ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

自分が密かに注目していた某アイドルがいつの間にか活動を停止していた件。

 

逆転裁判#13
ん?15年前?
そもそも成歩堂君って今何歳だったっけ、25くらい?

 

やっぱり昔の御剣君はとっつきにくい人だったのか。
なるほど、給食費が無くなった事件の話だな。矢張はそう言う経緯で御剣君の給食費を手に入れた訳だな。
えぇ、現行犯じゃないのか。もっとも、成歩堂君はお金を持っていなかった訳だが。

 

シグナル侍?トノサマンの前身みたいなものか。
御剣君すげぇ・・・。大した推理力だ。

 

ヘンゼルとグレーテルかよ。
小さい頃の御剣君が可愛すぎるのだが。それがどうしてこうなった。おのれDL-6号事件!!

 

色々とあって3人は仲良くなったのだな。
そんな中DL-6号事件は起こったのか。
狩魔検事に引き取られて、彼は変わってしまった。

 

冥ちゃんいたのか。
幼い頃の冥ちゃんが普通に可愛いのが笑えるな。

 

餌少なすぎィ!!
えぇ、餌落としてたのかよ。
ユウジョウ!
イイハナシダナー!!

 

なるほどここから逆転裁判2の話に進むのね。

 

田中くんはいつもけだるげ#最終回
席替えか。
謎のまじないをしている・・・。
あ、これは展開的に田中くんが前の席に来るな。
まあ、そうなるな。

 

それは黒板ではなく太田だ。
なるほど、そこで宮野さんと田中くんの席を交換する訳だな。
田中くんも太田の後ろに隠れる事ができて一石二鳥と言うことか。

 

お、いつもならオープニングに入るところで入らないな。
オープニングは最後に取っておくのかな。

 

白石さんの謎のアピール。
セクシーアピールが一番効果があった(笑
なんてことだ。田中くんのサポートは太田が万全すぎて力になれない・・・。

 

田中くんいたのか。
太田は早退か。

 

急にどうした。
ああなるほど、白石さんと一緒に下校しているところを見られたのか。
周囲に誤解が広がっている・・・。
それは彼氏としてどうなんだ。
宮野さん相変わらず騒がしくて可愛いな。

 

珍しく田中くんが怒った。
太田は何言ってるの(汗
まあよく考えたら田中くんは周囲のサポートを受けて生活しているからな。一人では生きていけないのだ。

 

三つ編み眼鏡女子・・・。
気がついたか・・・。

 

田中くんはどうせ押しには弱いのだから、まずは告白でもして強引に付き合ったという事実を作った後は特に何もせずに傍にいるだけでいいんじゃないかな。
ゆるい感じで終わった。この作品らしくて良いな。

 

まあ何と言うか、普通に面白かった。
このゆるい感じが良いな。ふらいんぐうぃっちに近いんじゃないかな。
ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

みるみるミルキィ#最終回
遂にこの番組も最終回か。
リコーダーと見せかけて口笛だった。
口笛って意外と吹けないのね。

 

ミルキィホームズの原点か。
遊戯王とかが流行っていた時代にやっていた記憶がある・・・と言うと語弊があるな。
もうかなり前の話じゃないか?自分がまだ学生時代の作品だった気がする。

 

ぬか漬けはやってたな。
クラブを買収とかそんな計画あったのか・・・。
逮捕はむしろミルキィホームズじゃなくてこころちゃんの仕事だろ。

 

相変わらずジャンプのタイミングがバラバラなのだが。
ここが横浜か・・・。
ミルキィホームズ、シーバスに乗る。
> 横浜駅東口みなとみらい21~赤レンガ倉庫~山下公園を結ぶ海上アクセス。
調べてみたらそんなルートを通るのね。

 

横浜と言えば崎陽軒なのか。
みころん良い子だなぁ・・・。
グリンピース多すぎ問題。

 

そう言えばみるみるミルキィの再放送もやってたね。
もはや何を言っているのかも思い出せない。
ミルキィカンパニーなんて自分も覚えてないぞ(汗

 

レフ板ってそんな眩しいのか。
演出家が酷い(笑
手にはワンカップ。ほうれんそうは胸元へ。なんだこれは。
不良っぽいと言うか、酔っぱらいのおじさんだろこれ・・・。

 

三森すずこ誕生日だったのか(6/28)。
で、これは何?
みそまんじゅうか・・・。みそナンデ!?みそ・・・あっ(察し

 

バイバイキー!!
実際この番組は今期の中でもかなり面白かったから困る。

 

キズナイーバー#最終回
何かの宗教かな?
いや、誰も絆なんて結びたくないし・・・。
やべーぞ!!

 

なるほど、見事に内ゲバか。
法ちゃん大暴走。

 

どうしたにこちゃん!?言葉遣いが変だぞ!?
う~ん、法ちゃんはともかく、友達であるかっちょんは助けたいと、そういう事か。
パトカーを破壊する必要はあったのだろうか・・・。

 

みんなの説得。
あっはい。
う~ん・・・なんだこれは。

 

原画の中にげそいくおがいた。
唐突にフラグが立ったな。何言ってるんだこいつ。
まあ・・・当人が満足ならそれでいいよ、もう。

 

何と言うか設定が滅茶苦茶だったな。
あまりもの酷さにプラメモちゃんを思い出したので。
こんなことならココロコネクトの方がずっとマシじゃないか。

 

はいふり#最終回
武蔵との最終決戦が始まる。
校長の許可も得たし、これで正々堂々武蔵と戦えるな。

 

魚雷発射と聞いてメイちゃんのテンションが上がった。
なんだか顔が怖いのだが。

 

流石は武蔵だ。晴風の攻撃を受けてもなんともないぜ。
逆に武蔵の攻撃を受けて船内が炎上。実際危険なのだが。
一発攻撃は当てたのだから、もう全力で離脱しよう。と言っても、進行方向は押さえられているが。

 

みんなが助けに来てくれた。
比叡とかもう動けるのか。修理早いな。

 

えぇ、結局乗り込むの!?
それはそれで危険だろ。機関室も浸水している状態でそこまで動けるのかなぁ・・・。
みんな本気で武蔵をフルボッコにするつもりだ・・・。

 

煙幕を張った。なるほどそのために武蔵の前に出たのね。
だからさっき風がどうとか言ってたのか。
武蔵に激突した。やっぱり大きさが全然違うな。

 

ここからはスーパーまりこうじさん無双タイムの始まりだ。
ミケちゃん、やっとモカちゃんに会える。良かったな。
鎮圧の方は有耶無耶になっていたような気がしたけど、まあきっとみんながどうにかしてくれたんだろう。

 

晴風が・・・沈んでいく・・・。
みんなで晴風に敬礼。と思ったら敬礼してるの艦長だけだった(汗

 

う~ん、この作品は割と色々と言われているけど、みんな最初の期待が高かっただけじゃないかな。こんなものじゃないのか。
とは言え名前をはいふりからハイスクール・フリートに変えたのはあまり良くなかったな。内容的にはいふりの方が合っている気がするし、録画に失敗した人もいただろう。なんだか損をしている用な気がする。

 

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#最終回
ん?ラオモトとの決着はどうなった?
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!
これはサイドストーリーを一気に消化しているのか??

 

う~む、凄いやっつけだ(汗
あれ、ソニックブームを倒したのってヤモト=サンだったっけ?

 

唐突な将棋。
待て待て、その玉将どっから出て来たの!?
いや、桂馬じゃ王手になってないのだが・・・(汗
酷い(笑

 

以上、ダイジェストでお送りしました。

 

ラオモトvsナラクニンジャ。
フジキドは大丈夫なのか?
これはフジキドの記憶か。フユコさん実際美人すぎる。

 

これはチャドーの呼吸。
フーリンカザン、チャドー、そしてフーリンカザン。
自らの中にあるナラクニンジャを受け入れ、新しいニンジャスレイヤーとして生まれ変わった。
そして実際強い。

 

なんか後ろ向きに走ってきたのだが。
ヘルカイトまだ生きていたのか。だがこれまでだ。
ラオモトを遂に倒した。
これネオサイタマが木っ端微塵になってないか?

 

アガタ=サン・・・。
全て終わったのか?その空に浮かんでいる立方体は一体。
やっぱり夢だった。気がついたか・・・。
ナンシーが助けてくれたのね。

 

ネオサイタマが。炎上している

 

まあこの作品は紙芝居アニメだったけど、恐らく予算が少なかったのだろう。
その割には良く作られていたと思う。割と原作の演出とか重視していたみたいだし。
まあ、いいんじゃないかな。

 

エンドライド#12
遂にデルザインとの対決か。
エミリオはそこまで頭が良くないから、倒した後のことなんて考えてないよ。

 

大剣vs双剣
う~ん、戦闘がいまいち間延びしている感があるな。
結局改心したのか。と言うか裏切る必要あったのかな。

 

思い・・・出した・・・?
シュンが止めに入った。
何と言うか、最初から説明をしておけよな。

 

えぇ・・・王様簡単に死にすぎだろ(汗
今までエミリオが苦戦していたのは何だったのか。
父上がお亡くなりになられた。

 

何だこの終わり方は。
まだ続きがあるみたいだけど、これ2クールやるのかな。
正直2クールやるような内容かなぁ・・・。

 

ふらいんぐうぃっち#11~最終回
今回は1時間で2話やるのか。

 

長い!誰だお前は。
恐怖新聞かな?
ん?圭くんの近所を何かが通るのかな?

