ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀河旋風ブライガー#11
燃える大雪原・・・だと・・・!!
奇妙な事件が発生しているが、それが裏社会の抗争によるものであることを民間人は知る由もなかった。

 

また怪しげな依頼を持ち込んできたな。
みんなアイザックに全乗りすぎて笑える。
随分物騒なお出迎えだな。てっきりJ9を嵌めようとしたのかと思った。

 

お前らどこから入ったんだよ(笑
アイザック!君の意見を聞こうッ!!
結局依頼は引き受けるのね。

 

アイザックの回想か。10歳って何年前なんだろう。
なんだこれは。たまげたなぁ。
スパイ容疑だと!?そんなものは知らん!
なるほど、そこで父親を失ったのか。

 

まさかこの秘書がスパイだったとは。
だがJ9が相手では分が悪かったな。
別にキッドでなくとも普通にこの人に勝てたな。

 

衝撃の事実。
バーン、ドサッ。

 

ロボット対ロボット。
相手を切ったと思ったら上半身だけで襲い掛かってくるとか、ロックマンみたいだな。

 

うしおととら#29
そうか、前回の時点で既にキリオの記憶は戻ったのか。展開早いな。
うんうん、分かるよ分かるよ~。
東西の長達はまだうしおのことを忘れているのか。

 

ヒョウさん!
うしおのことをちゃんと覚えていた。大した奴だ。
とらがたくさんいる!!

 

字伏は同じ時代に1体しか現れない。その辺の説明も最終的にしっかりするあたりは流石だよなぁ。
なるほど、時逆の力を借りて過去に自分の妻子を殺した化物の正体を見てきたのか。
紅煉出て来た。ヒョウさんいい顔するなぁ。
しかしとらの仲間があっさりやられたぞ。これじゃあ何のために出て来たのか分からないな(笑

 

面倒臭いから教えてやらねぇ。
字伏になる前から紅煉はろくでもない奴だったんだな。
獣の槍を拾ってしまい、槍に魂を奪われた末路が字伏だ。とらも元は獣の槍の使い手だったんだな。

 

白面の者が憎い。そりゃ槍が(ギリョウが)ずっと叫び続けているんだもんな。
とらは個人的にも白面の者に恨みがあるのか。

 

ヒョウさんvs紅煉。
積年の恨みを晴らす時が来た。
だが紅煉は強いな。ヒョウさんの方が分が悪いか。
字伏達がまた石になってしまった。

 

ヒョウさんは紅煉を追って旅立ってしまった。

 

・宇宙パトロールルル子#3
ルル子は中学生だったのか。ウ中学校って・・・。
違法ブラックホールアプリ。そんな簡単に手に入るのね。
みどり、お前だったのか。セーブザワールドの正体は。

 

ノヴァくんが人質に取られた。
だが割とあっさり逮捕できたな。学校への被害は甚大だったけど(汗

 

・影鰐 承#3
達磨温泉。
彼女と2人で来たのに1人になっちゃったのか。それともこの青年の妄想か。

 

謎の儀式だ。
贄の時間って・・・。
なるほど、この達磨様って言うのがUMAな訳だな。

 

音叉、音叉を使う。
何なのこの展開・・・。

 

最終的に、この青年が情弱ってことで良いのか。
最近のUMAはITを駆使するのか・・・(汗

 

ぷちます!#3
謎のお堂。
いおり~、後ろ後ろ~!!
春閣下が出て来た。ワカメちゃん並のパンチラだこれ・・・。
しかもこいつら沢山いるのか。う~ん、ぷちますの生態が分からん・・・。

 

無人島脱出した。
Pは置いてけぼりなのか。

 

自分で自分のそっくりさんに対して春香さんって呼ばせるのか(汗
グレムリンかな?言われてみればあの時雨が降っていたな。

 

う~ん、事務所がとんでもないことに。
律子がキレた。

 

困ったなぁ。今期のウルトラスーパーアニメタイムは一つも面白いものがない。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#3
スタンド能力を与える奴がこの街にいる。
学生服?虹村形兆兄のことか?
なんだ、アンジェロ色々と喋ってくれるのか。
おめでとうございます。貴方は選ばれました!

 

今は1990年だったか。
空き家の中に謎の人影が。
億泰が出て来たぞ。

 

落ち着け、ジョセフにしては随分若いだろう。

 

広瀬康一が矢で撃たれた。
仗助vs億泰。
この右手、直感だが何かヤバイ。
立禁止。
一瞬で仗助に能力がバレた(笑

 

空間を削り取って瞬間移動をしたのはまあ良いとして、削り取った3次元の空間がどう縮まるのかは興味深い。
でもまあそのへんは割と適当なんだろう。実際そこまで厳密な考察が求められるものでもないしな。スタンドは謎が多いの一言で済まされそうだし(笑
植木鉢飛びすぎ問題。

 

康一くんが家の中に連れ込まれた。
億泰はとりあえず放置しておくとして、次回は兄貴の方と戦うのか。

 

テラフォーマーズ リベンジ#3
スズメバチの毒を打ち込んだ。
この作品は後出しジャンケン万歳だからな。
ヒョウモンダコの能力か。

 

お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。
艦長やられた。

 

幻術だ・・・。
いつから俺たちは幻覚を見ていた!?
と言うかいつの間にかみんな何故かガスマスクをしていた。

 

チョウセンアサガオの組み込みもできるのか。
植物でもOKなのね。

 

う~んと、ロシアの人達はピラミッドでテラフォーマーズと中国が繋がっている事を知って怒っていると、そういうことかな。
固いなこいつ。

 

本田博士を確保した。
蟹vs蛸。
この人達は発勁まで使えるのか。う~ん、ARMSの世界みたいだ。

 

ビッグオーダー#1
この人は確か未来日記の原作者か。

 

みんな授業中にスマホいじりすぎだろ(汗
学級崩壊過ぎる・・・。
オーダーってのは自分の願いを叶える力を持っている一方で、人々から恐れられ嫌われているのか。

 

正確にはお前が望んだのは世界の滅亡ではなかったのだ。
な、なんだってー。

 

謎のアニメが始まった。
妹にもオーダーであることは秘密なのか。まあ、そうだよな。

 

謎の美少女転校生来たな・・・。
いきなり家まで押しかけてきた。何だこいつ。由乃っちみたいなおかしな女で無いと良いのだが。
公衆電話使えや!
まあ、そうなるな。

 

違う!刀が勝手に!!
若造若造うるさいぞ。この老害が。

 

一体何がどうなってんの!?
普通に戦闘力高かった(笑
えぇ、これスタンドみたいなものもあるのか(汗

 

この女の子は人を治す能力を持っているのか。
主人公の能力は支配の能力か。しかしそれでどうして大破壊だっけ?アレが起こったんだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。