ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近知ったのですが、ハルチカのキャラデザは原作とアニメで大分違うんですね。

 

<文庫版>

f:id:triobog:20160316231324j:plain

 

<アニメ版>

f:id:triobog:20160316231356j:plain

 

・・・うん。これはまあ、なまにくATKさんのデザインを採用して正解かな。
チャイカの時もそうだったけど、z睫毛良いよね・・・。

 

機動戦士ガンダム シャアセレクション2#11
ガルマがいる。まだ生きているのか。
申し上げます!ソーラ・レイの準備が整いました!
なるほど1度しか使えない大技ってことか。

 

シャアが悪巧みをしている。
キシリアと何の話をしているのだろう。打倒ザビ家の野望はバレているのね。
シャアがララァ大好きマンすぎる(笑

 

大量のジムが出撃していく。
ジムはともかくボールで戦いに行くのは死にに行くようなものだろう(苦笑

 

とんがり帽子が出て来た。エルメスのことか。
ファンネル強い。
アムロニュータイプの先読み能力を使ってファンネルを撃ち落とした。強いなぁ。

 

ララァはシャアを守るために命がけで戦っているのか。
アムロの戦いに対するモチベーションはララァからすると納得いかないのかもしれないけど、一応ホワイトベースの仲間とかいるしなぁ。どれだけ愛着を持っていたのかは分からないけど。

 

ララァ、私を導いてくれ。
シャアゲル強い。
ララァは犠牲になったのだ。シャアの犠牲にな。
シャアがセイラさんを殺さないようにララァは力を使ったのに、アムロララァをあっさり殺すんだな。まあ、本人に力がなかったと言われればそれまでなのだが。

 

アムロの気持ちは分かるが、シャアを前にしてそんな呆けていて良いのか。
なんだシャアは腕を切り落とされて逃げてしまったのね。

 

テイルズ オブ ジ アビス#22
お前は空を飛んでいるから楽そうだな。
と言うか空を飛んでいて疲れないのか。

 

アッシュにクズ呼ばわりされるルーク。
まあ、そうなるな。

 

いつから俺の力が封じられていると錯覚していた?
子安格好いいな。
敵は爆発四散!子安は強かった。

 

だから子安も空気を読んで黙っていたのに。
そう言えばルークのレプリカを更に作るってのはどうだろう。超振動が起こせるのはレプリカに関係なく、ルークとアッシュのみに備わっている能力なのかな?
友達だと思っていたのか・・・。

 

生き残る可能性は有るのだろう?→いえ、ほとんど無いです。
子安が相変わらずすぎて笑った。

 

レプリカの人にそんな同族意識があるのかなぁ。
消えるならオリジナルよりレプリカだ。
結局ルークだけじゃ駄目なのかよ(汗
アッシュの力をちょっとだけ借りて超振動を起こした。これで瘴気は取り払われて、めでたしめでたし、となるのかな。

 

俺、生きてる!!
子安は全てお見通しだったか。大した奴だ。
どうせルークはこの後も無茶をするんだろうな。そして自分を犠牲にして世界を救うのだろう。

 

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#11
EOS準決勝。例の仲よかった高校との対戦か。
1人目の走者。
こいつテンション高いな。

 

2人目の走者。
本命の久我先輩をここで投入か。

 

3人目の走者。
部長か。部長もかなりの実力者だ。

 

4人目の走者。
主人公か。こいつらは敵同士ながらも仲が良さそうだ。

 

5人目の走者。
アンカーはスーパールーキーの藤原。
こうやって見ると怪物揃いだなぁ。

 

えぇ、凄い所から飛び降りてバトンタッチしたな。
これコース間違えたんじゃ・・・。
久我先輩はやっぱり凄いや。

 

やっぱり主人公が若干足を引っ張ってるじゃないか。
え、何この回想。こんな伏線あったっけ。
あと藤原くんは昔眼鏡をしていたってことは今はコンタクトなのか。

 

お前だって呼吸乱れたまま倒れてただろ(汗
とにかく次は決勝か。テンポが早くて良いな。
終わってやっと思い出したのか。急に設定を追加した感が拭えない。

 

・MONSTER#11
ただの冷やかしだった。
知らんな。
511・・・キンダーハイム・・・。

 

謎の捨て台詞を吐くおばさん。
話したくないなら最初から何も言うなよ(笑

 

おいおい、私は医者だよ?

 

なるほど昔の東ドイツの矛盾の吹き溜まりみたいなところだったのか。
ヨハンの事を良く知る人が現れた。
革命?ヨハン一体何歳だったんだよ。
あ、このおっさん死ぬな・・・。

 

おっさん一体何をするつもりだろう。
実はこのおっさんがテンマを嵌めようとしていたとかか。
これは・・・児童虐待。

 

病院に行くのは良いのだが、その後はどうなる。
テンマがやっていることは場当たり的で、根本的な解決には至らないような気がする。

 

今度はニナの過去を知る人か。
ヨハンとは別々の孤児院に預けられたんだな。

 

銀魂#49
もういい・・・もう十分だ。
裏切る味方なんてどこにもいなかったんやなw悲劇やなw

 

う~ん・・・。
あっはいとしか言いようが無い。
奴が来る。

 

実際強い。
あの沖田がやられるとは。

 

やっと銀ちゃんが戻ってきたか。
遅いぞ。今まで何寝ぼけていたんだ。
今の笑顔はまさか。
やっぱり先生だったか。しかしなんで生きてるんだ。

 

お前は一体誰なんだー!!

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#47
ニンジャナンデ!?
流石に2対1は分が悪いと判断したのか、その場から離脱したな。

 

烈也の豪樹に対する評価低すぎ問題。
まああまり認められるような実績を残していない豪樹にも原因はあるな(笑

 

相手は2台のマシンで戦う。
豪樹&烈也との戦いも元々は2対2での戦いを想定していたのかな。
それにしても随分トリッキーな動きをするマシンだな。

 

分身の術かな?
ニンジャは2人いた。双子かな。
無駄な動きすぎる・・・(笑

 

う~ん、これもう何が目的なのか分からないな。
マックスブレイカーが貫かれた。

 

だが大丈夫、致命傷で済んだぞ(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。