 

鯨が空を飛ぶのか。
ん?何だこの鯨は。ちょっとメカメカしいのだが。
もう近くを通るのか。

 

真琴目が良いな。
鯨っぽい雲じゃないかそれ。
本命はこっちだった。本当に一瞬だったな。
乗れるのかこれ。

 

なるほど鯨の形をした巨大な遺跡だったのか。
誰か先客がいた。この子は喫茶店にいた・・・Anzuchang!!
ん?これ写真には残るのか??

 

だがそれがいい
圭くんのところにお客さんが来た。圭くんの落ち着きぶりが相変わらず凄い。
ケニーさんそんな凄い猫だったのか。

 

そう言えば家庭菜園やっていたな。
二十日大根を漬け物にしたのか。
うおォン、俺はまるで人間ホットケーキ焼きマシーンだ。
圭くんは良いお嫁さんになるな。

 

> パンケーキのパンはフライパンのパン
知らなかった、そんなの・・・。

 

ふくろうが手紙を届けに来てくれた。
なるほど使い魔か。
それ腕が痛くならないのかな・・・。
何かと思ったら領収書だった。ツケ溜まり過ぎだろ・・・。

 

そして最終話。
チトさんたまには寝てばかりいないでそこら辺を歩いてきたらどうだ。
何だこの黒いのは。
もう小さいな。新しいローブを作らないと。

 

駄目だ、真琴は空飛ばないと行けないぞ多分。
通販!そう言うのもあるのか。
と言うか、布を通販で取り寄せるのでは駄目なのか??

 

早速不安だ・・・。
太鼓の音が聞こえる。ねぷた祭りか。
お姉ちゃん昼間からこんなところで酒を飲んで・・・。どうしようもないな。

 

犬飼さんまだいたのか。
こちらに気がついていた。
ナオさん登場。

 

迷ってなかったのか今のは・・・。
これにはチトさんも呆れ顔。
浴衣じゃないんだからそのデザインを使う訳にはいかないだろう。

 

無駄遣い良くない。
あ、なるほど。余ったお金で千夏のローブも作るのか。

 

開けるの早すぎ問題。

 

お姉ちゃん相変わらず酔っているな。
犬飼さん不幸体質なのかしら。

 

ローブ完成。
先程からホットケーキ焼きマシーンになったりドーナツになったり忙しいな圭くんは。
マンドレイクが動いている・・・。何か釣れたのだが。
土ん魚?
これ池の鯉だ・・・。

 

報告会!そう言うのもあるのか。

 

うん、この作品は良かったな。
最後まで緩い感じで、それがとても良かった。

 

ドラゴンボール超
ブルマにしばかれた。
そう言えば未来のトランクスは悟空が生きてる事知らなかったな。

 

その剣まだ持っていたのか。
ウィス曰く、過去改変は重罪とのこと。そんなこと言われても・・・知らないよ。
今回に関しては放っておいたらそれこそ星が破壊されてしまうから、まあやむを得ないだろう。
結局食べ物で釣るのか・・・。

 

うわっ・・・未来の自分、天才すぎ・・・?
ブルマはなにか発見したようだな。未来のブルマの書き残しかな?
やはりそういうことか。

 

えぇ、未来の世界にも魔人ブウいたのか。
そもそも魔人ブウを復活させるだけのZ戦士がいなかったんじゃないかな・・・。

 

ゴクウ・ブラックって結局悟空なのか?
なるほど未来のブルマが適当に命名したのか・・・。
それにしても未来トランクスの世界って破壊されすぎだろ。やっぱり悟空がいないのが良くなかったのかな。

 

そうか、一応トランクスも超サイヤ人2まではなれるんだな。
流石に街中で超サイヤ人2になると周りへの迷惑もかなり大きいのね。
ブラックは超サイヤ人3以上とのことだ。でも悟空には超サイヤ人ゴッドが残っているからな。まだ余裕よ。

 

ブラック登場。
追ってくるの早いな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。