ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

つい先日飲み会があったのですが、久々に飲み放題付き3,000円と言う格安の飲み会でした。
何と言うか実際安い。サービスと言うか食べ物の内容としては、まあ値段相応な訳ですが、ぶっちゃけ自分はそれでも全然困らないしむしろ安くて満足しているくらいです。
社会人になって飲み会の値段が上がって、美味しい物を食べるようになってなお、これはこれで楽しめるのは幸せなことだと思いました。

 

・Dimension W#4
俺のログには何もないな。

 

う~ん、状況的にはロボットが犯人なのだが、果たしてロボットが人を殺せるのか。
そんな訳で原因について調査することになった。

 

おいポンコツ。

 

急に喧嘩を始めた。
何だこいつ。3階から落ちたのに平気だったぞ。

 

ポンコツの次はガラクタ呼ばわりか。

 

おい待て、今何か見えたぞ。
なんで風呂場で能力を使う必要があったのだろう。
研坊一体どういうことなの!?

 

し、死んでる・・・。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
結城って言ってたな。哲先輩の弟かな。

 

川上はそれでも頑張っているな。
良く相手の打線を抑えている。

 

川上は確かにイマイチぱっとしないキャラだが、それでも青道のピッチャーをやっているのだから十分凄いだろ。
轟はピッチャーでも凄いと言われているけど、ただ無茶苦茶に投げているだけだしなぁ。

 

轟相手なら敬遠したって十分立派な策だ。
まあ、そうなるな。
川上はホームランを浴びて自信をなくしたか?

 

銀魂#43
将軍様死亡のお知らせ。
新選組も警察もどうなってしまうのだろうな。

 

えぇ、新選組解散・・・だと・・・。
夢か・・・。

 

カミュ(笑

 

銀河旋風ブライガー#3
開始早々金星について真面目に語っていてびっくりした。思ったより設定がちゃんとしているイメージがあるな、この作品は。
う~ん、とは言え金星よりは火星の方が人が住むのには適しているような気がするな。

 

えぇ、どういうことなの。
人をさらってきて金星に撃ち込んで適応させようとしているのか?一体何のために??

 

J9出動だ。
当時はとても面白いと思われる掛け合い・・・。でもまあコブラっぽくはあるかな。

 

なるほど、冒頭に出て来た悪党のスキャンダルを掴んで悪事を止めようと言うことか。
爆発オチかよ。
突然の死。

 

えぇ、正義が勝つとは限らないって、そりゃそうかもしれないけどさ。
う~ん、このオチはどうなんだろう。
情け無用のJ9すぎる・・・。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#5
サンクチュアリに来たスペクター。こいつ強いな。白銀聖闘士が束になっても敵わないのか。
実にウカツなサンシタだな。あっさり死んだ。

 

黄金聖闘士登場。
薔薇をぶつけて攻撃って冷静に考えると面白いな(笑
美しい薔薇には棘がある。彼自身が毒を持つ体質だから大丈夫なのね。

 

中ボス格と思われる奴が出て来た。
でもあっさり返り討ちにされたな。
これは枯れ葉剤か。

 

もう体が麻痺してしまったのか。
違った。全然平気だった。我慢大会かな?

 

敵の真打ちが出て来た。
糸使いは強キャラの法則。
強者同士の戦いは見ていて面白いな。

 

・無彩限のファントムワールド#5
前回全く出番が無かった歌の人が今回の主役か。
おいおい、聞かれているぞ。

 

ファントムが出て来たな。
急に歌えなくなった。こいつも能力者か。
と言うか能力者多いな。

 

まさかのファントム争奪戦になった。
相変わらず喉の調子は治らないか。
舞先輩ムカついているんですか。むー。

 

う~ん、万全の体制じゃないのに闇雲に敵を追っても仕方ないだろう。
なるほど過去に嫌なことがあったからこの件に執着してるのか。

 

でかした!
封印完了。

 

絆が深まったと言うことで。
そしてロリが仲間に加わる展開かなこれは。

 

ちはやふる#5
かるたやってないってどういうことだよ!

