ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

賭ケグルイ#5
ふ~む、完璧に通しをしているってわけでは無いのかな。
なるほど通しをしていたのは蛇喰・早乙女ペアだけでは無かったのか。
相手の通しを読んだ上で勝負をしていたのだな。

 

全員が自分の手札を知っている。
じゃあハッタリの掛け方はポーカーと一緒だな。
木渡くん無能すぎない?

 

おや、運良く木渡くんが勝った。
最終ゲームで降りきれば勝ち?そんな単純なゲームではないだろう。
おいィ、お前そこで降りて良いのか?今こそ勝ちに行く時だろ。

 

木渡くんもまさかつぼみさんがここで裏切るとは思ってもいなかっただろう。
まあ、それを想定していなかったのは視聴者も含め木渡くんだけなのかもしれないが・・・。

 

つぼみコール。
結局、最終戦を勝ったのはつぼみだった。
結果発表の時間だ!コラァ!
ん?どういう計算になっているんだ??これは。

 

なるほど二人のチップの額は入れ替わっていたのか。大した奴だ。
う~ん、早乙女さん無事小切手返してもらえたのかな。別の小切手に入れ替わっていたり、蛇喰さんにスられたりしてないか?

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#5
期末試験のお知らせ。
なるほどロジカリストには実技試験もあるのか。
スクール水着ナンデ!?

 

さっきのスクール水着は冗談では無かったのか・・・。
勉強と体力強化、どちらもやらなければならないのは大変だな。

 

実技試験当日になった。
障害物競走か。
なるほど要救助者を連れてゴールに行かないといけない、トランスは2回までで1回あたり3分の制限あり。難しいな。

 

橋の上では先生が待ち構えていた。
流石に正面から戦う子はいないか。
ケロベロス死亡のお知らせ。一人失格か。

 

良く見たら今回試験をやっている現役のロジカリストってラクエンロジックに出て来た人達か。
人の力を借りるのはルール違反ではないぞ。妨害は禁止されているけど。
結構落ちることが前提の試験なのだな。厳しいな。

 

見事1番を取った。大した奴だ。
この子も1位を取ることは出来たはずだが・・・彼女もこの試験の中で成長したと言うことか。

 

期末試験の次は学園祭か。
先生に呼び出された。
ふ~む、彼女は力がある反面、危うさも兼ね備えているのだな。

 

Re:CREATORS#16
セレジアさん免許取ったのか・・・。一体いつの間に(汗

 

大江戸温泉物語じゃねーか!
みんな楽しんでいるようだな。
どうやらなんとか形にはなったようだな。

 

大西さんやって来たな。
なんて嬉しくないサービスシーンなんだ・・・。
弥勒寺くんは流石イケメンだな(笑

 

エロゲーちゃん来たな・・・。
まさゆきと来た温泉のことまで知られている。死にたい・・・。
メテオラさんいつの間に!?彼女は一件クールだが内面はかなりおちゃめだな。
そうだよな。セレジアさん達も元の世界に帰っちゃうんだよな・・・。

 

エロゲーキャラと握手できるとは。
この人割と大人向けのゲーム好きなのだな。
急に早口で語りだした。烏龍茶とウーロンハイを間違えたな。
まさかいい年して説教されるとは。

 

だいぶ企画が形になってきた。あとは視聴者のみなさんがそれを受け入れてくれるかだ。
お客様が神様です。お前それ言いたいだけだろ(笑

 

イベントが始まった。
そう言えば、キャラの声ってその元の声優さんの声と全く同じなのかな。いやまあそうなんだろうし、実際そうなんだけど。
弥勒寺くん普通に気の良いあんちゃんみたいになってる。ラスボスじゃなかったのか(笑
フォーゲルシュヴァリエが出て来た。
アルタイルさん側も出撃だ。

 

Fate/Apocrypha#5
ジークフリートの心臓?
まあ何はともあれ、このホムンクルスらしき人は助かった。

 

参ったな。そのような些事でセイバーを失うのは痛いな。
ジークフリートの心臓を受け継いだからといって、セイバーの能力を受け継いだわけではない。
彼がこれ以上聖杯戦争に関わるのは難しいんじゃないのかな。

 

だが反省していない!
アストルフォくんには罰を受けてもらう。手錠みたいなのを掛けられたな。

 

お家に帰ってからまたお仕置きか。
う~ん、可哀想に。
まあでも元はと言えば彼がホムンクルスを逃したのが悪いか。

 

で、残された二人はどうするんだろう。
ジークくんか。ジークフリートから名前を貰って。
そして彼女の事はルーラーと呼べば良いのかな。ジャンヌではなく。

 

誰だろう、この2人は。
なるほど黒と赤のどちらでもない第三勢力があるのか。

 

ジークくんはこれから先どうするんだろう。
他のホムンクルスの事を連れ戻す訳でもないし。
まあなんだ。しばらくは自分探しの旅でもすれば良いんじゃないかな。

 

う~ん、サーヴァントとマスターのコミュニケーションか。
まあ実際、他の聖杯戦争でもサーヴァントとマスターのコミュニケーション不足で何度も悲惨な事になっていたしな。
あのおっさんは何者なんだよ。ジャンヌとはどういう知り合いなのだろう。謎だ。

 

活撃 刀剣乱舞#5
ここから先へは行かせないぞ。
この橋が最終防衛線になると言う訳だ。

 

鶴丸?知り合いなのか。
船の上で時間遡行軍と戦う。正直大した敵ではなかったな。

 

船を操縦しないと。
お前がやらなきゃ誰がやるんだよ。
う~ん、これで任務完了って事で良いのかな。

 

時間遡行軍はまだ諦めていないのかな。
なんだあれは。他にもう1隻船があったのか。
相手も用意周到だな。

 

う~ん、時間遡行軍の狙いはここを突破することではなかったのか?
あれは勝海舟の乗った籠じゃないか。
敵は勝海舟が通りかかるのを待っていたのか。

 

おいおい、浅瀬を強引突破する気か。
和泉守兼定ちょっと脳筋じゃないか?

 

やられた。
合図と共に大砲が放たれた。
これは酷いな。江戸の町が火の海になってしまったぞ。

 

やっぱり並の人間では時間遡行軍に太刀打ちできないか。
蜻蛉切のおっさん何をする気だ。
相打ち・・・だと・・・。

 

ウカツ!和泉守兼定がやられた。
実際今のは気が緩んでいたとしか言い様がない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう