ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・紅殻のパンドラ#2
平和を買うってどういうことだろう。
ボーリングマシン・・・温泉でも掘削するのだろうか??
クラリオンも治さないといかんな。

 

このメガ粒子砲を使って地面を掘るつもりが、暴走してしまったのだろう。
1発撃つと次まで3分間の猶予があると言うことだな。

 

なんだその当たらなければどうということはない理論。
駄目駄目、任務完了まで気を抜いては。
こいつら包帯巻きで済むレベルなのか・・・。意外と頑丈なのかもしれない。

 

ぐはって、普通に突っ張ってるじゃないか(汗
無事再起動がかかったぞ。終わったかな?

 

パンツ見せるウーマン・・・。

 

クラリオンちゃんと生きてた。
エレベーターの定員オーバーで脱出できないとは。
いや、これ自己犠牲とかじゃないだろ絶対。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。

 

・亜人#1
これ前にCMでやっているのは見たことがあるが、一体どんな話なのだろう。
いきなり戦争のお話か。殺しても死なないってどういうことだ?

 

銃で撃たれて一度は倒れたけど起き上がってきたなこいつ。
確保されたけど、これは軍の機密事項か何かなのか。

 

冒頭のやつは何だったんだよ・・・。
亜人は不死身の存在だ。独特の声を発する。要するに死なない人なのか。見た目は普通の人間と変わらない。死なないと亜人であることが分からないのか。う~ん・・。

 

立派な人間ってなんだのだろうな。
なかなか難しい話だ。

 

おいおい、ちゃんと前を見て歩けよ。
で、自分は死ななかった、亜人だったと言う話か。
う~ん、進撃の巨人でエレンがそんな状況に陥ったことがあった気がするな。

 

なんで作中にいきなり宣伝が入るんだよ(汗
う~ん、メタルギアみたいだな。ちゃんと隠れないと見つかって応援を呼ばれてしまう。
持つべきものは頼りになる仲間だな。

 

う~ん、結局、亜人が何なのかは全然分からないままだった。
今のところ死なない以外に特に害は無さそうだが、迫害されるような理由があるのだろうか。単純に研究対象として捉えたいと言うだけなのだろうか。
しかしこの世界の人権は一体どうなっているのだろうとか疑問になるよな。亜人と言う言葉をつかって人とは明確に区分をしているつもりでも、本人ですら亜人の自覚はないわけだから。

 

とりあえず今後に期待しよう。

 

昭和元禄落語心中#2
これはあれか。
1話の師匠の昔の話かな?

 

そう言えば落語の世界では1日でも早く入門した方が兄貴分で偉かったんだっけ。
fufu...話を聞いてくれません。
落語をやらせてみたら意外と出来た。門前の小僧習わぬ経を読むと言うやつか。

 

師匠も捨てられた身だったのか。
まあ足が不自由になってしまったこともあるしな。
師匠は最初、落語をやる気もそんなに無かったのか。

 

名前を貰った。
初太郎。
やっぱり愛想が無いって苦情はあったのね(笑
しかしやっぱりやるなら明るくやらないとな。寄席を見ている方も辛気臭いよりは楽しい方が良いだろう。

 

どうした、笑えよベジータ

 

うたわれるもの 偽りの仮面#15
人多っ!
戦が始まる・・・。

 

弓などそうそう当たるものではない・・・と思っていたらそんな事は無かった。
上から盤面を見渡す人と伝令役がいることで視界の不利をチャラにしたのかな。
もしそうだとすると通信技術が気になるな。

 

また何やらおかしな術を使う人が出て来たな。
正面からやりあって勝てる相手では無いと言うことは明らかだが、妻子を人質に盗られた状態では戦うしかない。悲しいなぁ。
退却ではなくて転身!転身です!!

 

橋を落として追手が先に進めないようにした。
背水の陣とは正にこのことだな。
えぇ、後ろの山が斬れたぞ。研坊一体どういうことなの!?

 

また仲間が増えていくのか。
なんだあのでかいのは。たまげたなぁ。
なるほど、サイヤ人の大猿化みたいなものだと思えばよいのか。
そしてうたわれるものではハクオロさんを含む一部の人だけが変身できたけど、偽りの仮面では聖上に認められた人が変身できるようになったのか。
技術の進歩なのか、それとも変身できる人を選抜しているのか。

 

双子のバリヤー強いな(笑

 

ハクの言う通り、実際そこまでやる必要はあったのだろうか。
このヴライって人は戦にかこつけてただ暴れたかっただけじゃないのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。