ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今年のバレンタインは自分にチョコレートを買います。
いや、実際バレンタインとはあまり関係なく、Lindtのポイントカードの有効期限がもうすぐ切れるので、その前に買ってポイントを貯めきろうという魂胆です。
見事にポイントサービスに踊らされているような気がするが、まあチョコレートは好きなので良しとしましょう。

 

・けものフレンズ#5
サーバルちゃん運転なんて出来るのだろうか。
たーのしー!
ハンドル掴めていないのだが。
ビーバーさんが置いていた木材が池に落ちたぞ。まあ、そもそもなんでそんな置き方しているのかは謎だけど。

 

ごめんなサーバル。
ログハウス作ろうとしていたのか。
こいつ心配性な性格なのだな。

 

木材を調達がてら色々なフレンズ達の巣を見る。
動物だった頃の習性?さらっと意味ありげな設定が出て来たな。

 

何だこの穴は。
プレーリードッグかな?
ズキュウウゥン!!
プレーリー式のアイサツなのか・・・。

 

いきなり100本!?飲み込み早っ。
大量の木材を持ち帰って家を作る。
プレーリードッグにとってもこの場所は巣作りに丁度よい感じなのだな。

 

プレーリードッグまた埋まっているのだが。
なるほどミニチュア模型を作るのか。
お互い前途多難だな・・・。

 

ジャパリまんってそういう形なのか。今までどこに持っていたんだ?
二人の力を合わせるのだ。
作るの早っ!立派な家が完成した。それにしても凄いな。

 

かばんちゃんは考えるのが得意なフレンズなんだね。
この子はなんでかばんちゃんを探しているんだろう。

 

ろんぐらいだぁす!#最終回
遂に最終回か。思えば長かった。
何だこの新キャラは。

 

今度はしまなみ海道を走っているのか。
亜美ちゃん女子力は高いけど、自転車旅行に荷物多すぎるのは良くないな。
人前で女子大生のパンツを広げないでくだち・・・。
残りの荷物はどうしたんだろう。一度置いてきたのかそれともロッカーに預けて来たのか。

 

目標?
パリ・ブレスト・パリ。フランスでやるブルベなのか。
なるほど向こうが本場なのね。ブルベのオリンピックみたいなものなんだな。
90時間1,200kmか。凄いな・・・。

 

雨。
この中でも走ってゴールを目指すなんて亜美も言うようになったな。

 

確かに雨で濡れた金属って凄く滑るよな。
ハンドルが曲がってしまった。
良かった、すぐ直ったみたいだ。

 

雨も上がったみたいだ。良かったな。
みきゃんがいた(笑
意外と何とかなるものだな。
無事しまなみ海道を渡りきる事ができた。やれば出来るじゃないか。
私達これからもズッ友だょ!

 

あ、冒頭で出て来た女の子だ。亜美ちゃんの大学の知り合いか。
もうあれから1年経つのね。

 

・AKIBA'S TRIP#6
いつの時代のパソコンだよ・・・。
そう言えば最近はPC触らない大学生や社会人が増えているらしいな。世の主流はスマートフォンタブレットでPCは既にオワコンと化しているのか・・・。

 

PCを自作する。
でも正直今時PCを自作するのってそれほどお得ではないよな。
タモツみたいな人とは違う独自のマシンを作りたいって人にしか需要無いよな。
OS買ってないって・・・。
なるほど博士の作ったOSか。なんだか嫌な予感がするのだが。

 

自律型のOSに名前を付ける。ぴゅう子って・・・。
それSiriで良くない?(笑
ぴゅう子の事が気になりすぎてパトロールにも身が入っていないご様子。

 

なんかぴゅう子が進化しているのだが。博士の仕業か。
遂にぴゅう子と二人でパトロールに行くようになったのだが。なんだこれは。
秋葉原交通博物館は2006年で閉館したのだな。そもそも存在を知らなかった・・・。

 

秋葉で事件発生。
安売りパソコンが勝手にロボットになって悪さをしているのか。
既にパソコンショップはもぬけの殻。
さっきテレビに映っていた店長が出て来たな。うわきっつ!(笑

 

えぇ・・・体型補正プロテクターの力凄すぎない?(汗
合体・・・だと・・・。
同じじゃねえか!(汗

 

このロボット意外と強いな。
おいおい、彼女の場合裸になるのはまずいんじゃないか。
エロ画像を消去するために自爆って・・・。

 

ぴゅう子ってそんなこともできるのか。
さようならぴゅう子。
う~ん、外部ストレージにバックアップを取っていた訳ではないのか・・・。

 

