ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クッキングパパ#82
母親へのプレゼントか。
みつぐくんのプレゼントって肩たたき券かよ。
何故テストの裏紙を使ったのか。

 

田中はなんで主任を飲みに誘うんだよ。
そういう店なら一人で行けばいいじゃん。

 

会社の方でもお祝いして貰ったのね。
なんてだらしない顔なんだ。みんなの前でアヘ顔を晒すだなんて。
まあでも、旦那さんの事が大好きなのは良いことだ。

 

なん・・・だと・・・。
突然の死。
みゆきだいぶ喋れるようになってきたのだな。大した奴だ。
母ちゃん仕事人間すぎる。まあなくなった方に思い入れがあるのは分かるけどな。

 

旦那にも連絡した。
家のことは任せろー!
いい旦那さんだなぁ。
と言うかこの先生何かにつけて水を掛けてくるな。良い年した人妻の色仕掛け・・・。

 

先生ツンデレすぎる。
と言うかちょろいと言うか・・・。
まあ気合を入れて仕事するのは良いことだ。

 

もう12時か。
家には帰ってきた。日付は変わってしまったが、ハッピーバースデー!
荒岩流チーズケーキ。チーズケーキって自宅で作れるのだな。

 

朝っぱらからいちゃつく夫婦。
子供達も見ているのだが。

 

・フリップフラッパーズ#12
分かるのかよ。犬並の嗅覚だな。
全部だ!

 

一体何がどうなってんの?
これ前にも見たな。
一度来たところだから出口は分かっている。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ややかちゃんピンチ。
変身だ!
これ幽☆遊☆白書で仙水が使ってたやつだ・・・。

 

なんだこの王蟲の群れは。
だがソルト、これをスルー。
MUSCLE。筋力増強したけど全然駄目じゃないか(汗

 

パピカをキャッチ。
いい加減ここなさんの自我を認めてくれませんかねぇ。
毒親すぎる・・・。

 

えぇ、パピカが廃人になってしまったのだが。
気がついたか・・・。
親をぶん殴った。まあ、毒親だしな・・・。

 

競女!!!!!!!!#最終回
プラメモちゃん発見!なので。

 

坂城カヤ。彼女は多重人格者だったのか。
仙水忍みたいなものかな。
味方を突き落とした・・・だと・・・。

 

乳万力!凄い絵面だな・・・(汗
3人がかりでも歯が立たない
急にみんなの前で脱ぎだした。乳秘孔ってなんだよ(汗
乳首を立たせてそれで秘孔を突くのか。う~ん、なんだこれは。

 

何やら雰囲気が変わったみたいだな。
まるで超サイヤ人みたいだ。
さっきの胸による振動も自分の胸で打ち消した。大した奴だ。

 

何その胸からの信号は(汗
坂城マヤが戻ってきた。
貫け私の乳首!なにこれ・・・。

 

瀬戸内の勝利だ。駿河の連覇記録を11で止めた。
さあみんなでのぞみを胴上げだ。
と言うか水着が破けているのだが。まずはそちらをどうにかしろや。

 

いつの間にか水着が直っている・・・。
イイハナシダナー!

 

パーティーの時間だ。
戦いが終わって互いを讃える。スポーツマンシップと言うやつか・・・。
マヤもやってきた。毒が抜けて可愛らしくなったな(笑

 

なるほど競女の学校を卒業して遂にプロとして配属が決まったのか。
宮田さんと同じ兵庫支部ね。みんなとはバラバラになってしまうのだな。

 

ようこそプロの世界へ。
終尻!
1年間の競女養成学校での話。区切りの良いところで終わったな。

 

ALL OUT!!#12
また他の学校との交流か。まあ、良いんじゃないかな。
今回は合同練習か。

 

祇園くんはフランカーに転向か。
早速スクラムを組む事になった。
味方を引っ張ってどうするんだよ。全然駄目だ。

 

紅白戦か。
石清水くん急にやる気を出したのか。どういう心境の変化だ?
なるほど本人のポテンシャルは高いのか。キャプテンだって十分強いんだから最初からやる気出せや。

 

キックからのタッチダウン。なるほどこう言う点のとり方もあるのだな。
この先輩はキックの能力はそこそこ評価できるっぽい。

 

