ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀魂#39
前回から引き続き、バトルをしているだけだった。
言っちゃなんだが銀魂で真面目な話をしている分には特にコメントはないんだよな。

 

木刀と真剣で鍔迫り合いをやって、良く木刀が折れないな。
よっぽど鍛えている(?)のか。

 

過去の回想。
なんだこのイケメンは。銀時の師匠か。
確か原作で少し前にやってたな。この人最終的に死ぬんだっけ。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#1
それ以上いけない。
助っ人が来たぞ。こいつらは同じ孤児院で生活しているのか。いかにも聖闘士星矢って感じだな。
偽りの色と真実の色?この眼鏡は何を言っているんだ。

 

ふ、ふつくしい・・・。
いや、光なら混じり合ったら最期に白くなるでしょ。
バーン、ドサッ。

 

おめでとうございます!貴方は選ばれました!!
こいつが冥王ハデスになるのか。
あ、でもタイトルに冥王神話ってあるくらいだから、こいつが主人公になるんだろうなきっと。

 

てんびん座の聖衣か。
黄金聖闘士にお前らごときが勝てると思ったか。
残念だけどもう冥王は復活してしまったぞ。

 

川の様子を見てくる(死亡フラグ
俺とお前と大五郎。

 

えぇ、拳で岩を破壊しようとしてるのか。
二重の極みを使わないと駄目だろ(笑
小宇宙を感じる。いや見てないで助けてやれよ。黄金聖闘士なんだから。

 

テンマが修行の旅に出た。
でも今回の主役はアローンの方の話だよね。だからスポットがあたるのはこっちになるんだな。

 

・無彩限のファントムワールド#1
なんだろうこのアニメは。
いきなり錯視の話から入ったぞ。

 

何だこれは。一体何がどうなってんの?
ファントムってのは一般に認知されているのか。
う~ん、ダメージを与えて弱らせてモンスターボールで確保、みたいなものかな。

 

今日の報酬はゼロでーす!
学校の施設を壊したし、ま、イーブンてとこかな。
脳機能エラー対策室って何だ。弱小チームって、35小隊みたいなものだと思えば良いのか。

 

ファントムを食べてる・・・。
何だこいつは。
水色のしましま・・・。

 

こいつ食べ過ぎィ!
視聴者の為にファントムの説明が始まった。

 

お次は電柱のファントムか。
う~ん、賑やかなだけで実害はなさそうだが・・・。
そもそもファントムって人間との意思疎通は出来るのかなぁ。あの小さいのがファントムだとしたらできるのだろうが。そもそもこいつは何者なんだろう。
おい、今なんで胸をもんだ。

 

リンボーダンスにそんな意味があったのか。知らなかった、そんなの・・・。
命をかけたリンボーダンスが始まる・・・。
いやこれ無理でしょ・・・。

 

何だこの馬鹿なノリは。
主人公使えねー!(笑
最初から玲奈が食べておけばよかった話なのでは(汗
大丈夫、主人公は雑学担当と言うポジションがまだ残っているぞ(笑

 

これ京アニっぽいなと思ったら、やっぱり京アニだった。

 

ちはやふる#1
これは再放送かな??
うん、これは本当に再放送っぽい。

 

テニス部とかならともかく、陸上部を出合い系と言われては、ほとんどの部活は出合い系になってしまうじゃないか(汗
あれ、こいつ彼女いたんだっけ。
そう言えば遥には眼鏡がいたな。

 

小学校の頃から新聞配達してるのか(汗

 

この眼鏡、素人相手にガチだ・・・。
たまげたなぁ。

 

まあこれがきっかけで競技かるたの世界に目覚めるのだから、結果オーライだ。

 

・SUSHI POLICE#1
スシ!?スシナンデ!?
イモムシロールにスパイダーロールって、ゲテモノじゃないか。

 

ショーユが燃料ってどういうことだ。
なるほど、弓道警察の寿司版みたいなものか。そんなことをする意味がわからないのだが・・・。

 

寿司ポリス大不評じゃないか(笑
胸囲のメガネ率。

 

今の時点で糞アニメ、もしくはネタアニメ確定なのだが・・・。
まあ5分アニメなら次週以降も見ても良いか。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#1
さて、これはどんな話なんだ。
吹奏楽アニメか。響け!ユーフォニアムかな?
なんか目元がチャイカっぽいのだが。

 

なるほど元はバレー部のエースだったのか。それが高校進学をきっかけに突然吹奏楽に転部とは。
無理だと思うけど、頑張って!
フルートって吹くのが結構難しい部類に入ると思うのだが、この子は実際吹けるのだろうか。

 

ハルタとチカが出て来た。
二人は幼馴染だったのか。

 

双子かな?
えぇ、部員がたった5人?それで吹奏楽やるのか・・・。

 

突然推理パートが始まった。
まだこの作品の方向性が見えてこないのだが。

 

BACH(バカ)
シのナチュラルをHと読むのは知らなかった。音楽やってたのに・・・。
音符と一緒にある数字はなんだろう。音の数と言うわけでもないし。

 

なるほどキーボードか。
和音になっていたのは母音と子音だったのか。

 

こいつホモデース!
と言うかチカは本当に先生に恋をしているのか?ただの憧れなだけでは?

 

これ面白そうじゃないか。
絵も悪く無いしオープニングらしき曲も良いし。fhanaか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。