 

そいつといても楽しくないのかよ(汗
こいつ本当に分かりやすいな。千早で無ければバレバレじゃないか。

 

新の家に着いた。
今の子は誰だろう。新の妹かな?

 

走っている自転車に追いつくとか・・・。
やべーぞ!

 

サバ読んだな(笑
こいつ相変わらず割と容赦無いな。
髪乾いたら帰って、どうぞ。

 

fufu...話を聞いてくれません。
もうかるたはやってないんだ。
モウコネェヨ!

 

千早の気が抜けてタコみたいになっている(笑
凄いな。よく気がついたな。
たまげたなぁ。

 

・SUSHI POLICE#5
寿司をワープさせると言う技術が確立しているのか、この世界は。
あ・・・。
お約束の展開だな。寿司人間が出て来たぞ。

 

何この伝統至上主義。
で、ロボットの人の過去が明らかになるような展開なのか。
う~ん、非常にどうでも良いが・・・。

 

・この素晴らしい世界に祝福を!#4
水を作る魔法を覚えたのか。なんでわざわざアクアと被るスキルを選んだんだ。
アクアさんギルドのお姉ちゃんにイチャモン付けてる。これが女神様のすることか。
キャベツの中にレタスが混じっていたのか・・・。
カズマそんなに金を手に入れていたのか。
アクアの顔が怖い・・・。

 

そう言えば幸運度が高い設定あったな。
最低だこの女神・・・。
カズマさんも大変だな(汗
と言うかアクア様もアクア様で意外と寛大だな。流石は女神様。
やっとジャージを卒業したのね。

 

粘液と聞いてダクネスがアップを始めた。
なるほどじゃあ周辺モンスターのレベルが上がってしまって初心者向けのクエストが無いのか。
アクア様何やってるの・・・内職する女神・・・。

 

おいおい、流石に歩くくらいの体力は残す方向にパラメータを振っておけよ。
えぇ、あの城ってさっき言ってた魔王の幹部の城なんじゃ・・・。
城がどんどん壊されていっていて笑った。

 

お前ら冒険しろよ。
あ~あ、アクア様泣いちゃった。
今一瞬チラ見したな。

 

緊急クエストか。今度は何だ。
デュラハンが出て来たぞ。
やっぱりめぐみんが爆破してたのは幹部の家だったのか(笑
そりゃまあ怒るよな。

 

いつの間に作戦になったんだ。
よくその場で殺されなかったなめぐみん。
いやそれ嘘だろ・・・。

 

ダクネス!
敵の呪いをダクネスが受けたか。
デュラハン「ファッ!?」
おい馬鹿、勝手に敵のところに行こうとするな。

 

まあ、そうなるな。
さっきから解決できるって言ってたじゃないか。
おいおい、クエスト終わっちゃったよ(汗

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#5
また変なのが出て来たな。
トランペット志望かな?
そうか大きさ的にトロンボーンだったか。

 

生徒会ブラックリスト十傑?そんなものがあるのか。たまげたなぁ。
やっぱりこの作品は推理モノだったんだな。
象の鼻息。
なんだ実際にある色なのか。じゃあググれ(笑

 

空の色だけが違う絵が3枚・・・。
おお、おばあちゃんいたのか。
気持ちは分かるが少し落ち着こう。

 

いいね?
先生は何か気が付いたのだろうか。

 

動物園へ。
チカは料理ができたのか。
恋愛脳すぎる・・・中国系と眼鏡は確かに恋仲になって良いかもしれないけど、ハルタはホモ疑惑濃厚だからなぁ・・・。

 

PTSDおじいちゃんだったか・・・。
ベトナム戦争・・・。
枯れ葉剤の色だったのか。
なるほど最終的におじいちゃんと仲直りできて良かったな。
今回も結構面白かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。