祇園くんが実戦投入された。
フランカーってのはなんでもする。ボールのあるところにはどこにでも行く。大したスタミナだ。
タックルをするとき無意識のうちに相手のへそを狙っていたのか。上手くなったな。

 

練習終了。なるほどフルタイムで試合をしていた訳ではないのだな。
マネージャー達の作ったおにぎり。
祇園くん、キャプテンに褒められるかと思ったがそんな事はなかった。
だってお前タックルだけでボールを奪えてないじゃん・・・。

 

舟を編む#11
辞書作りは遂に印刷工程に入ったみたいだ。
なるほど沢山印刷して、それを折って重ねたものの周囲を切り落として作るのね。

 

先生どうやら無事なようだな。
出来上がった辞書の一部を見せた。

 

自国語の辞書の編纂は大事。
言葉の意味を定義することは考え方を固定することに繋がる。
日本は個人で辞書を作るからそういうことが無くて素晴らしい、と言うけど、どのみち誰かしらの意志は介入するだろ。

 

食道がんのお知らせ。
なるほど先生もうそんなに長くないのね。

 

じしょたんず。
おや?大渡海のようすが・・・?
遂に辞書になる時が来たようだ。

 

いつの間にかチャラ男も幸せな家庭を作り上げていたんだな・・・。
一体何があった。
突然の死。
副部長!?お前副部長なんてポジションになったのかよ。
大切な人に先立たれてまじめ社員も落ち込むよなぁ。

 

私がモテてどうすんだ#最終回
唐突な告白来たな・・・。
さっき分かったんだ。
なんでそんなに目がキラキラしているんだよ(汗
遂に奴が目覚めてしまった。
早く何とかしないと・・・。

 

先輩から遠ざける為の囲い込みが早速始まった。
伝書鳩って・・・。
芹沼さんの兄弟を味方に付けたのは大きいな。あいつはなんかやばい。

 

おいおい、やってることが冗談で済まない
日本史に興味があるのに小野妹子を知らないってバランスがおかしいだろ(笑
電報って・・・。流石に行動が若干ストーカーじみてないか?
窓から脱出した。そんなことするキャラだったのかこいつ(汗
やる事が兄貴と同じなのだが・・・。
まあ言うことは凄く正しいのだがな。

 

告白ラッシュ来たな・・・。
なんだこれは。たまげたなぁ。
と言うか一人女が混じってるのだがそれは・・・。

 

なるほど返事を待ってもらえるのか。
まあ引っ張ればいいんじゃないの?
みんなの気持ちに真面目に向き合うのは大切だな。

 

結局攻めか受けかでしか見られないのか。
同情すると言うか、そういう目でしか見られない相手は友達と言って良いのか?
まさかのハーレムルートだった。
結局みんなとデートして誰と付き合うかを決めるのか。

 

あっはい。まあ良いんじゃないですかね。
こう言う気遣いが出来る男はモテるんだろうなあ。
これがギャップ萌えってやつか。

 

アルパカに髪の毛を食べられたのだが。
と言うかアルパカの唾液は滅茶苦茶臭いと聞いたのだが大丈夫なのか。
何だよ暴れアルパカって(汗
アルパカ「リア充死ね」

 

一人だけデートの次元が違うのだが。
そして二人でカップリング談義か・・・。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。
と言うかこいつはソウルメイトであって恋人ではないだろ(汗

 

う~ん、先輩若干重いのだが。
凄いプレッシャーだ。

 

特別な人って結局シオンかよ。
ふざけんな!
これで男達はよく幻滅しないな・・・。
これは酷い。

 

・ガーリッシュナンバー#最終回
ちーさまどうした。仕事行く気が無くなったのかな?
プロ意識が欠けているぞ。
悟浄くん「早くしろ。殺すぞ」

 

流石は東北人。この程度の雪なんともないぜ。
う~ん、みんなに迷惑かけまくりなのだが。
なるほど万葉様や百花ちゃんも同じような辛さを味わってきていたんだな・・・。

ちーさまこけた。
えぇ、スマフォが酷いことに・・・。

 

最終回が総集編とか確かに伝説だな。
作者の人まだいたのか。すっかり魂が抜けたみたいだな。
ビンタアンドビンタ。先生にそんな事していいのか?

 

やっとちーさまが来たか。
違う、そうじゃない。
ちーさまどこまでも他人のせいにするなよ。

 

えぇ・・・こんな演説で何みんな感動しているの・・・。
売れちゃおう!気楽に!→その言葉が聞きたかった!
う~ん、それでいいのか・・・(汗

 

ふと思ったのだが、この作品の主人公役の声優さんはどこにいるんだろう。
ポスターとかにはいたはずだよな?

 

えっ、このギャラでイベントを!?
出来らぁっ!!
なんだか万葉様も随分丸くなったと言うか、これはこれで良くなったな。

 

ちーさま案の定寝坊したか。
携帯壊れたんじゃなかったの?交換したのかな?
何この卵プリントだらけのタンス・・・。

 

お前も遅刻していたのか・・・。
いや、九頭さんが成長してないだけですから。
九頭さん立派な戦犯扱いになってるんだな・・・(汗

 

何その掛け声・・・。
イベント終了。
もう二度とやりたくないわ・・・。
作画後半は持ち直してたのか。大した奴だ。
曲とキャストだけは良かった(自画自賛
自分のやったアニメを糞アニメ呼ばわりするなや!(笑

 

えぇ、またやるの?今度は流石に九頭P抜きでやろうぜ。
良いのかそんな終わり方で・・・。

 

銀河旋風ブライガー#32
誰このおっさん。
ああ、ブライガーにやられた悪党の兄貴か。

 

一方のJ9は何やってるんだ。
スイカ割りやってふざけているのだが。

 

さっきの悪党だ。こいつ喧嘩っ早いな。
父親と兄貴もこいつの血の気の多さに呆れているぞ。
何一つ確証がないのにいきなり攻撃を始めた。困った奴だな。

 

違ったみたいだ。
まったく、すまなかったなじゃないよ。
修理代は貰っておいて良いんじゃないかな。

 

J9に対して酷い言い様だ(汗
そんな事誰も頼んでないんですけお・・・。
おいやめろポンチョ。余計なことするんじゃない。
まったく、お前みたいなのがいるからJ9の評判が悪くなるのだ。

 

早速J9が喧嘩を売った。
はじめまして、そしてサヨナラだ。
ブライ・シンクロン・マキシム!

 

少年の乗った戦闘機が割と強いのだが。
突然の死。
ポンチョ、流石に今回はやりすぎだ。

 

これは次男なりのケジメだな。インガオホー。
次男が死んだことで落とし前は付いた。ここはお互い手打ちと言う事で。
そしてJ9に復讐を誓う兄貴であった。

 

・ドリフェス!#最終回
印show派の人達のその決め台詞は何なんだ(汗
そして奏は本番前にどこに行ったんだよ。

 

26時間前。
何だこの会場は。広いのか狭いのか分からんな。
KUROFUNEの人達来たな。
だがKUROFUNE、奏の握手をスルー。

 

父親何を言うかと思ったらそんな事気にしてたのか。
ドリフェス前日にそれぞれ思うところがあるのだな。
兄貴からのプリンの差し入れが罠じゃないだと・・・。

 

なるほど途中で迷子になった子供の面倒を見てたから遅れているのかな。
何はともあれルーキーフェスが始まった。
先発はKUROFUNEか。

 

ドリカターイム!!
お前ら全員開国だ!(笑
あなたのためなら即位する!(笑
だから何なのその決め台詞は。

 

KUROFUNEのライブで竜巻が起きたり雷が落ちたりしているのだが。
おいおい、観客多過ぎだろ。たまげたなぁ。

 

奏がテレビに映った。何故か観客席にいた。
5人で手分けして探しましょう。
見つからないようだな。時間的にこれ以上は不味いぞ。

 

おいおい奏、そんな安請け合いして良いのか。
もういっそこの子供をステージに上げてしまえばすぐに見つかるんじゃないかな。
何だこのオーラは・・・(汗

 

なるほどオーラのおかげで周囲から目立ってお母さんにも見つけて貰えた。
次はディアドリームの出番だ。

 

ディアドリームもKUROFUNEと同じく新曲を歌う。そうか、ここで歌うからオープニングはカットしてたのか。
まあぶっちゃけ、KUROFUNEの曲よりはこっちの方がテンポが良くてノリやすいと思うな。
こいつら舞空術しだしたぞ(汗

 

KUROFUNE、お前たちは大した奴だよ。
だが今日は俺たちの勝ちだ。

 

奏くん泣いてる・・・!
イケルッショ!
イイハナシダナー!