小林さんちのメイドラゴン#5
凄いなトール。やれば出来る子。
カラス酷すぎ問題。

 

トール達が来てからもう2ヶ月か。
相変わらず良からぬことを考えているな。まず自分の尻尾を食べてもらおうという発想から改めるべきなのでは。
壁ドンを音で求愛と解釈するのか。おい、机を壊すなよ。

 

お、おう。随分仕事を抱え込んだな。
トールが小林さんの職場に乱入するのか。
メイド技(魔法

 

小林さん怒られてる。小林さんも慣れてるのかな。
大人と言うか何と言うか・・・。
またこいつか・・・。
トールのヘイト値が上がっていく。またコケたのだが(汗

 

バレてた(笑
優しいな小林さん。
そして所長はクビになったのか(汗

 

カンナちゃん絵を描く。
トモダチ。

 

えぇ、ファフニールもこの世界で生活するのか。
う~ん、生計はどうやって立てていくんだろう。
人間界で生活するのって結構大変なのだが。

 

戸籍や住民票ってそんなに簡単に作れるものなのかなぁ。
3分クッキングみたいなノリで作りやがって。
う~ん、トールの大好きな小林さんだって何十年もすればいなくなってしまうのにな。

 

追い返された(汗
その金塊を一度質屋に入れないとな。今時換金できる場所は割とあるだろう。
ファフニールさんが大丈夫な人?
こいつ普段の生活状況が凄いな。メガネかけるのは良いとして、出っ歯とその口調は何なのだ(汗

 

スプーン曲げ。
家の食器をあまり壊さないで欲しいのだが。
えぇ、小林さんも出来るのかそれ(汗

 

何やってるんだこいつら・・・。
超能力とかトールには不要だろ。魔法があるんだし。
トールはどこを目指しているんだ・・・。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2#5
モンスターが遺跡から溢れ出てきているのだが。
アクアめ、また余計なことをしやがって。

 

なんだこのモンスターは。どこかで見たような気がするな。
対象に取り憑いて自爆するのか。ダクネスがアップを始めたな(汗
珍しくダクネスが活躍しているな。

 

人形の主らしき人(?)が出て来た。何だこいつは。
魔王軍の幹部だと。バニルって言うのか。
まあ、ウィズさんだって魔王軍幹部だしな、一応。

 

破滅願望って・・・。
こいつ人の心が読めたりするのか。
もうカズマとダクネスでお楽しみでもすれば良いんじゃないかな。

 

何だかんだ言ってバニルさんを倒した。
なるほどこいつ仮面が本体なのか。
ダクネスが乗っ取られた。
何故かご満悦のダクネス。う~ん、いまいち緊張感がないな(汗

 

ダクネスの事全然乗っ取れてないのだが(笑
くっさ!悪魔の臭いくっさ!
悪名高いアクシズ教徒って・・・。

 

いきなり必殺技ぶちかますなや(笑
なんてこった。バニルに乗っ取られたダクネス意外と強かった。まあもともと耐久力と攻撃力は立派な上級職だからな。
アクアの浄化魔法が駄目ならめぐみんの爆裂魔法でぶっ飛ばす。

 

なるほどバニルさんは結局倒せたのか。
魔王軍の疑いは晴れたのだな。良かった。
えぇ、報奨金貰いすぎだろ(汗

 

カオスチャイルド#5
洗脳されている・・・。
彼女にとってはあの施設での生活が当たり前だったのだから、まあ仕方ないな。

 

拓は能力者だったのか。念動力的なものか?
今ので何が分かったんだ?
凄い精神分析だな。なるほど、嘘か本当かを見分ける能力か。

 

う~ん、なんだか急に難しい話をしだしたな(笑
要するに幻覚を見せる能力か。
えぇ、実施の物理世界にも影響を及ぼすのか(汗

 

お姉ちゃんは相変わらず自宅で療養中か。
一体何の写真を見せたんだろう。

 

大量の力士シール。
突然興奮する患者。
なんでこいつがこんなところにいるんだ?

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なるほどこの人も能力者なのか。
パイロキネシスか。なんか普通に超能力者同士の話になってきたな。

 

ゆ、許された・・・。
こいつ結局何のために出てきたんだろう。
アイエエェェ!有村さんが思わず失禁した。

 

お姉ちゃんが来た。家出て大丈夫なのか。
お姉ちゃんはあの病院の地下の事知ってたのか。
あっはい。
それを有村さんに聞かれても・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。