ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

食戟のソーマ 弐ノ皿#1
どうやらこれから秋の選抜本選が始まるらしい。
ベン・トーか・・・。
お弁当というより駅弁みたいなのをイメージした方がいいんじゃないか。

 

最初の創真の相手は薙切さんか・・・。
遠心分離器を使って何をするんだろう。
割と手早いな。

 

もう料理ができたのか。
これは手まり寿司。うま味成分・・・。
なるほどトマトジュースから色を分離するために遠心分離器を使ったのね。
たまげたなぁ。

 

一方の創真はのり弁か。
う~ん、まさかこんなところで磯部磯兵衛が出演するとは。磯辺揚げだけに。
何だこのイメージは。
しかしこの弁当勝負だと最新の流行に乗っかっているのは薙切さんの方じゃないかな。

 

何だこのご飯の上に乗っかっている緑色の粒は。
海苔のエキスか。確かにのり弁だもんな。
う~ん、寿司料理でも同じモノを出しただろうと言うのは・・・まあそうかもしれないけど。
結局創真が勝ってしまった。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#1
ラブライブも遂に世代交代か。
チラシ飛びすぎだろ(汗
そもそもこの作品と初代ラブライブとの繋がりはどうなっているんだろう。時系列とか音ノ木坂学院とかどうなっているのか気になるな。

 

スクールアイドル部か。全然部員が集まらないな。
まあ、確かにスクールアイドルやるなんて勇気がいるものな。
なるほど田舎の方の学校なのか。時代はラブライブよりも少し後ってところかな。

 

何だこいつ。突然興奮する患者。
木の上から人が降ってきた。大丈夫じゃなさそうな人が来たな・・・。
にこちゃんとは別の方向性でアレな人だな。
それにしても学年が謎すぎる。

 

浦の星女学院って言うのか。
生徒会長が絡んでくるのはお約束なのか・・・。
やっぱりスクールアイドルは認めないとか言っちゃうのね(笑

 

なんでこんな辺境の地に似非外人キャラが来ちゃうかな・・・。
この制服は音ノ木坂学院のものか。
ともかくこれでチームのメンバらしき人は一通り揃ったみたいだな。

 

普通星人とは一体。なるほど、スクールアイドルは自分探しの場だったのか(汗
普通とは一体・・・。この子も木の上にいた人ほどではないがやっぱり変な子だったな。

 

友人が署名に協力してくれた。
生徒会長のところに言ってまた玉砕した。まあ、そうなるな。
訳くらい話してあげても良いんじゃないの?そして妙にラブライブに詳しい生徒会長(笑
これ昔スクールアイドルをやろうとして失敗たんじゃないか?(汗

 

初恋モンスター#1
これタイトルからしてホモアニメっぽいのだが、一体どういう内容なのだろう。
えぇ、この子自分一人で引っ越しをする気だったのか。
兄さんのコケシ(意味深
兄さんのコケシがぁ~!!

 

なるほど男だけのアニメではなく、ちゃんと主人公は女の子なのか。
展開早いな。まあ一瞬で恋をして、一瞬で振られた訳だが。
会えた!!
運命、それは運命。
カップル成立。展開早いなこのアニメ。

 

体操着とランドセル・・・こいつ小学生だったのか(笑
何と言うか紅蓮ナオミ先生みたいな無茶設定と話の勢いがあるな。
めでたしめでたし。

 

お友達って・・・こいつら全員小5なのかよ!?
ビジュアルに無理がありすぎるだろ(笑
いやまあ、大人になったら5、6歳差のカップルなんてそんなに珍しいわけでもないだろうし、時間が解決してくれるよきっと。
そして見た目はともかく中身は小学生なのね(汗

 

いきなりとんでもない下ネタの連発なのだが。
なんだこれは・・・。
のぼり棒やめろ!!(笑

 

良かった、カズは比較的小学生らしい格好だ。
ちんポジは伏せなくて良いのか?基準がよく分からんよ。
これ小学生を追い回す怪しげな大人の図なのだが(汗

 

う~ん、予想していたのとは違ったが、これはこれで面白いんじゃないか?
さっきあれだけ連呼されたからエンディングの鎮魂歌と言う歌詞も狙ってやっているのかと疑ってしまう。

 

大反省会。
お前ら言い過ぎだろ・・・。
あっ、正の字がさっきより増えた・・・。
これは酷い(笑

 

エンドライド#13
一体何がどうなってんの?
いやいや、燃料切れと言ったら普通に乗り物の燃料だろ。なんで食事の方が先に出てくるんだよ。

 

前回王様が死んだので、革命は終わった。
だがこれで万事解決かと言うとそんなことはないな。民は混乱したままだろうし。

 

デルザインはエミリオの仇ではあったかもしれないが、王としては立派な人だったのだな。
エミリオも最後は彼のことを父上と呼んでいたし、それなりにリスペクトする面もあったのだろう。

 

うん、パスカルの言うとおりだよな。エミリオの動機は短絡的すぎる。
だが今更後悔しても遅いな。と言うかそうそう言った指摘は序盤でされていただろ。
こいつ本当に周りの言うことを聞かないな。
だらしねぇな。シュンの言う事を聞き入れなかった結果がこれだ。

 

なんか途中から急に回想が増えたような気がする。
ここに来て総集編なのか、そうなのか?
う~ん、本当に大した進展が無いまま話が終わってしまった。何なのだこれは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。