ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は結局あまりアニメを見られなかった。
なんだかんだで忙しかったのだな。家の掃除をしたりとか。

 

ベルセルク#10
カエレ!
偉そうな事を言っておきながらあっという間に斬られたのだが(汗

 

なんだこれは。
心臓だと・・・。
う~ん、つまるところこの人は世捨て人で住処がいつの間にか墓地にされてしまったのか。
そこで天使に出会って今の姿にされたと。
まあこの世界は実際マッポーですわな。

 

おい、やめろ馬鹿。
お前でどうにかなる相手じゃないだろ。

 

えぇ、鎧を着て、更に女の人を担いでもそんな身軽に動けるのか(汗

 

おいおい、ガッツがピンチじゃないか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
義手に大砲を仕込んでいたのか。ロックマン、もしくはコブラかな?
勝ったよ!

 

嘘だと思った?残念、本当に怪物はいました。
ファルネーゼ様生きてた。持つべきものは優秀な部下だな。

 

このままだとキャスカが処刑されてしまう。

 

逆転裁判#22
真宵ちゃん余裕なんだかそうでないんだか分からんな。

 

裁判が始まった。
死因は胸のナイフではなく、考察だったのか。
う~ん、成歩堂くんにとって計画的な犯行かどうかは重要なのか?
そもそも王都楼さんが食べる時に使ったナイフを持ってきて刺すくらいなら誰にでも出来そうだけどな。
そこで目撃者の登場か。

 

げぇっ、オバチャン。
ゲームと同じ動きするなや!
フリーダムすぎる・・・。検事席に乗り込むなや。

 

現場から出てきた王都楼さんを見たんだな。
まさかまた着包みを着ていたのを見たとかじゃないよな。
御剣くん凄い顔してるな(汗
やっぱり着包みじゃないか。

 

成歩堂くんの髪の毛が光る。
なるほどトノサマンの中に入っていた人の身長が全然違うじゃないか。
マネージャーの華宮さんが真犯人か。

 

着包みが2着!?
替え玉に記者会見をさせる予定だったのか。
証言の拒否か・・・。
これはあなたですね!(力技

 

裁判終了のお知らせ。
殺し屋からの連絡が入った。
良かった、1日だけ待ってくれた。

 

御剣くん、何か気がついたみたいだな。
虎狼死家佐左エ門、検事局でも有名なのか。
殺し屋を雇ったのは殺し屋が成歩堂くんを脅して守ろうとしている王都楼さん・・・。

 

この人が佐左エ門さんか。

 

熊の人形に隠しカメラ。
このカメラに犯行の瞬間が写っているかもしれない。
熊人形の送り主は誰なんだ?
なんだ、やっぱり王都楼さんだったか。

 

これが彼の本性か。
う~む・・・。

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#10
もう決着自体は付いているから良いのだが、このままだと失血死してしまう。
口寄せをした上にその人の能力も使えるのか。結構便利な能力だな。

 

速達の人が連れて帰った。
う~ん、大丈夫なのかなぁ。
既に傷が塞がっている。超回復の能力持ちなのか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
へんなおじさんすぎる・・・。
う~ん、そんなに入れ込むような女かなぁ・・・。そういう能力の持ち主なのかな。

 

誰このコナンに出てきそうな黒服みたいなのは(笑
なんか目だけキラキラしていて笑える。

 

お爺ちゃんの死ぬ直前の記憶か。
やっぱりあの女の子が写っていたか。
不老不死と言うやつかな。
彼女がお爺ちゃんを殺したのか。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#11
新人研修が始まる。
この世界の料理のプロってどんなものか想像がつかんな。

 

緋沙子、お前だったのか。
研修で創真とペアになるのは。

 

普通の洋食屋さんじゃないか。
どっちかと言うと駄目な感じの店だなこれ。

 

さっきの店主っぽい人以外にも店員さんいたのか。
この店の問題は一度に客が大量に来ては帰って行くところにあるのだな。
う~ん、まずはメニューの数を絞って料理を見込みで作っておくことから始めた方が良いんじゃないかな。
料理の腕で解決するよりも他の方法に頼った方が良いのでは。まあ、そういう話はラーメン発見伝とかでやる内容であって、この作品でやることじゃないのかもしれないな。

 

研修先の人にエリナ様って呼ばれている(笑

 

創真と緋沙子がいなくなったらまたあの店は上手く行かなくなるだろう。
そうなる前に手を打つべきだな。

 

緊急会議を開く事になった。
う~ん、駄目な店員の典型例だな。
そんなにメニューを減らしたくないならランチとディナーでメニューを分ければ良いんじゃないかな。

 

完全予約制かぁ・・・。
それだと採算が取れるのか分からんぞ。
まあそれでお客がちゃんと来るなら良いんだけど。

 

お前ら合格だ!

 

ラブライブ!サンシャイン!!#11
がんばルビィ!
梨子はピアノコンクールの方に出る訳だな。
そしてこっちはラブライブ予選を突破しないといけない。

 

また特訓か。
プール掃除ナンデ!?
バランス感覚と足腰を鍛える特訓かな?

 

そう言えば一人足りない(今更
予選は8人でやるわけだから、それに合わせた構成にしないといけないのだな。
体で覚える(意味深

 

結局普段の調子でやれば良かった。
流石曜ちゃん。

 

もすもす?
何だその待ち受け画面は(笑
千歌は渡さん!
曜ちゃんあんなにパーフェクトフューマンなのにな(笑

 

取られるとか取られないとかそう言う話じゃないだろ(汗
そんな事は無いと思うぞ。嫌なら最初から一緒にいないだろうし。
本音って何だよ。
意味が分からん・・・。
そんなときに恋敵(?)から電話が来たぞ。

 

今更だけど眼鏡を欠けた曜ちゃんもなかなか良いではないか。
曜ちゃん馬鹿だったの?!

 

ダンスにピアノを弾く動きを取り入れたのか。
予選突破余裕でした。
母親感動しすぎだろ(笑

 

Rewrite#11
突然の死。
つまり転生することで自分の意識は続くタイプの不死身能力か。

 

ルチアが倒れている。
腹を斬られているな。重傷かな。

 

炭鉱のカナリアかよ。と言うかそんなので影響出るなら他の人も倒れてておかしくないだろ。
これなんか使うと良いんじゃないですか?
助かったか。良かったな。

 

友達とも言う。

 

お祖母様が倒れた。
おばあちゃんが死ぬとその記憶が上書きされるようなイメージか。

 

生き物を殺す水。
これで魔物を作るのね。
おや、失敗したかな?

 

この人まだ生きてたのか。

 

なるほど、その土地に毒が染みこんだせいで魔物の生成が上手くいかないのか。
こいつ何がしたいんだよ。

 

温泉に何故か小太郎が来た。
何考えているんだ。
まあ、そうなるな。

 

要は世界を救う上で人間を残すか滅ぼすかの違いで対立しているのか。
そのために鍵の扱いを巡っても対立をしているのだな。
なんということでしょう。

 

かがりちゃんどうしたん?
なんだかとんでもないことになってきましたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。