ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ブブキ・ブランキ#2
これが大人のブブキだってどういうことだよ。単に飛び道具だから強いぜ的な発想なのか。
ともあれ二人がかりでぶっ飛ばした訳だが。

 

それは視聴者のためにも説明して欲しいぞ。
結局武器なのか、生き物なのか、どっちなんだ。
だから心臓って何なんだよ。東はリアル心臓なんか差し出せるわけ無いって思ってるだろう。

 

あ~あ、ちんたらやってたら相手が戻ってきたぞ。
やっぱりブブキが内蔵されていて、ピンチで覚醒するパターンだったか。
俺がブランキだ。

 

まあそりゃ無双しますわな、最初は。
なるほどこの人が鬼龍院皐月みたいなポジションの人か。
やっぱり基本は反体制なのね。アンタイセイ!
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

結局みんな生きてたのか。
えぇ、いきなり仲間割れかよ。
えぇ・・・あのまま見逃してくれる訳ではなかったのか。

 

基本的な発想は合体ロボットなんだね。
何とか追手をかわす事ができたと思えば良いのか。
で、ここから復讐劇が始まるんだな。

 

ドラゴンボール
やっとベジータが戦うのか。
ベジータは相変わらずツンデレだな。

 

あ、フリーザの部下が一瞬でやられた(笑
凄い雑な死に方だな。

 

ベジータまで超サイヤ人ゴッドSSになった。
う~ん、悟空は5人のサイヤ人の力を借りてどうのこうのと言うのがあった訳だが、ベジータはどうやってなったのだろうな。一応天才だからって事で良いのだろうか。
ベジータ強し。連続エネルギー弾は負けフラグ。しかし動きがいちいち見ていて面白い。相変わらず良い動きをしているね。
この素晴らしい世界に祝福を!ならともかく、ドラゴンボールでこの作画と言うのはちょっと見ていて複雑な気分になるな。

 

フリーザ、金メッキが剥げる。
オワコン宣言された(笑
地球が破壊されたぞおい。まあ、フリーザならやりかねないしな。そしてそこは映画通りにやるのか。
時間を巻き戻す説明を映画ではしてたけど、こっちはほとんど初めて出て来た設定だよな。う~ん・・・。

 

クリリンは18号の事を18号って呼んでたけど、これは本名なのかな。

 

オイオイオイ。
このかめはめ波で地球は壊れたりしないのか(汗

 

確かに悟飯はもう少し修行した方が良かったな。
ピッコロさんにまた教えられる日が来るとは思わなかったぞ。
そしてフリーザはまたあの場所に戻りましたとさ。めでたしめでたし。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
ねずみ経。
突然の死。
家を訪れた坊さんに経を読んでもらおうとするが様子がおかしい。やはり偽物だったか。
どうせお婆さんには分からないのだから適当で良いのに。やっぱり適当にお経を読んだか。
でもそのお経のお陰で泥棒は追い払えたし、結果オーライと言うことか。

 

権太夫池の大蛇。
突然の死。
この女と男がグルなのかなぁ。なるほど夫婦の大蛇が人々を襲っていたのか。しかしなぜ一度手紙を渡す必要があるのだろうか。ジュラル星人並の回りくどさだと思うのだが。
う~ん、うなぎの妻がおびき寄せて、大蛇の旦那が人を食べると言うことか。最終的に天罰は下ったけど、食べられた人は帰ってこない。ちょっと後味の悪い話だな。

 

嫁田のはなし。
う~ん、このお婆さんのせいで家庭環境がよろしくない。
突然の死。
流石に死んではいなかった。
この婆さんは口だけは偉そうなことばかり言いやがって、少しは手伝えよ。旦那も嫁一人に重労働をさせて申し訳ないと思わないのか。やれやれ。
し、死んでる・・・。嫁さんに無理をさせた結果がこれだ。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#15
責任と聞いて姫様がアップを始めました。
三日月に責任を取って結婚してもらおうとか思っているのかな・・・。

 

兄さん・・・。
やっぱり売られたか。
アトラが姫様に勘違いされた。なんてことだ・・・なんてことだ・・・。

 

名瀬さんも大変だな。
たくさんの女の人を抱えた上に弟分の面倒まで見なきゃいけないからな。

 

う~ん、このままだと鉄華団が全面戦争に巻き込まれるぞ。
三日月は犬か何かなのか(笑
アトラが拷問されている。年端もいかない少女に対してこの仕打ちとは、なんて酷い奴らだ。

 

遂にフミタンが本当の事を言った。
でも結果としてクーデリアさんは殺さなかった。

 

サヨナラ!
兄貴は結局ケジメを取らされて死んでしまうのだろうか・・・。

 

・シュヴァルツェスマーケン#2
なぜそんな情報を・・・。
早速新入りを加えて新しい任務に向かう666小隊。任務と言うよりも訓練だったか。
機動力のために防御力を犠牲にしているのか。
彼女のお漏らしが既にそこまで公開情報になっているとは・・・(汗

 

シュタージ登場。
でも実際人々が協力してBETAに立ち向かうべき状況だと思うのだが。未だにこんなことをやっているというのは、東ドイツは国の作り方に失敗したんじゃないか。
兄を殺したのも結局シュタージに無理やりやらされたと思えば良いのかな。

 

情報が消されている・・・。
これもうほとんど塗りつぶされているのだが(汗

 

う~ん、真実を知ろうとするのとBETAに勝つのはまた別問題だと思うのだが・・・。
彼女はメンタル的な事を言っているのかな。
ともあれBETA殲滅に向かわないとな。

 

エーベルバッハは戦場のどさくさに紛れて彼女を消そうとしているのかな(汗
う~ん、無茶な作戦すぎないかこれ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。