ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

昨日1日、Chrome艦これをやろうとすると何度やってもエラーになる事象が発生していました。
IEだと問題なくプレイできる)
今日もう一度Chromeを使ってみたら普通に遊べた。一体何だったんだろう。

 

・なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?#3
ちぎり絵に関しては意味がわからないな。何をやらせる気だ。目的が分からん。
東堂院聖也って良い奴だな~。

 

東堂院くん何やってるの(笑
ちょろい。
ちぎり絵パワー恐るべし。

 

謎の儀式すぎる・・・。

 

父親シミュレーション始まった。
なんだこれ。頭おかしい(笑

 

まあ中学までは割と玉石混交だからなぁ。色んな人が出てくるよな。でもこういうのはレアケースなんじゃないかな。
中学の時点でこんないかにもヤンキーな人と積極的に仲良くなろうとする女の子ってあまり多くないような気が。それは自分の周りがたまたまそうだっただけなのかな。
この単車の良さが分からないよ・・・。

 

逆境無頼カイジ#17
う~ん、難しいな。
自分が出してから相手に観察される余裕を与えるのは良くない。
結局勝負するところは2枚目、4枚目か。あとは5枚目。

 

奴隷側の1戦目の張りについては利根川の言うとおりだな。
勝ち目の薄い戦いであればここは全力で引くべきだ。

 

艦隊これくしょん艦これ-#3
W島攻略作戦。
暁型の4人は作戦に参加しないのね。遠征にでも行ってるのかな。

 

そのお守りに何が入っているんだ・・・。カカポちゃん喋ってるの初めて見た・・・。
大井さんのクレイジーサイコレズ度合いが増しているような気が。あの態度は提督だけにするものではなかったんだね。

 

死亡フラグを建ててから戦場に赴くなや!
那珂ちゃんアイ。なんなんだ今のは。
零式水上偵察機を飛ばす。2人目の妖精さんだ。

 

三式弾ということは・・・やっぱり頼りになる金剛型
戦艦が4隻も遠征に行くことなんてあるのかしら。

 

えぇ、如月・・・。
実際キンボシ・オオキイ。

 

マジかよ・・・。
これがもしゲーム仕様に準拠するものであれば提督が無能もいいところだけど、話を見る限りは別にゲーム仕様って訳でもなさそうだな。
むしろ気を抜いた時が一番危ない。実際十分に警戒して撤退していれば無事帰れたはずなのに。

 

3話でこういう話を持ってくるパターンはまあ良いとしよう。
だがこんな展開を誰が望んでいたのだろう。
誰も望んでいないんだろうな。
でも艦これのアニメである以上、轟沈の要素に触れるのは必然なのかもしれない。
う~ん、でもやっぱり本当に沈める必要はあったのかなぁ。

 

新妹魔王の契約者#3
いや、だって刃更は別に里とか関係ないし・・・。
簡単に気づくべきって、実際1話のうちに気づいてたじゃん。結果オーライだよ。

 

サキュバス脳すぎる・・・
意味がわからない。

 

呪いが発動しているときに触っちゃまずいんじゃないのかなぁ。
保健室に二人きり。

 

あ、やっぱり夜な夜な魔物を撃退していたのか。
柚希もそれを知っていたみたいね。

 

寄生獣 セイの格率#15
見たな!!
アババババーッ!!
ふと思ったのだけど、ニンジャスレイヤーのニンジャとモータルの関係って寄生獣と人間の関係に似ているな。
ニンジャは寄生獣と違って人間を食べるために殺す訳ではないのだけど。

 

まあ普通の人間が幾ら頑張っても太刀打ち出来ないからね。仕方ないね。
う~ん、人は頑張って数で戦うしかないよなぁ。

 

いや、やっぱりやめた。今の作戦なし!
逆にミギーが眠っている間は向こうから探知されないんじゃないかな。

 

こいつは驚いた。
一つの体に3つの寄生獣
さてどうなる。

 

・アニソンCLUB#3
へごちゃんってなんでへごちゃんって言うんだろう。
まあ、どうでもいいか。

 

古すぎて最近のアニオタは分からないんじゃないかなぁ。
自分もボルテスファイブなんて世代じゃないし(汗
みんなどれだけボルテスファイブ好きなんだよ・・・。

 

お、おう。

 

確かに昔のアニメの曲ってやたら合唱団が歌ってたよな。
チャージマンとかさ!!

 

え、このサザエさんの曲って火曜にやっていた時代の曲だったっけ?
そうか。日曜の方のEDって「大きな空を眺めたら~」で始まるやつだもんな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。