ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は色々あって眠いので、あまりちゃんとした感想が書けないかもしれない。

 

銀河旋風ブライガー#1
何だこれは。見たこともないロボットアニメが始まった。
これかなり昔のアニメだな。

 

う~ん、これで変装しているつもりなのかなぁ(汗
主人公は組織を勝手に抜けたせいで追われているのだな。

 

昔のアニメなのに割と作画が頑張っているな。
ちゃんと未来っぽさも表現できているし、大したものだ。
まさかこんな子供に出迎えられるとはな。

 

J9ってのは何かと思ったら、都市(コロニー)の名前なのか?
⇒なるほど、主人公達が所属するチームの名前がJ9なのね。
ライサンダー。謎の車来たな・・・。

 

知らなかった、そんなの・・・。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

みんな二つ名のセンスが独特で面白いな。
ライサンダー(車)が変形すると人型のブライガーになるのか。

 

これ4人で操作するのか。なんだか戦隊モノのロボットみたいだな。
遂にブライガーに変形した。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

ライガーヤッター!
と言うかお前博士だったのか(汗
う~ん、何だこれは。面白いのかそうでないのか判断に困る。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#38
次郎丸スペシャルは遂にスペシャル×4まで成長したのか。
籐吉が負傷するアクシデントが。
まあ走るのはミニ四駆なので、本人はセグウェイにでも乗って走れば良いのではないかな(適当

 

落ち着けハマーD!!

 

コースの研究など必要ないとは強気だな。
まあ、努力をしない天才など大した脅威ではない。

 

みんな眠そうだな(笑
なるほど緊張で眠れなかったのか。何が起こったのかと思った。

 

やっぱり籐吉の様子がおかしいな。
ロストストラーダの人が進路妨害をした。
既に開き直っているな(汗

 

アフリカの人とか中国の人とかアマゾンの人とか未だに微妙に出番があって笑える。

 

霧と路面凍結のせいで思うように走れない。
データが来なくて焦るハマーD。安定すぎる(笑
ドイツに抜かれたな。

 

レース途中で次回に続くか。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#2
早速テンマに勝負を挑む奴が出て来た。
テンマも割と口は悪いな。
喧嘩に負けたな(笑

 

お、謎理論来たな。
原子を砕くって、それは素粒子にするってことか?(笑
まあ原理は謎だが、破壊する一点に精神を集中すれば良いらしい。

 

何だ、知り合いだったのか。
昔作った花輪がなんでまだ残っているのだろうか・・・。プリザーブドフラワーかな?(適当

 

敵に襲われた。
う~ん、ここの警備とかってどうなっているんだろう。

 

分かっていたけどサーシャの小宇宙が凄かった。
アテナだったか。

 

ペガサスの聖闘士が誕生した。
一方でアローンはいつの間にかそんな特殊能力を身につけていたのか。
じゃあ無機物の模写をすれば良いんじゃないかな(適当

 

絵を描いたからなの?こいつらが勝手に殺したんじゃなくて??
ハーデスが目覚めた。戦が始まる・・・。

 

・無彩限のファントムワールド#2
お前もやっぱりファントムだったのか。
ファントムに対する研究があまり進んでいないのかな。認知できるのに良く分からないって。

 

玲奈は正式にチームに加わったのね。
主人公は居場所が無くならなくて良かったな(笑

 

なんだこいつ、実力者なのか。
こいつも口から何かするんだな。
呪文を詠唱→口から何か出す能力か。

 

電脳コイルで出て来そうな敵だな。
音を無効化されると能力が発動できないのか。
阿頼耶識社の秘密・・・あの事故は人為的に引き起こされたと言うことか。

 

あれ、お前は別に住み着いている訳では無いのか。

 

パロール。呪文みたいなものか。
玲奈は呪文詠唱無しで能力を使えるから強いな。

 

新しい依頼。女子大生・・・だと・・・。
この人が食べ放題の店で本気を出したらそれこそ出禁になるんじゃないのか(汗
UFO来るの早すぎィ!
窓破壊するなや。
遂に使い魔を召喚するのか。
小さい(笑
おい、やめろ馬鹿。

 

今回もまあ、良いんじゃないかな。

 

ちはやふる#2
別に再放送だから感想を書かなくても良い気がするが・・・。
かるた大会で勝負だ。
最初から本気を見せる必要は無かったかもしれないな。

 

罠です!
眼鏡が無くなった。

 

仕方ない。位置を完璧に覚えるしかないか。
場所を変えられた。
なんでそうなる。

 

グダグダな大会だな(汗
優勝してもあまり評価されない。可哀想に。

 

カブトボーグの素振りみたいなものかな。

 

・SUSHI POLICE#2
何だよ、寿司が泣いているって。

 

台無しにしている自覚はあったのか(汗
う~ん、よく分からんな。

 

これが本当の簀巻か(汗

 

う~ん、別に需要があるならそれでも良いと思うが。
日本だって餃子にチョコレートを使ったりしてスイーツにしてるじゃないか・・・と言うのは、点心はスイーツみたいな位置づけでもあるから指摘としては間違っているのかなぁ。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!#1
のんのんびよりかな?
危い!

 

えぇ、死んだのかよ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
これは酷い。
流石に家族にも笑われたりはしないと思うけど・・・。神様(?)がストレス発散と言っていたし、どこまで本当なのか分からないけど。

 

良く分からないけど異世界に行く系のお話なのね。
運が悪いとくるくるぱーに・・・。
お前が今まで散々やってきたことだろうが。

 

急に一時停止した。

 

あっさりギルドが見つかったな。
やかましいぞこの女神。余計なことを言うな。
他の人も通貨を持たずにこの世界に送られて来るのだから、最初にどうやってギルド登録していたのだろう。

 

頭のおかしい人来たな・・・。
良く分からないが別の宗派だったらしい。
なんて情けない神様だ(汗

 

なるほどRPG要素としては割とオーソドックスなタイプのものなのね。
いや幸運高かったら死なないだろ。転生前のステータスは引き継がれないのかな?(汗
女神のくせに知力が低い・・・。
凄い歓迎されようだな。

 

おいちょっと待て、全然冒険者らしい仕事をしていないような気がするのだが。
馬小屋で寝るのはウィザードリィらしいけど。
虹色のゲロを吐く(元)女神様・・・。
って違ーう!!

 

この作品は割と面白そうだな。2話に期待。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#2
フルートはやっぱりまだ吹けないか(汗
こいつは逸材・・・。
ハルタの家ボロいな。だが一人暮らししているのか。
姉がろくでもないのかな・・・。

 

こいつを部員として引き込むために四苦八苦するのか。
ハルタのチカに対する言い方に棘があるな。でもチカのハルタに対する扱いも酷いから、まあ、イーブンてとこかな。
なるほど、そんなことがあったのか。

 

流石に厚かましすぎる(汗
ハルタは探偵か何かか?

 

全部白いルービックキューブ
上からシールを貼ったとかかな。
だからハルタは能力者なのか?う~ん。

 

ルービックキューブを解きます。
まずは上から絵の具を塗りましょうね~。
研坊一体どういうことなの!?

 

まあオチとしてはちょっとインパクトに欠ける気もするけど、十分面白い方かな。
オープニングの曲が今期の中では一番気に入っている。ちょっと面白い構成だなと思った。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。