ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クッキングパパ#96
荒岩主任ベイを洗う。なかなか苦戦しているようだな。
引越し祝い?引越ししたのか主任。知らなかったのだが・・・。

 

田中は何をやっているんだ。
ギャンブルかよ。これは酷い。一度当たりが出た時点でやめておけば良かったのに。
弟が来た。いや弟はともかく田中は弟に金を借りようとするなよ(汗
で、結局二人して知り合いの所に金を借りに行くのか。
なんというか・・・駄目すぎるだろこいつら(汗

 

梅田はいなかった。荒岩主任の所に引越し祝いを届けに行ったからな。
荒岩主任が怒っている。実際パチスロにハマって同僚から金を借りるとか社会人としてどうなんだ。
キャベツが手に入っただけでもありがたいと思え。

 

ロールキャベツが作れると言うけど肉がないんじゃないか?
なるほどロールキャベツならぬオールキャベツか。田中の割には考えたな。
夢子先輩良い人過ぎる・・・。彼女だって田中に金を貸しているはずなのに。

 

田中から引越し祝いが届いた。なんだこれは。
田中にそんな金がある蓮がない。
お手伝い券って・・・小学生かよ(汗

 

早速田中を使って庭で重労働をしてもらう。
なるほどバーベキューのかまどを自作するのか。たまげたなぁ。
勝手に下請けに出すんじゃない田中(笑

 

ミツグくん驚きの発想。それで良いのか・・・。
かまど完成。早速みんなでバーベキューをやる。
田中がキャベツを返しに来た。大した奴だ。ちゃんと返すんだな。

 

結局また金を借りるのか、田中。
情けなさ過ぎる・・・。

 

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang#最終回
ビックバンフェスまであと3日。
勝負パンツの準備とかあるのか。パンツを寝かせるって・・・。

 

おいおい、宇宙に飛ばす代物を間違えたのだが。
一人で種子島に行ったのか(汗

 

無事CDは届けられたようだ。
そして案の定台風で帰ってこられなくなるのね。
翌日。無事晴れたようだな。良かった。
みんなから電話がひっきりなしにかかってくる。今忙しいのだが。

 

空港まで行きたいのに渋滞に巻き込まれてしまった。
なるほどロケットの打ち上げがちゃんと伏線になっていたのか・・・。
ヒッチハイクヒッチハイクを使う。

 

う~ん、不幸には不幸が重なるものだな。
今度は東京側の空港が台風に巻き込まれる可能性があるわけだ。
息子ってお前なのか(笑
と言うかこいつもマジ4のファンだったんだな。

 

全便欠航・・・だと・・・。
チャーター便・・・だと・・・!?
こいつ金持ち過ぎない?なんでアイドルなんてやっているんだ?(汗
なるほどマジ4の残りのメンバもチャーター便に乗り込む。そうすればアトムくんと打ち合わせをする時間ができるしな。

 

今更勝負パンツが無いと駄目とか言われても・・・。
そんなのプラシーボ効果だ。ルイくん良い事言うなぁ。

 

空から会場にダイブ。
う~ん、そんなことだろうと思ったけど、東京側は台風じゃなかったっけ。風に流される心配とか無いのかなぁ。
凄く良いタイミングで空から降ってきたな。大した奴だ。

 

ライブもどうやら無事成功したようだ。
良かった良かった。

 

ALL OUT!!#最終回
技術は相手の方が上なのに2トライも取られた。ちょっと相手を甘く見すぎていたな。
ナンデ!?

 

なるほど相手のコーチはそんな事まで考えていたのか。
この試合だけでなく、その後の大会の事まで考えてこの試合運びをする。大した奴だ。

 

二軍との試合に敵の大将が出てくるとは。
デカい。石清水くんがやられた。
3人がかりでも止まらない。ジョナサン・ジョースターかよ。

 

う~む、キャプテンですら全然勝てなかった。
後半は圧倒的嶺蔭のペースだったな。

 

反省会。
まずは山を走って登る。
コーチと先生がまず山を登れそうにないと言う問題が・・・。

 

汗めっちゃかきそうだな(汗
まあなんだ・・・本人達が満足ならそれで良いか。
オールアウトってそう言う意味だったのね。全て出しきった。
しかし最後の戦いで負けて終わりって凄いな。そりゃ本編はまだまだ続くのだが。
もうちょっと放送のペースとか考えなかったのかな。それともこれが切りの良い所なのだろうか。

 

クズの本懐#最終回
秋になった。
安良岡さん文化祭のステージ係に任命された。
なるほどタイムテーブルを見て管理すれば良いのね。

 

よう麦。
相変わらずやる気のない顔をしているな。

 

式!?
たまげたなぁ。そんな早くにやるのか。
バレバレである。

 

凄い目をしている。徹夜したのかな。
安良岡さん一人で学園祭を見て回るのか。
そう言えば麦はどうしているんだろう。

 

あ、麦に惚れている人来たな。
まあ、良いんじゃないかな。

 

ステージ係大変だな。
事前に説明されていたのと全然違う(汗
麦こんな所にいたのか・・・。
あっはい。

 

なるほど先生同士の結婚を生徒たちがお祝いしてくれるのか。
あれ、この子はステージ係をやっていた子だ。イベント好きな子なのだろうか。
いきなり告白来たな・・・。と言うか告白のタイミング早すぎない?(汗

 

レズがイケメンになって帰ってきた(笑
う~ん、これは安良岡さんなりの成長だと思えば良いのかな・・・。
ゆ、許された・・・。

 

高校生で結婚式に参加するってなかなか無いよな。
う~ん、一生を添い遂げることができるかどうかわ分からないけどな。茜先生の性格的に・・・。
勝者の余裕過ぎる・・・。死体蹴りはやめてくだち!
余計なお世話である。

 

麦は言う程恋に敗れているのかな?
茜先生と一度は結ばれることができたんだし良いだろ。
それともこれが女性向け作品の感性ってやつなのかな。

 

結局麦とも付き合わず、安良岡さんは一人になったのか。
本物を探しているとかやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。でも聞いたようなフレーズだな。
う~ん、脳内で自分の恋愛を美化しているような・・・。これが恋愛脳ってやつか・・・。

 

甘城ブリリアントパーク
これは特別編か何かかな?
カロンから電話が掛かってきた。なるほど可児江くんの誕生日か。
それにしても凄い間取りだないすずの家は。台所と風呂がカーテンで仕切られているのか(汗

 

可児江くん相変わらずのナルシストぶりだな。
政宗くんのリベンジで主人公にどこかデジャヴのようなものを感じていたが可児江くんだったか。
終業後に可児江くんを誘ういすず。電話に邪魔をされたのだが。
いすずの方もエレメンタリオに呼び出しをされた。

 

わくわく幼稚園・・・例の幼稚園児がいるところかな?
う~ん、首を寝違えたのは大変かもしれんが、いすずを呼ぶ事に意味はあったのだろうか。
それ代役になってないだろ。思いっきり下がはみ出しているのだが(汗

 

なるほどABCの3人がモッフルのお供をするのか。
なるほどこれは新人の研修だけでなく立派な営業活動と言う訳だ。
あっ、これ可児江くんへのプレゼントを間違って持ってくるパターンだな・・・。

 

いすずからメールが来た。
ミュースが公演に出られない。
良く見たら可児江くんの机の上に景品って書かれたものがあったな。

 

ミュースの代役を立てれば良い。
なるほど3人の役割を入れ替えるのか。
姫様の仕事が要らないとか、そんな事言ってはいけない

 

えぇ、集団食中毒で夕食の会場が取れないだと・・・。
モッフル(代役)倒れる。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
多摩カートランド?競合他社か。
なんだよわくわくコロシアムって。全然ワクワクしないのだが(汗

 

いすず案の定台詞が全然駄目なのだが。
いっそパントマイム方式にした方が良いんじゃないかな。

 

コロシアム来たな・・・。
本当にどんな幼稚園だよ。血祭りって・・・。
フェリーがミスXの声で笑った。

 

やっぱり例の幼児3人組は出てくるのか。
と言うかコアラ全然可愛くないのだが(汗
温厚なキャラ?どこがだよ・・・。

 

ラティファさまのコロッケ作りって馬鹿にできない重労働だったんだなぁ。
可児江くん全然仕事にならないのだが。
う~ん、みんな大変なのだなぁ。

 

青コアラ出て来た。
キレると見境が無くなるってさっきと同じじゃないか。
おい、可児江くんが荷物に閉じ込められた。
黄色コアラもキレると見境ないのかよ(汗
それ幼稚園への贈り物じゃなかったのか・・・。

 

相変わらずいすずの演技が壊滅的に駄目なのだが。
これはもう今日の公演は無理だな。
良かった、黒エルフの人が来てくれたお陰でラティファ様の仕事は無事終わったみたいだな。

 

可児江くんお誕生日おめでとう!!
結局社員食堂でやることになったようだな。まあこれはこれで良いんじゃないかな。
可児江くんも喜んでくれたみたいだしな。

 

ラティファからプレゼントを貰ったのか。
なるほどそのプレゼントはいすず個人からのものだったのか。
セミの抜け殻・・・?一体これをどうしろと(汗

 

うむ面白かったな。
やはりこの作品は何だかんだ言って良い。

 

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
これも特別編か。
奈々子は何を見ているんだ?別のろこどるかな。
一応奈々子もテレビに出ているろこどるなのだが。

 

おじさんから連絡が来た。
まさか本当にPVを作ることになるとはな。

 

ゆかりさんの所に相談しに行った。
夫婦度・・・?どっちが夫なんだろう。
なるほど無料配信か。まあもともと町おこしの為にやっていることだし営利目的じゃないかもしれないしな。

 

要約すると忍耐が必要ってことか。
ななちゃんかわいい、ななちゃんアイドル!
ゆかりさんの洗脳大したものだ。

 

まあ、そうなるな。
やっぱりろこどるのPVなんだから地元紹介がメインになるだろう。
流川市に海なんてあったかな・・・(汗

 

きゃるん!?
でもまあこれで市のホームページで公開されるのだから、無料配信の夢は叶った訳だ。

 

流川市って都心から近かったのか。
一体どこにある設定なのだろう。→千葉県流山市らしい。なるほどな・・・。
どうしたおじさん。自分で原稿を書いておいて文句をいうのか。
いきなりの無茶振りである。

 

ゆかりさんに案がある!
嫌な予感しかしない・・・。
まあ奈々子の可愛さは分かったが流川市の宣伝をしないと。

 

奈々子も何か思いついたようだな。
急に謎の芝居が始まった。
超展開すぎる・・・。

 

子供達が来た。
流川市は取り立てて目立つ魅力がない。身も蓋もないな(汗
ありのままの流川市の魅力を伝えれば良いのだな。

 

PR動画が完成した。
奈々子は親しみやすい(褒め言葉
お披露目会が始まったな。

 

どうでもいいのだが短調だから微妙に暗い曲なのだが(笑
割と地元の人達が協力的だった。
なるほど割と視聴されているっぽい。良かったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう