ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・蒼の彼方のフォーリズム#1
謎の歌から始まった。
さて、これはどんな話なのだろう。

 

なるほど、このピンクは8年後の少女かな。
昔船で島を出て行って、帰ってきたってところかしら。
独り言多いな。

 

恐ろしい先生・・・う~ん、ついこの前どこかで見たような気が・・・。

 

この空を飛ぶ技術は何なのだろう。足に変な模様が出てるけど、実際浮力を得ているのは体全体だろうな。
パンツ見えてる!(笑

 

今は授業中じゃないのか?
う~ん、ずっとこのテンションはきついな。

 

テンション変わりすぎィ!
また一人テンションがおかしいのが出て来たな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

なるほど反重力の技術を活かした靴のことをグラシュと言うのか。
なので!
う~ん、やっぱりサービスシーンは入れないと駄目なのか。1話で視聴者にサービスしとかないとね。

 

誰だよテメーは。
実に安直なお嬢様キャラだ。
フライングサーカス??

 

何故か負けた人が審判をやってる(笑
オリジナルの起動コマンドとかあるのか(笑
なるほど別に攻撃と守備に分かれている訳ではないのか。
う~ん、端っこまで行ってタッチすれば1ポイントは入る訳だからそれで良いのでは・・・?

 

ソーマト・リコールが始まった。
う~ん、これはどういう話なんだろう。このままフライングサーカスの世界で頑張る話になるのかなぁ。

 

機動戦士ガンダム シャアセレクション2#2
ガンダム破壊命令。
この話はシャアセレクション1でもやっていた気がするぞ。

 

う~ん、戦争で人が死にすぎて人出が足りないな。
そう言えばミライさんも元は民間人だったな。

 

この時のカイ・シデンは臆病な民間人と言う印象で、いきなり彼を殴ったセイラさんはかなりアレな気がするな。

 

シャアとセイラがご対面。

 

通常の3倍で動くザク来たな・・・。
赤い彗星のシャア。

 

ビームライフル強すぎィ!

 

テイルズ オブ ジ アビス#4
これ毎週火曜と日曜にやってるのか。
ペース早いな。制作スケジュール的に大丈夫なのかな。

 

なるほど自分で治せるのか。
これは間接的に戦力外通告をしているな。

 

こいつモンスター相手なら普通に戦えるのか。
相変わらず何なのだこの幼女は。腹黒幼女なのか?
先生絶対殺すウーマンになってるな(汗

 

主人公が世間知らずなお陰で視聴者のための説明が捗るな。
なるほど第七譜石とやらを狙っている人達がいるのか。

 

魔物が襲って来た。
もう先回りされちゃったか。
連れ去られた整備士さんを取り戻す為に行くのだな。

 

トラウマスイッチが入った。
連れ去られるの早すぎィ!
魔物に囲まれたぞ。これはピンチかな?
しかし子安は安定して強いな。とても力を封印されているとは思えない。

 

何だこの終わり方。

 

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#2
う~ん、いまいちチームが噛み合っていないな。
リレーションが出来ないことには話にならないのにな。

 

リレーション失敗。
えぇ、流石にそんな開けた場所で正面衝突はおかしいだろ。
見ることもまた戦いだ。

 

支倉先輩よりも実力者なのかこの人は。
確か風を感じろみたいな事を言ってなかったっけ?(適当

 

スポンサーは大会側が取れば良いような気がするが。
自分達でコースの設営とかまでやるのか、ストライド部ってのは。
やっぱり凄いご都合主義と言うか、身内に凄い人がいる展開来たな。

 

なるほど兄と言う壁を超えられずにストライドの道から一度遠ざかっていたのか。
で、色んなスポーツを転々として、結果戻ってきたと。

 

こいつら芸能人か。
やめろよ、泣いたらメイクが崩れるだろ。
契約なんだから諦めてモデルになれよ。
もしかしなくてもこいつは馬鹿だろう(笑

 

追い抜けるなら追い抜きざまにタッチしていけば良いのにな。
ストイックすぎて協調性が無いのはなぁ・・・。

 

さっきのアイドル集団と戦うことになったのか。
次回対決か。楽しみだな。

 

・MONSTER#2
そうか、ドクターテンマが独断でオペを拒否した結果、患者は死んでしまったんだな。
まあテンマは先に来た子供の方を助けたいと思っていたからね。仕方ないね。
聞いているのかねドクターテンマ君!ドンキホーテ君!ドメスティック・バイオレンス君!!

 

ヒィッ!
実際コワイ。

 

病院のパーティーが始まったな。
院長は割と大人な対応だった。そりゃ大人なんだが。
まあ病院からしてみたら、幾ら腕が良くとも肝心なときに重要なオペを担当しない医者なんて使えないだろう。
ドクターテンマはあの場でこき下ろされなかっただけ良かったと思う。
まあ、そうなるな。

 

子供の頃に原作を見た時は汚いなさすが大人きたない、って思っていたけど、今改めて見るとドクターテンマの社会不適合ぶりが半端ないな。

 

突然興奮する患者。
おいおい、兄貴はどうしたんだよ。
と言うかドクターテンマは既に担当医じゃないからね。貴方の患者ではないからね。政治の世界を理解できなかったドクターテンマにも問題はある。

 

酔っ払いおじさんすぎる・・・。
駄目な奴だな(汗

 

う~ん、院長と医者はどうやって殺されたんだっけ。
最期まで結局分からなかった気がするが(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。