ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

大学時代お金を賭けずにひたすら麻雀をしていた人間がここにいるのだが。
血は賭けたことがあったが、まあそれは些細な事だ。

 

あとたまたま見た林先生の番組で、小学校のテストで掛け算の順番を入れ替えただけで×にするのはけしからん!と言う話になっていたけど、正確には順番を入れ替えても良い場合と悪い場合があると考えている(自分は数学科の出身ではないけど)。
直方体の体積を求めるのであればどこを縦、横、高さと定義するかによるので交換しても良いと思うけど、それを取り上げて全てのケースで順番を入れ替えてOKとするのは問題があると思った。

 

・侍霊演舞:将星乱#11
あっはい。
ちょっとあざとすぎませんかね、これ。

 

なんかでかいのが出て来た。ウルトラマンかよ。
大きい武将と戦うのと、眼鏡を追いかけるので二手に分かれた。
こいつちょっと迂闊すぎませんかねぇ(汗

 

カードってそんなポケモンみたいなものなのか(笑
なるほど相手の攻撃が当たる直前でカードに戻す、そう言う戦い方もあるのか。
敵の背後を取った。勝ったようだな。

 

えぇ、お前散々強キャラぶっておいてこの体たらくかよ。
と思ったらこれは相手を貶めるための罠だったか。それにしても凄い白眉だな(汗

 

・装神少女まとい#12
まとい、超次元へ行く。
手始めに12次元か。ようこそ12次元へ。

 

なるほどこちらの世界に残された人達にもちゃんとやる事があるのね。
次元の狭間からナイツがやってくるから、それに対処しないといけない。

 

クラルスさんが相手をするみたいだ。
ここは私に任せて先に行け!的な展開か。
クラルスさん今の次元が限界のようだな。

 

クラルスさん鎧が保てなくなってしまった。
レガリアの光が消えていく・・・。
と思ったらこれはより高次元へ行くための布石だったのか。
危なかった。

 

むむ、ゆまちんとクラルスさんはここが次元の限界なのかな。
と思ったら3人で力を合わせれば行けるとか言い出した。結局どっちなんだ(汗
遂に超次元の世界へ。ゆまちんとクラルスさんは今度こそここでお別れのようだ。

 

ここが超次元の世界。
お母さんに会いに行こう。
遂にお母さんのところにたどり着いや。でもこれで終わりじゃ無いのでは?

 

う~ん、急に全ての問題が解決したな。
なんだこれは。
部下が急に正気に戻った。死ぬわアイツ。

 

お母さん帰ってきた。
このお父さん勝ち組すぎるだろ(笑
ゆまちんのご両親も急にやる気を出したな。熱いカップル過ぎる・・・。
退魔ガールズって普通にみんなの前で変身するのね(笑

 

ステラのまほう#最終回
遂にソフトが出来た。
そして夏コミ当日になった。落選したけどソフトを出してくれる人のお手伝いに行くのね。

 

先輩たちは船でビックサイトまで行くのか。
おいおい、まだ仕事を抱え込むつもりかよ。若いって凄いなぁ。
そう言えばこの子の家お金持ちだったな。
車で会場まで行くのか。たまげたなぁ。

 

夏コミの人多過ぎ問題。
えぇ、この人イラスト部でBLの話をするのかよ。それはどうかと思うぞ。
考え方が違う人がいるのは良いとして、TPOを弁えないのはちょっと・・・。

 

こいつただBL巡りをしたいだけじゃないか(汗
たまきちゃんには刺激が強すぎる・・・。

 

お、みんなと合流した。
と言うかBLとゲームは場所が全然違うだろ。下手すれば日が違うのでは?
凄い売れ行きだ。これが壁サークルか・・・。

 

星屑のインテンツィオーネ、中々好評みたいじゃないか。
凄く遠くから見ている人がいる・・・。

 

打ち上げ。
海に来たのだな。
無理矢理キャラ作りしてたのか(汗

 

コミュ力のキャパ低すぎ問題。
どうせ仲間内なんだから力抜けばいいのに。
お前も来てたなら一緒に打ち上げを楽しめばいいじゃないか。やれやれ。

 

なんでこの人スク水なんだろうと思ってたら金が無かったのか(汗
大丈夫じゃない!
本田さん、やる気を出す。次は自分でゲームを企画するのか。
やっぱりおじさまが沢山出て来るゲームか(汗

 

もう冬コミの申し込みの締め切りか。早いな。
今更だけどみんなと一緒に力を合わせてゲームを作るって大したものだな。

 

・MONSTER#51
診察するならちゃんと予約をとってくれ。
結局三匹のカエルの店に行ったけど誰もいなかったのね。

 

先生のところに新しい患者さんが来た。
テンマの身柄が拘束されたらしいな。
アル中おばさんってエヴァだったのか。最近出番が無かったからすっかり忘れていた。

 

昔テンマに助けてもらった人達がテンマの無実を訴えるのか。
エヴァさんまだそんな事言っているのか(汗
このおばさん相変わらず妄想癖をこじらせてるらしいな。

 

むしろスーク刑事は今になってようやくニナ(に変装したヨハン)を疑い始めたのか。
ルンゲ警部は絵の裏に謎の手紙を見つけたようだな。

 

夏目友人帳 伍#最終回
夏目くん妖怪に好かれているな。
退魔師だからてっきり嫌われているのかと思った。

 

テスト終了。どうやらヤマが外れたようだな。
試験後の打ち上げか。いいんじゃないかな。
だれだよこの眼鏡っ娘は。今まで全然出てこなかっただろ。

 

妖怪が出て来た。
やべーぞ!

 

この崖を登るのか・・・。
酒を飲まされそうになった。
風邪を引いたようだな。
貧弱過ぎる・・・。

 

責任を取ってこいつらが風に効く薬を取りに行くことになった。
雑用をやればお薬が貰えるのか。
諦めるの早すぎ問題。

 

卵酒卵酒を飲む。
結局あの妖怪達、灯籠を直すことにしたのか。
卵酒が飲めなかったと知ってニャンコ先生がご機嫌斜めだな。

 

なんだこの妖怪は。
どうやら夢のようだな。
そしてこんな時にも妖怪はお構いなしにやってくるのか。まあそりゃそうだよな。妖怪が夏目の都合を考える訳無いし。

 

まだやってたのか・・・。
えぇ、灯籠ってこんなにあったのか。そりゃきついわ。

 

夏目復活。
友人が御見舞に来てくれたようだな。
えぇ、結局人間には効かない薬なのかよ(汗
いつか散るってのは人間の命と重ねて言っているのだな。

 

・<ハオライナーズ>CHEATING CRAFT#最終回
やっと期末試験が終わったのか。
と言うかだな。学校の試験なんて最終目標でも何でもないだろ。何のためにこいつらはカンニングまでして学校の成績ごときを上げるのに力を入れているんだ。内申があるのかもしれないが、カンニングが蔓延る学校の内申に意味などあるのだろうか(汗

 

えぇ、月が落下するとか言い出した。なんだこいつ。
大宇宙の使者・・・?
超展開すぎてついていけない(汗

 

アンチ諸葛仙術マシーン・・・だと・・・。
流石の彼もカンニングする相手がいないとどうしようもないな。
えぇ、今までカンニングの方法を分かっていて見過ごしていたのか。

 

かつての先生達が助けに来てくれた。
先生役に立たねぇ・・・。

 

隙あり!
みんなでカンニングすることで試験に回答すると言うことか・・・。
いやお前は炎を出したり空を飛んだりしてないで試験問題を解けよ(笑

 

やる事が派手だねