ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

逆転裁判#3
真宵ちゃんの弁護が始まる。
まずは糸鋸刑事の証言。いきなり突っ込みが入ったな。そもそも千尋さんは本当に告発目的でマヨイって書いたのかな。
ほぼ即死。汚いなさすが御剣きたない。

 

またキャラの濃い人が出て来たな。
いやいや、向かいのビルから見てたんじゃ声聞こえないでしょ(汗

 

こっちの知らない証拠には御剣くんの知らない証拠で対抗だ。
出たなキャラ崩壊。逆転裁判のお約束だな。
松竹梅世は盗聴でめでたく逮捕されたのか(笑
綾里千尋の殺人の件はさておき、それはそれで有罪なのね。

 

星影先生。来ていたのか。
コナカさんか。重要人物を脅迫するとは、大した奴だ。
星影先生の弱みって一体・・・。
千尋さんはコナカの事を追っていたのか。

 

小中大。
なんだこの独特な喋り方は。英語と日本語で意味が被っているのだが(汗
まさか成歩堂君自身が告発されるとは。たまげたなぁ。

 

・田中くんはいつもけだるげ#2
田中くんは神社で何を願っていたんだろう。
世界の平和か。

 

弟子入り?
小さいなこの子。
田中くんにとってはとてつもなく面倒なことになりそうだ。

 

そもそも田中くんのどこにそんなにリスペクトするような要素があったんだろう。
小さい上に変な子だな(汗

 

利便性を追求した結果、独房生活に落ち着くのか。
犯罪はいかんぞ、犯罪は。
意味がわからないよ・・・。

 

えぇ、そうだったの。
そのままでいいんだよ。そのままで。

 

出雲大社に行くだと。
そんなやる気が田中くんにあったのか(汗

 

北風とワルツ?
意味がわからないよ・・・。確かに気だるげなのかもしれないが、田中くんとは全然別方向に向かっているな。
は?きぐるみ?何を言っているんだ。

 

う~ん、何と言うか、WORKINGの先輩みたいなキャラだったな。
果たし状・・・だと・・・。

 

・みるみるミルキィ#3
なんだか縞々なのがもう一人(?)増えているのだが。

 

そらまるがハマっている事。
橘田さんが突然餃子の話をしだした。そらまるに聞いてたんじゃないのか?(笑
そんな凄い本なの!?

 

お尻のほっぺってなんだろう・・・。

 

ジャンプ失敗。
なんだか衣装がモノクロになっているのだが。
メイクも微妙に違うし(笑
偽ミルキィ。ギルティホームズって言うのか(笑

 

これが悪の組織ギルティホームズか。
情け無用のJ9みたいだな(笑

 

みんなでフラフープ。
橘田さんはできるのか。顔はすごいけど。
遂にMVの素材を撮る話になってきた。
凄い、みもりん本当に大成功した。

 

オープニングのやつも撮影するのか。
えぇ、それ一発OKで良かったの?(笑

 

キズナイーバー#2
ミッションって何だよ。
自己紹介をすれば良いのか。

 

みんな同じ高校の同じクラスか。
何なのこれ。不正解とかあるのか?
意味がわからないよ・・・。

 

正解・・・?
なんだそれ。
ぶっちゃけ過ぎでしょ(汗

 

知らなかった、そんなの・・・。
いや、妖精がどうとか言ってる方が目立つと思うのだが。

 

太り気味ってレベルじゃねーぞ
やっぱり告白だったか。アッハイ。
お前それは相変わらず自己紹介じゃなくて感想文だぞ。

 

ミッションクリアなのかこれは?
眼鏡の女の子はどうなったんだ。
アッハイ。

 

う~ん、これストーリーが滅茶苦茶で酷いな。
何がしたいんだこれ。内容的にはココロコネクトに比較的近いのだと思うのだけど。

 

・はいふり#2
えぇ、あの船晴風の攻撃で撃沈したの!?(汗
高校生になったばかりなのにみんなお尋ね者になってしまうなんて。

 

海面が上がったんじゃなくて日本が地盤沈下したのか(汗
日露戦争あたりから今の日本とは歴史が変わっているのね。
それがおばあちゃん世代って言ってたから、作中の時代は1970年代ってところかな。

 

fufu...話を聞いてくれません。
この艦長は脳天気キャラと見せかけて意外と有能だな。
また謎の芝居が始まったな。

 

晴風ってそんな落ちこぼれクラスだったのか。
方や不幸キャラ、一方こっちは強運キャラか。
海軍カレーか。今日は金曜だったのか。

 

別の艦に見つかった。
いきなり砲撃されたぞ。困ったな。
攻撃力と防御力は向こうのほうが上か。辛うじて機動力はこっちが優っているから、なんとかして逃げ切りたい。

 

戦が始まる。
向こうの船からクルーが単独でやってきた。
えぇ、味方に砲撃されたぞ。一体何がどうなってんの。

 

あんな小型船も用意していたのか。
良かった。生きていた。

 

晴風カレー美味しそうだ。
卵をあんなところに使うとは。

 

むむ、通信が来た。
非常事態って一体・・・。
武蔵がピンチだと。晴風に緊急応援要請をされてもなぁ。こっちはこっちでいっぱいいっぱいだよ。

 

・学戦都市アスタリスク#15
ああ・・・これが主人公が探しているって言っていたお姉さんか。
だがユリスとの模擬戦中に呆けるのはいただけないな。

 

姉に会いたいのか、会いたくないのか、どっちなんだ。
馬鹿!何よ、1回や2回負けたくらいで!!

