ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週土日が比較的予定が空いていて良かった・・・。
ちょくちょく作業はあったけど、それはアニメを見ながらでもできるし。

 

デュラララ!!×2承#4
200ヶ月って・・・デュラハン年齢ならそうなのかもしれないけどさ。
それにしても追われまくってるな。

 

やっぱりツンデレじゃねーか。

 

まあ金についてはそうだろうと思った。
凄く惚気けた。

 

・みるみるミルキィ#18
玉露って確かに味が違う。なんか甘い。
自分も殆ど飲まないからあまり覚えてないけど、確か甘かったような気がする。

 

年末のライブが壮大過ぎて笑った。
加減しろ莫迦!!
これ外人が見たら「やっぱ日本人はクレイジーだわ~」とか言いそうだよね。

 

年末ジャンボミルキィくじって面白い企画だな~。
てか、これ完全にアドリブじゃないか。プロだな(笑

 

これ、デュエット曲で両方共同じ人に当たったらどうするんだろう(汗
それはそれで見てみたい(笑

 

・アルドノア・ゼロ#16
イナホマン復活の物語。
PTSDおじさんとかいたなぁ。

 

リューカリオンってなんだかホワイトベースみたいな扱いになっているな。
昔のロボット物では割と見た設定な気がする。

 

新しい火星カタクラフトが出てきたな。
気圧に変化がないと言うことは引力そのものを操っているのかな。

 

ちょっとそこの酔っ払いおじさん、少しは活躍してくださいよ。
イナホマンきた!これで勝つる!!
まあ勝ったと言ってもほとんどイナホマンのおかげなんじゃないかと言う気がしますが・・・。

 

ショック療法か。
う~ん、まあトラウマおじさんがトラウマを克服したってことで良いのかな。

 

DOG DAYS"#4
姫様とシンクは相変わらずだな。

 

3つの力を~一つに合わせて~♪
昔の勇者は相変わらず脳筋だな。
しかし布や金属を溶かしてしまうのだとしたらどうやって捉えるんだろう。動植物を使うしかないのかな。

 

流石は元勇者様です。
魔王と良い夫婦関係すぎる。だがそれがいい

 

仮面ライダードライブ
う~ん、これは味方の中にも被害者がいそうだ。

 

こいつ空気読めよ・・・。
なんだこの演歌は。新しいな。

 

突然興奮する患者。
金属音か。
あ、やっぱりいたか。

 

テンポよく進むのは良いことだ。
と思ったら次回まで引っ張るのか。

 

・プリンセスプリキュア
プリンセスに、俺はなる!
そう言えば寮に入るプリキュアって珍しいな。
みんな普通に家から学校に通っているイメージがあった。

 

今作のマスコットがでてきた。
真剣白刃取り!!

 

毎度毎度プリキュア1話でどう変身するかって気になるところだけど、今作では戦うことに対する躊躇いみたいなものを勝手に自己解決してたな。
プリンセスっぽさとは一体・・・。

 

ドラゴンボール改
界王神様は「ブウの恐ろしさはこんなもんじゃない」としか言わないよね。
ピッコロさんも神殿の心配より他にすることがあるだろ。

 

メタ的な視点ではゴテンクス戦はパワーアップした悟飯の前座にすぎなのだけど、それにしてもゴテンクス戦はあまり緊張感がないな。
ギャグパートみたいなものかな。
界王神様はもっと落ち着いて戦いを見守ってください。ピッコロさんもそうだけど。

 

・探偵歌劇ミルキィホームズTD
> 1月31日(土)より各局にて放送予定だった「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」第5話「キャロルの身代金」につきまして、情勢に配慮をいたしまして、 今週の放送を見合わさせて頂くことになりました。
> 放送が予定されていた時間につきましては、第1話「妖精たちは森に隠れる」を再放送いたします。
> ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。

 

Oh...

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#17
そのミスルギ皇国は既にアンジュの知っている国じゃないけどな。
お約束すぎる。タスクの扱いが相変わらず可愛そうだ。

 

バーベキューでアンジュの持っていた串の形に笑った。
これは酷い。キノコの刺さり方がおかしいだろ。

ヴィヴィとタスクが着々と死亡フラグを積み重ねているな。

 

罠です!後ろからも敵が!!
お、かつての戦友が出てきたな。
サリアのそのネーミングセンスは相変わらずなんだな。

 

なんでモモカがヒルダと一緒に海女さんやってるの。
ヒルダと一緒にいた子がヴィヴィのことを本気で怖がっていて笑った。

 

・少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-#4
アイドルって大変だなー。
社会人だと割とこういう場合もあるかもしれないけど、学生のうちからこれは辛そう。

 

監督のカットの掛け声がいちいちカラスの鳴き声に聞こえて笑う。
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 

こいつホモデース!

 

ダイヤのA#67
やっぱりあまり打撃力は無いのか。
頼りになりそうなのは小湊弟くらいか。

 

丹波はもう引退してるだろ・・・と思ったらやっぱりツッコミがあったか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
お福と鬼。
でかっ。鬼でかっ。
父親のために娘を差し出すなんて、闇金ウシジマくんでありそうなエピソードだな・・・。
青鬼が怒りのあまり赤鬼になった。COOLがHOTになっちまった。
なるほど、節分にちなんでこの話を持ってきたのか。
それにしても炒った豆には鬼に対する貫通能力でもあるのだろうか(笑

 

鬼の年取り。
また節分に関するエピソードか。

 

上人さまと狸。
イイハナシダナー。
老い先短いことを悟った狸の夫婦が上人様に対してやった恩返しと言うことか。

 

機動戦士ガンダム シャアセレクション
なんかやっていたので見ることにしました。
機動戦士ガンダム(ファースト)の2話ですね。
シャアって2話の時点で既に出ていたんだなぁ。そう考えると宇宙戦争アムロvsシャアになることは最初から構想としてあったんでしょうね。

 

仕事にしろ戦いにしろ、現場は生き物なので常に臨機応変な対応が望まれます。
シャアは立派な仕事人ってことですね。

 

敵の情報を仕入れたら、早速さらなる情報を得るためにスパイ活動に励む。
3倍の速度で接近するザク。赤い彗星のシャア。
スレンダーが一撃でやられた。ガンダムはやっぱり強い。

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造
27回目:扶桑
残念です。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。