ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

野々村議員の法廷スケッチを見て思ったこと。
「せ、芹沢・・・サン!!」

 

・霊剣山 星屑たちの宴#3
主人公の攻略計画が今始まる・・・。
う~ん、何をするかと思えばわらしべ長者か。
黒装束の人が121人目の村人か。

 

黒装束の人は前にも会ったことがあるのかしら。
こいつらにも通貨とかボーナスはあるのね。

 

う~ん、裏道を使って攻略するのは良いかもしれんが、普通にクリアするよりも時間と手間がかかっているような気がする。
これが賢いやり方とは思えないな。

 

う~ん・・・内容は既存のお使いイベントとかハンター試験とかRPGをそのまま踏襲しているだけのようにしか見えないんだよな。
もうちょっと独自性が欲しい。あと、多分面白いと思うようなポイントが多分自分とずれているような気がする。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR#3
えぇ、ナースとメイドに続いてシスターも出て来るのか。

 

気付けよ・・・。
つかさくんは男なのか。う~ん、凄い格好しているな。男子生徒の制服がこれって・・・。

 

赤いシャツの職を失った熊・・・プーの熊さんってことか。
小麦ちゃんも死体役で出演していたのか。

 

なんだつかさくん結局男じゃなくて女じゃないか。
しかも凄い乙女趣味だ。
まあでもプロ意識はあるし良い子だな。

 

突然謎のミュージカルパートが始まった。
あれ、こんな作品だったっけか。

 

また小麦ちゃん死体役なのか。
黄色い電気ネズミ・・・。

 

敵の怪人が現れた。ここで錦鯉の怪人を出すのか。雑な伏線の回収の仕方だな(汗
見せられないよ!

 

怪人を倒した。
マジカルシスター優秀だな。

 

・虹色デイズ#3
テスト勉強はどうでも良い。大事なのは結果なのだ。

 

なるほどそこから勉強会に繋げるのか。
おいおい、当初の目的から離れてるぞ(汗

 

ゆきりん・・・?
なん・・・だと・・・。
この人頭良かったんだな。

 

あれ、ゆきりんつよぽんぬの彼女か何かか?
てっきり姉だと思ってた。

 

いいから買い食いとかせずにさっさと帰れよ・・・。
終電を逃したいの?ねえ、逃したいの??積極的に逃していくスタイルなの???

 

何だこいつうぜぇ・・・。ウザ可愛いとでも言えばいいのか??

 

そうか、この話は女性向けのわかばガールだと思えば良かったのか!!(汗
・・・う~ん、それもなんか違う気がする。

 

クッキングパパ#42
バレンタイン回か。
誠に手紙か。しかも早苗ちゃんじゃないか。
バレンタインチョコ・・・だと・・・。超リア充じゃないか。たまげたなぁ。

 

田中は何をアピールしているんだ。
馬鹿じゃないのか(汗

 

梅田なんでそんなところで急に怒るんだ。
別に義理チョコだろうしあげても特に問題ないと思うが。
唐突な新キャラ来たな・・・。
田中を見ている人がちゃんといたとは。びっくりだな。

 

えっちゃんは割とドライだな。
そしてミツグ君には悲報が届く訳だな(笑

 

クッキングパパが家に若い女の人を連れてきた。
えぇ、荒岩主任がチョコを作れる事は会社で公開情報になっているのか?
まああれだ。きっと夢子先輩の紹介だろう。

 

この豚は途中から急に出て来たけど、すっかりお馴染みになったな。
これはホモチョコ・・・。

 

ミツグ君はテンション上がりまくりじゃないか(汗
喜びすぎ問題。
チョコレートが届いたのは良いとして、えっちゃんが学校を休んだのは誤算だったな。

 

凄いお洒落なチョコレートだ。
クッキングパパ放送当時にこれを出してくるってのは大したものだ。

 

なんだ、ミツグ君もちゃんとえっちゃんからチョコレートもらえたじゃないか。
そうか深雪からのチョコレートと言う立て付けにすればよかったのか(笑
この世界はなんだかんだ言ってリア充ばっかりだな。

 

なんだこの親子、チョコ貰いすぎィ!!
羨ましいぞ(笑

 

テイルズ オブ ジ アビス#7
そんなリーダーで大丈夫か?
ダンジョン部分がかなり割愛された。
あっという間に追いついたな。

 

3対6の混戦になった。
何故か相手が引いてくれたおかげで導師イオンを助ける事ができた。

 

ルークのパーティー内での心象が悪くなっていくような気がする。
こいつ思ったよりワンマンだな。一時期かなりヘタれてたのに(汗

 

さっき付けられた傷が。
これは敵に呪術的な何かを掛けられたな。

 

子安はこの状況でもすかした態度を取るのか。
このちびっ子はルークの財産目当てかもしれんが、流石にそれでも今のルークは無いな~。
イオン導師は限界だ。
ルーク少しパーティの事を考えてやれよ・・・。

 

珍しく子安が取り乱しているな。
ルークは一人置いてけぼり状態になっているぞ。
う~ん、完全に先生大好き人間になっているな(汗

 

・JKめし!#17
なんだこいつ見た目以上に運動神経が良いな。
ね、簡単でしょ?

 

ポップコーンをスープに入れると言う発想。
コーンスープとポップコーンでコーンがダブってしまったぞ。

 

・蒼の彼方のフォーリズム#3
合同合宿回か。
早速温泉でのサービスとは、抜かりがないな。
鬼軍曹来たな・・・。

 

こいつが部長か。
これがプロレベルの人材・・・。
部長がかつて憧れた人ってのが主人公だな。

 

方やこちらの部長は全く役に立たない(汗
実戦を通じて成長するタイプか。
20対0・・・。

 

相手が止まった。
挑発に乗らずにそのまま下がって次のポイントを取りに行けば良いんじゃないか。

 

練習試合終了。
めでたく1ポイント取れた。これで彼女も実力者として認められたかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。