 

願い事チケット。
で、それで2人がかりで姉に挑んだ訳か。
でも本気を出した姉には勝てなかったよ・・・。

 

さて、次の相手だ。
毎回作戦はユリスが考えているのか??

 

霧を作って目眩ましによる時間稼ぎ、からの分身+透明化による攻撃か。
透明化って実戦ではかなり強いからなぁ。普通に戦っても勝てるんじゃないか。
天霧くんも相手が時間稼ぎをすると分かっていながら何故最初から奥の手を見せたのだ。

 

まあいきなり劣勢に立たされた訳だが、ここからどうやって巻き返すのだろうな。

 

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#3
スシバー。
戦闘用サイバネテッコデカすぎだろ(汗
マグロとタマゴってそんなに迷う選択かなぁ?

 

ラオモト=サン相変わらずでかいな。
トーフ工場襲撃か。アイエェェェ!バリキドリンク1,000本を提供いたします。
ダークニンジャ出て来たな。

 

チャメシ・インシデント。
4個10円のトーフとか実際安い。
トーフ屋襲撃も全てソウカイヤの掌の上で踊らされている事は知る由もない。
こいつもニンジャだった。カナシバリ・ジツの使い手とは。

 

アイエェェ!ヤクザにならなければ死ぬしかない。ショッギョ・ムッジョだな。
WASSHOI!!ニンジャスレイヤーが現れた。ソウカイニンジャ死すべし。

 

また出て来たのかナラク。
ナラクの力に頼らずとも、後ろを向けばカナシバリ・ジツは効かないのだ。
ダークニンジャサンに口封じにされた。

 

新型のバイオヤクザ、Y12か。
ヒュージシュリケンはバイオヤクザを瞬殺した。

 

ヒュージシュリケン出て行ったばかりなのにあっさりとニンジャスレイヤーに返り討ちにされたな。
だが流石にシックスゲイツが3人いては勝てなかった。

 

ドラゴン・ゲンドーソーってこんなビジュアルだったのか(汗
リアルニンジャとは一体。
ユカノ=サン出て来た。普通に可愛いな。ユカノのバストは豊満である。

 

お前ら最後まで喋らせてやれよ。
ウカツ!

 

ナラクに魂を乗っ取られたか。
えぇ、そんなので意識を取り戻したのか。
出たな、インストラクション・ワン。割とこの格言は色んな所で出て来るよな。

 

アースクエイクは実際強いな。
だがニンジャスレイヤーとドラゴン・ゲンドーソーの二人がかりで倒した。
ヒュージシュリケン生きていたのか。

 

ドージョーが炎上している。

 

・エンドライド#3
不時着したか。
隠れ家と言うか洞窟だな。
相変わらず対抗意識を燃やす2人だな。

 

あれ、この形の短剣どこかで見たな。

 

地上の人達はエンドラの事は知らないな。
と言うかエンドラの気温ってどうなっているんだ。
エンドラの人、地上には興味無しか。

 

あんな奴親じゃない!
昔の王子がサイコすぎる(笑

 

う~ん、陛下が暴走をして、色んな人がそれを止めようとしているってことかな。
新しい追手が来たか。
謎の変装。金髪とひげが合ってねぇ・・・。

 

いきなり単独行動か。
俺の考えたさいきょうのさくせん。
アリシアは置いていく。修行はしたがハッキリいってこの闘いにはついていけない・・・。

 

お前偉そうな事言ってて全然駄目駄目じゃないか(汗
エンドラの食べ物はどうしてこんなに美味しくないのか。素材が悪いのか、それとも料理を作る人の腕が悪いのか。どうやら主人公以外は普通に食べているみたいだし、味覚が違うのかもしれない。前にも言ったような気がするけど。

 

助っ人!そういうのもあるのか。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ドラゴンボール
悟空はベジータとヒットの戦いで先読みを思いつくだけじゃなくてヒットの癖を学習していたんだな。
大した奴だ。

 

ヒットも変身とかするのかな。
む、パワーアップはしていないらしい。
だが悟空はやられた。
時飛ばしの時間が0.2秒に拡大されたらしい。それって凄いのか?(汗
まあ、ドラゴンボールは超高速で動けるし、0.1秒増えただけでも大きいのかもしれない。

 

0.5秒まで伸びた。大した成長速度だ。
悟空はビルス戦まで取っておこうとした技があるのか。

 

う~ん、お前殺し屋だよな。う~む・・・。
界王拳!随分と懐かしい技を持ってきたな。
いきなり10倍界王拳から行くのか。そりゃヒットでも勝てないわ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。