 

三神さん達が来た。
うおっまぶしっ
これが本物のアイドルの持つオーラか。
最高超えてるっしょ!

 

・DRIFTERS#最終回
国王軍との戦いもいよいよ煮詰まってきたな。
相手の前衛が引いていく。
むむ、散開して街に火を付けだしたか。厄介だな。

 

土方歳三がやってきた。豊久と戦うのか。
島津家恨まれすぎ問題。
ゆ、許されない・・・。

 

おじいちゃん、一体何を思いついたんだ?
敵を一箇所に集めて叩くのか?
上から敵陣を眺めて動きを観察する。
敵はどうやら一箇所を目指しているらしい。その集合地点で相手を叩くつもりだな。

 

しかし廃棄物が国を治めるってのは、今までの漂流者や十月機関からすると考えられないことだろう。
廃棄物側で一体何が起こっているのだろう。黒王とは一体。

 

土方は新撰組の霊を呼び出して攻撃する能力があるのだな。
豊久は土方のこと怒らせすぎ問題。リンネちゃん張りの煽りスキルをお持ちのようだな。
豊久の剣が折れたぞ。

 

敵の兵士たちは城に閉じ込めてからの火を付ける。
石壁で逃げ道を塞いで、出て来た奴は銃で打つ。
実に悪い顔をしているなぁ、信長。

 

なん・・・だと・・・。
敢えて自分の背後から銃を撃たせるとは。こいつ常軌を逸している。
最後は殴り合いか。こうなってしまっては銃で撃つことも周りから斬りかかることもできないな。
土方は黒王の命令で離脱した。

 

う~ん、なんとかオルテは守りきったって事で良いのかな。
なんかいまいち締まった感じがしないのだが、まあ良いか・・・。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#最終回
勝手に近づくな!と言ってもそこら辺の人達には分からんか。
ただ吉良が怪我をして倒れているようにしか見えないもんな。

 

何だこいつ。急に語りだしたぞ。気持ち悪いな。
勃起の話もするのか(笑
まずい、このままだとバイツァ・ダストが発動してしまう。

 

いいや!限界だ押すね!今だッ!
と言うかバイツァ・ダストってそんな偶発的に発動する能力だったのか・・・。

 

吉良吉影は戻ってきた。
怪我も治っている。
ヘブン状態

 

小鳥が背後から来てすり抜けていった。
時計が・・・壊れている・・・。

 

お前はもう、死んでいる・・・。
エコーズがまさか最後の最後で役に立つとはな。
スタープラチナ・ザ・ワールド!
随分長い一瞬来たな・・・。

 

なん・・・だと・・・。
吉良吉影が吹っ飛ばされて、そこに救急車が来た。
死んでいる・・・。
奴の最後はまさか事故死だったとはな。

 

ここは振り向いてはいけない場所だった。
杉本鈴美は吉良吉影を振り向かせようとしていたのだな。
吉良吉影の姿が元に戻っている。

 

吉良吉影がここに来るまでの15年間、杉本鈴美もずっと奴を倒す方法を考えていた。
これでやっと終わったみたいだ。

 

これでサヨナラだ。
露伴ちゃんがデレた(笑
みんながお見送りに来た。億泰の親父さんも来ていたとは。

 

そう言えば吉良の帰ってこない川尻家はこれからどうなるんだろう。
保険とか入っているのかな。でも死亡が確認されたわけでも無いしなぁ。ずっと行方不明のままなのだろうな。

 

ジョセフと承太郎も杜王町を去るのか。
ジョセフは出てきた当初はボケてたのに随分まともになったな。
承太郎どさくさに紛れて論文書いて博士号取るとか何気に凄いよなぁ。
えぇ、露伴が亀友で万引きなんてするわけ無いだろ(汗
第四部、完。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。