ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

虹色デイズ#21
お前は何を根拠にそんなアドバイスが出来るんだ。
なるほどそういえば兄がいたな。一応実体験を元にしていたのか。

 

熱が下るまで携帯すら見ないってどういうことなんだろう・・・。
う~ん、まあ連日寝ていて携帯の電池も切れていたのなら仕方ないな(汗
えぇ、全く覚えて無いのかよ。

 

妹ちゃんは受験があるのね。
まあ本人がそうしたいなら何も言うまい。

 

年が明けた。
病み上がりの主人公が情けないな(笑
あと、今回青の子が出て来なかったけど何してたんだろう。

 

とんかつDJアゲ太郎#9
クリスマス回か。
実家の手伝いはしなくて良いのか。やっぱりクリスマスにとんかつはあまり売れないのだろうか。

 

誰だこの子は。
あれ、前に出て来た子だったっけ(汗
スタイリスト志望なのか。スタイリストって儲かるのだろうか・・・。
前にアゲ太郎見た時は本人の勘違いだったのか。ま・・・どうでもいいことだろう。

 

甘辛コンビとは一体・・・。
二人でDJやるのか。
DJに誘われたのに、意外とテンションが上がらなかったな、アゲ太郎。

 

父親は正月から仕込みをしている。
ソースって買ってくるものじゃないのか。自分で作るものなの?
とんかつ関係ねぇ・・・。

 

マクロスΔ#10
誰このおっさん。

 

なんだこの歌は。かつてのランカちゃんみたいな歌歌ってるな。
ワルキューレの人達も何やっているんだ(笑
そんな親善大使みたいなこともやっているのかこいつらは。
カップル多いな。
勝負パンツって・・・。

 

確かにフラグらしきものは立っていたな。
で、周りの人達が何をしようと言うのだろう。余計なお世話ではないのか。

 

そうそう、本人たちの意思に任せるのが一番だ。
今を精一杯生きればそれで良いではないか。
なんだ結局進展はなかったのか。まあ良いけど。

 

ウィンダミア人達は相変わらず味気のない生活をしているな。
大した奴だ。

 

謎の歌。
遺跡を通じて歌が聞こえてくるのかな。
死神なんてどこにもいないんやなw悲劇やなw
バーン、ドサッ。

 

えぇ、死神の人まだ出て来るの?
バアルにならないのかなぁ。
大した奴だ。

 

えぇ・・・。
突然の死。
何のために戦ったんだか分からないなこれ。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#9
爾朗ちゃんキャラ変わりすぎじゃないこれ・・・。
こんな映画まで作られるなんて、爾朗ちゃん有名人だな。悪い意味で。

 

謎ヘルメットで昔の記憶を見たのかな。
クロードの怨念が染み付いている。呪いの装備かよ。
アースちゃんがぶっ壊した。アニメみたいな壊し方したな(笑

 

戦いが始まった。
爾朗ちゃん急に何を言い出すの。
俺じゃない・・・いや、俺だ・・・。何言ってんだこいつ。
あっはい。
う~ん、やっと原点に戻ってきたな。

 

おお、エクウスにオプションパーツを付けてパワーアップしたぞ。

 

ウゾダドンドコドーン!!
子供かよ。子供か・・・。

 

三者三葉#9
意見に求められるレベルが高いのだが。
ブレインストーミングの段階でそんな細かい所まで決める必要があるのだろうか。
そういえばここって女子校だったのか。

 

薗部なんでこんなところにいるんだ。
制服エプロンこそ至高。
見てない。何も見ていない!

 

西山さんちょろい・・・。
そう言えば葉子様は違うクラスだったな。彼女達はお化け屋敷をするのか。

 

辛い・・・。
薗部ってそんなにたくさん食べられるのか。
お前も駄目じゃん・・・。

 

まあ、そうなるな。
レトルトとか言い出さないだけやる気がある方だ。

 

一方の葉子様。
ゾンビのコスプレの仕方が分からないのか。
トイレナンデ!?

 

流石にそれは薗部に失礼なのでは?

 

何このマッチポンプは。
意外と好評じゃないか。女子高生が作ったカレー。

 

一体何がどうなってんの?
葉子様、そのモザイクは一体何なの(汗
どの辺に洋菓子店のテクニックが・・・。

 

意外と緩そうな感じの幽霊屋敷だ。
まさかの葉子様トラップ。

 

さっきから謎の吹奏楽推しは何なのだ。

 

青汁・・・。
溢れるっての。嫌がらせかな?
まあ、そうなるな。

 

あっはい。良かったですね。

 

くまみこ#10
まちちゃん、なにか嫌な事があったのかな?
と言うか彼女の通っている学校ってどんなところなんだろう。のんのんびよりみたいなイメージなのかな。

 

アレって何だよ。
携帯。携帯じゃないか。
電波入らないのかよ。じゃあ持ってる意味ないじゃん・・・。
小学生3人すら携帯を持っているという事実に気が付いてしまったのか。
電波入らないのに?

 

スルー!?
携帯電話じゃないか。
ナツはタブレットも持ってるのか。まさかのSkypeだった。
う~ん、家には無線LANが飛んでいて、役場とはインターネット回線が繋がっているのかな。

 

幾らなんでもまちを馬鹿にし過ぎじゃないか?
良かったね、まち。
微妙な着メロだ・・・。

 

良夫は何をやっているんだ。
やべーぞ!
響・・・いい女だ・・・(笑
ついに空気を読むスキルを身につけたか。

 

初めてのアイドル活動がこれか(汗
道の駅か・・・。
中学生の女の子にこんな強烈なのを見せて大丈夫なのかなぁ。
精神が折れた・・・。

 

田村のババァって・・・誰だよ。
あっはい。
仲悪いなこの人達・・・。目くそ鼻くそを笑うとは正にこの事だな。

 

良夫はまあよく頑張っているんじゃないかな。
気がついたか・・・。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#10
良かった、またリセットにはならなかったか。
またエミリアに助けて貰ったのかな。
パックおはよう。
レムも無事だったのか。まあ、彼女は人間じゃないみたいだしな・・・。

 

ラムに出くわした。
よくやった焼き芋を奢ってやろう。
終わってみればしょうもない話だったな。結局やったのは犬退治か。と言うかこの世界は至る所に死亡フラグがあって、なんだかシャドウゲイトみたいだなぁ。

 

まだ終わってないのか。
魔獣の呪いがまだ残っていたとは。
えぇ、また犬退治にいかないといけないのね。

 

レムはどこに行ったのか。
う~ん、大丈夫かなぁ。
じゃあスバルは休んでいれば良かったのに。

 

なんだ、戦闘向きではないと言いながらラムだって十分強いじゃないか。
なるほどスタミナには難ありだったか。
おいおい、これは折れるだろ、剣・・・。
まあ、そうなるな。

 

レム無双。
結局レム頼みなら何のために来たんだこいつら。
えぇ、まだ引っ張るのこの話・・・。
1話の時からそうだったけど、相変わらずテンポが遅いなこのアニメは。

 

ワガママハイスペック#9
猫を拾ったのか。
軽い気持ちで引き取ったら偉いことになってしまったぞ。
俺はどっちでも良いけど~!!

 

未確認で進行形の真白かな?
猫の貰い手が見つかったみたいで良かったな。

 

ジョーカー・ゲーム#10
何だ何だ。大人の喧嘩か?
う~ん、この人はD機関の人間なのかしら。

 

結城なんて知らない!全然知らない!!
アーロンさん・・・。結城中佐のことを調べているけど全然足取りが掴めないのだな。

 

なるほど、かつての結城中佐は子供の頃からそんな英才教育を受けていたのか。
まあ、総出なければD機関のトップなんて務まらないか。
退学・・・だと・・・。
軍人養成学校の空気は彼に合わなかったか。

 

彼はイギリスに行って諜報機関の中で働いていたのかな。
時期的には第1次世界大戦の前で、日英同盟が有効だった頃のはずだし。

 

母国との内通がバレた。現行犯逮捕されたぞ。どうしてこんなことに。
突然手錠を外された。あれ、今指輪が無くなっていた?

 

これが結城中佐だと・・・。
なるほど、あいつらみんな結城中佐の部下だったのか。何と言うか、ジュラル星人もびっくりだな。
そして指輪が抜き取られていたのはやっぱりちゃんと意味があったんだね。

 

帰るって、一体どこに帰るんだろうな。
スパイはもう引退して、母国に帰って妻と細々と暮らすのかな。う~ん・・・。

 

・MONSTER#23
エヴァさん出て来た。
彼女も随分落ちぶれてしまった。
そんな事言われても、相手からすれば誰だよこの人って感じだろうな。

 

シケモク拾って吸うおばさん。
自分の失態を警察に当たるなや。

 

これは酷い・・・。
ただのアル中おばさんだこれ・・・。

 

カバン見つけてもらえてよかったね。
コワイ!やっぱりこの人が近寄ってきたのには裏があったか。

 

これは過去の話かな?
テンマに女性を紹介してたみたいだけど、いったいいつの話だ?委員長が死んだ後で、ヨハンがやってくる前って、時間的にありうるのか??この話の時系列が全然分からん・・・。
ドクターテンマだと思った?残念、エヴァおばさんでした!
下品な女だ・・・。

 

なるほど、その時にヨハンを見たって話か。
エヴァさんピンチ!ってシーンだけど、正直もはやどうでもいいな。そんな重要なキャラでもないし、言っちゃ何だが本人的にも生きてて良いことあるのだろうか(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。