ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

スノーボード

今日は何をしていたかと言うと、スノーボードに行ってきました。
これまでスキーは何回かやったことがあるのですが、スノボは人生初体験でした。

 

昨日の夜に家を出て、夜行バスに乗って、朝9時くらいから滑り始めて、15時に滑るのを終えて、風呂に入って、17時に帰りのバスに乗って、22時過ぎに帰宅しました。
結構疲れましたが、バスの中では殆ど寝ていたので今夜は色々とやることをやります。

 

先述の通りスノボは初めてでしたが、なんとか下まで滑れるくらいにはなりました。
スピードを出すのはまだ出来ないですが、これで立ち往生にはならなくて済みます。

 

スノボを滑ってみた感想を幾つか。
まず起き上がるのが難しい。かなりバランスを求められる上に普段使わない筋肉を使うので大変です。
次にスキーとくらべて思った方向に行くのが難しい。体重だけで方向を変えないといけないので。
そして平地での移動が面倒臭い。スキーだとスケートみたいな要領でスイスイと進めるのですけどね。

 

まあ周りには全然付いていけませんでしたが、次はもう少し滑れるようになりたいな。
イメトレくらいしかできることは無いですけどね(苦笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。