御庭番衆のお頭くらいですかね。
あと、欲を言えば十本刀の張が持っていた二本の刀が1つになっているやつの説明は欲しかったかも。さらっと流されていたので、これじゃただの面白い刀を持つ人になってしまった感がありました。
それから左之助フタエノキワミを覚えるシーンは丸ごとカット?それとも次で出てくるのかしら。

 

最後に出てきたのは比古清十郎だと思うのですが、やっぱりかっこいいですね。

 

六畳間の侵略者!?#11
一人ゆうれいだから一般人には見えていないのでは?
頭のおかしい女の人が乱入してきた。

 

問題なかったのか。
ころな氏は流石だな。

 

由梨香氏が完全に戦力外扱いなのが笑える。
本来は一番頑張っている筈なのにな。
なんかモビルスーツ・・・と言うかボトムズみたいなのが出てきた。

 

地底人「まずはあれを破壊し、貴様の墓石にしてやろう」
これは意図せぬギャグと言うやつか。

 

せっかく召喚したちび土偶もただの的にしかならなかったんやなw悲劇やなw
と言うか大家さんが肉体一つで戦っているのが一番衝撃なんだが。

 

東京ESP#11
う~ん、警察も超能力者達自身も勘違いしているようだけど、超能力者ってそんな一枚岩の集団じゃないよ。
もうちょっと超能力大戦みたいな話になるのかなぁと思ったけど、そうでもないんだな。

 

ここで1話に繋がるわけか。
しかし、超能力よりも、最終的にはレベルを上げて物理で殴ったほうが強いのは某ゲームを彷彿とさせるな。

 

・ペルソナ4・ザ・ゴールデン#11
マリーさんがごめんなさいなんて言うとは思わなかった。
やばい。これはジュネスいじめだ。
鳴神くんも許されなかったか・・・。

 

無茶しやがって・・・。
え、なんで動いてるの・・・(汗

 

エンディングは誰が歌ってるのかと思ったら花澤さん(マリーさん)が歌ってたのか。
全然マリーさんに聞こえないよ・・・。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。