ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント11日目

・ソードアートオンライン#7
久しぶりに妹出てきたな。
そうだね。ありがちな名前だね。ソードアートオンラインが最初に放映された時もドラクエ10にキリトとアスナ多すぎ問題があったもんね。
む、久しぶりにアスナさんも出てきたか。

 

あっはい。
倍返しいただきました。
何この男。う~ん・・・。

 

う~む、正直SAOでの出来事って大体は不可抗力だったじゃないですか。
まあ自分を責めるのも致し方ないのかもしれないですけど。
「リンクスタート」ってわざわざ声に出して言う必要あったのかな。

 

本当にこの男は何なんだ。真面目な大会に臨もうとしてるのに。
ふざけてるのか。

 

魔法科高校の劣等生#20
あ、これ多分心にもないことを言ってるな・・・。

 

てっきり同じ喫茶店で鉢合わせることになるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。

 

・アルドノア・ゼロ#7
今まで頑張ってきたけど、いよいよもう後がない。
ほげ~!!なんぞこれ。急にオーバーテクノロジー兵器が出てきた。

 

えぇ、あそこで問答無用で撃ち落とすのは無いな~。

 

・少年ハリウッド#7
なんか・・・中居くん?
不要な使い回し!(バンッ

 

歌の特訓も大変だな。
でも家の中でやると騒音問題になるのでカラオケでやろうね。
と言うか、バケツを被って練習すると良い。

 

ぐ~るぐる。
なんかFate/Zeroの魔術師達を思い出した。

 

この謎のミュージカル部分、どこまでが台本なんだろう。
決まっているのはセリフだけで、あとは声優さんのアドリブとかだったら笑えるな。
竹下通りから原宿駅に出て、そのままNHKの方に行ったのかな。
う~む、確かに罰ゲームにしか見えないなこれ。

 

戦国BASARA#7
本当にあなたは反省をすべきだと思う。

 

最後の・・・なんだアレは。
人間飛行機で笑った。

 

・ばらかもん#7
釣り大会。
ああアジフライアジフライ食え食え。
それ魚拓じゃん!

 

さらっと悲しいこと言うな。
この島の学校とかどうなってるんだろうな。
大学に行くなら島を出ないと駄目とかかな。

 

取り残される男女二人(笑

 

ダイヤのA#44
沢村は大した奴だ。
でも美幸先輩も知らないボールを良く投げられたな。

 

あれ、いつの間にかピッチャーが変わっている。
と言うかCM明けで大分回が進んでいた。
それどころかほぼ試合の決着が付いてたぞ(汗

 

あとは地区大会の決勝をやって終わりかな。

 

・人生#7
スパナが武器なのか・・・。
いや、コガネンそれは駄目だろ。
うわぁ、不要なトーク!(バンッ
これには回答者の女子高生もドン引きである。

 

コガネンはさておき中の人は割と最低だ・・・。
いや、もはや日本語になってないだろ。

 

なんかいくみちゃんの声が変わっている・・・。
北斗神拳か。

 

酷いオークションだな。
変なところに伏線を張ったな・・・。

 

浦安鉄筋家族#7
垣も花粉症には勝てないのか。
牛を締めるところからなのね。

 

・さばげぶっ!#7
いやいや撃てるって。外道な行いばかりしているサバゲ部のみんななら。
変なところだけ法律の話とか持ちだしてくるな。それ以前に突っ込むべきところは多々あると思いますがね(笑

 

微妙にジンギスカンっぽいBGM来たな・・・。

 

いや、普通に捕まるんじゃないか。
そもそも美少年扱いされるあたりから少女漫画補正か。
最初で最後のモテ期なのか・・・。

 

妖精?バイオブロリーの仲間じゃないのか。

 

おしゃれ泥棒だった。
普通に親が来るより恥ずかしいな。

 

・スペース☆ダンディ#20
今回凄く展開が早いな。
うわ、なんて駄目なバンドマンなんだ。
でもギターが弾けるだけマシか。

 

まあ曲を作るのって大変だよね。
それ既存曲じゃん・・・。

 

ハリボテだこれ(汗
えぇ、曲がイントロしか無い・・・。
確かにこれは伝説に残るな。

 

代役を立てるとかしたらいいんじゃないかな(適当
これはこれでまた伝説に残りそうなことを(笑
と言うかちゃんと歌を1コーラス分作っていたことに驚きだ。

 

キャプテン・アース#20
まったくどこに敵が潜んでいるか分かったもんじゃないな。
まあ今回のは決め台詞がアレだから分かりやすいけど。

 

なんだこの断り文句。
ニンジャスレイヤーみたいだ(笑

 

・アカメが斬る!#7
は・・・?
ああアレか。仕事人間が仕事のしすぎでおかしくなったパターンか。
まあ言動はともかく見た目は良いのだから、軍の中で適当に良い人を見つければ良いのでは無いかと思う。
大臣がありえないという一点については同意だな。

 

そう言えばこの作品のタイトルはアカメが斬る!なのに最近アカメさんの出番が無いな。
何という説明台詞・・・。

 

あ、これ死亡フラグだな、と思ったらあっさりやられた。
やっぱりなー。

 

月刊少女野崎くん#7
野崎くん相変わらず仕事人間だな~。

 

千代ちゃん可愛い!
しかし野崎くんは仕事から抜けきることはできないのか。
いやいや男の人がその店で試着はできないでしょ。それでも野崎くんを見捨てない千代ちゃん天使だなぁ。

 

ISかな?
まあデッサン人形だと思った。
女の子じゃなかった。そうだろうと思ったけど。

 

野崎くんの家には何度も行ったことあるでしょ。

 

まあこういうのって意識すると大抵駄目になるよな。
そのフィギュアのどこにかっこいい要素が・・・。
なんか野崎くんまでデッサンしてる(笑

 

・DRAMAtical Murder#7
正直、月刊少女野崎くんの後にこのアニメを見るのは落差が大きいな。

 

凄く表情が適当(笑
光麻薬!そんなものもあるのか!

 

突然興奮する患者。
精神内の世界で作画の使い回しが酷い(笑

 

艦隊これくしょん#イベント11日目
E6が終わらない。
ゲージは削りましたが、そこから先がまた遠い。
今日終わるかと思ったんだけどなぁ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。