ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今のところACCAからのハンドシェイカーがアニメを見ていて一番辛い時間帯だな(汗
ACCAに関しては一度設定をおさらいしてみるか・・・。ハンドシェイカーはもうそういうアニメだと割り切って見るしか無いな。

 

鬼平#6
今回は墓参りのために都を離れているのか。
お目付け役の人を買収した。味見って・・・。
誰かに付けられているのかな?

 

なるほど野党退治か。
罪人?この2人は野党に襲われていたのではないのか。
奉公人同士の駆け落ちか・・・。しかも店のものに手を付けるとは。

 

ちっちゃいおっさんが出て来た。
なるほど時系列的には昔に遡るのか。
あのおっさん只者ではないな。

 

またおっさんが出て来た。
嘘の名前を言った(笑
なるほどこいつ盗人をやっているのか。

 

こいつ前に出てきた泥棒と似たような事言うな。
おっさんの話に乗るのか。
まずはターゲットを視察する。
なるほど大したブラックな会社だ。

 

客を装って昼間のうちに忍び込んだのか。
こいつお目当ての蔵の中でなんてことを。なんて奴だ・・・。

 

先程の奉公人2人を助け出した。なるほど盗むのを手伝ってもらうつもりか。
早速見つかったのだが。
奉公人たちに匿ってもらった。しかし店の金が盗まれたら奉公人達も苦労するだろう。良く匿ってくれたな。

 

奉公人の2人とはお金を持たせてここでお別れだ。
盗法秘伝か。
火盗改の鬼平って眼の前にいるこいつなのだが(汗

 

お役人様がやってきた。
鬼平をとっ捕まえようとしていたのか(汗
ここで正体を明かした。まあおっさんもびっくりするわな。
おっさん全然平気だった(笑
今回も結構面白かったぞ。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#19
ハルク宇宙へ行く。
真空状態でもハルクは大丈夫なのか。
おい、勝手にものを壊すなよ。アイアンマンにもバレてるぞ。

 

これはアベンジャーズの通信用衛星だったのか。
回収した衛星に爆弾が仕掛けられていた。なんだこれは。
宇宙に捨てに行かないと。

 

別の超人に邪魔されたな。
人工衛星が壊れちゃったぞ。
このハイペリオンって奴強いな。アベンジャーズ達が集団で戦っても同等に渡り合えるのか。

 

むむ、基地内に何者かが侵入したようだな。
なるほど時間を操る能力者か。こいつ強いな。このままだとハルクがやられてしまう。
う~む、なかなかに強敵だなこれは。能力を明かさずに戦えばアベンジャーズに勝てたんじゃないかな。

 

えぇ、このままだとハルクはガンマ線爆弾になってニューヨークが吹っ飛ぶだと・・・。
なるほど理屈はよくわからなかったが加速装置を壊したのか。
あ・・・ハルクが爆発してしまった。

 

生きてたのかこいつら・・・。
いやデータを盗むだけなら加速装置使える人だけで良かったのでは・・・。

 

・ACCA13区観察課#6
人死にすぎ問題。なんだこれは。
あっはい。何が言いたかったんだろう。

 

急にパーティーが始まったな。新年あけましておめでとうございます。
主人公の妹にプレゼントか。全然気付いて貰えてないみたいだけど(汗
ACCA100周年記念か・・・何言ってるのこの人。

 

う~ん、大見得を切っておいて結局大した事はしなかったな(汗
主人公はまた視察か。
こいつ密偵には向いていない・・・と言うか大抵の仕事には向いてないんじゃないかな。無気力そうだし(汗

 

え、もう今回の視察は終わり?
う~ん、この作品の楽しさが分からなくなってきたな。クーデター派との戦いをやりたいのかな?

 

ハンドシェイカー#6
こいつ本当に人の言うこと聞かないな(汗
プレシャスメモリーズナンデ!?

 

なんでここでカードゲームを始めるんだ。WIXOSSかな?
いや見逃してくれるわけないだろ。どこかから隙を伺っているに違いない。
案の定カードを実体化させて戦うのか。

 

もっと努力しろしか言わないな。随分厳しいお父さんだな。
冷え切った家庭すぎる・・・。

 

弟は学校には真面目に行かないけど、プレメモで優勝する実力はあるのだな。
ブラコンの姉すぎる。
あっはい。
今お姉ちゃんのお腹が刺されたのは何だったんだよ(汗
とりあえずそれっぽいシーン入れておこう感が否めない。

 

この主人公が歯車使いだからだろうけど、さっきから噛み合ってるとか噛み合ってないとか言いすぎだろ。
えぇ、何だその展開は。
あっはい。真性のブラコンか・・・。

 

両親が急に仲良くなっていた。
なんだこれは(汗

 

・MONSTER#59
ドクターテンマの事を知っていた。
おい、店で暴れるなや。

 

一応エヴァに報告した。
いつもの店に行ったらまたテンマがいたのだが。
えぇ、銃で脅すのかテンマ。

 

エヴァは見つけたのか、おそらく見つけたのはヨハンだな。
このままだとエヴァが殺される。

 

まさか自分がエヴァの殺害を依頼されるとは。たまげたなぁ。
あれ、ヨハンではないっぽいな。誰だろう。エヴァはその2人を引き合わせるのが仕事だったのか。
相変わらず凄く酔っ払っているなエヴァおばさんは。

 

結局エヴァは殺せなかったのか。
いつものハンバーガーショップに行ったらテンマからのメッセージを渡された。
これはテンマが泊まっている場所か。

 

誘い込まれたな。
これから一体何が始まると言うんだ。
随分彼の事を調べたようだな。

 

う~ん、碌でもない彼女だな(汗
ああ、あの少年はこの男の幼い頃の姿だったのか。
ヨハン来たな・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう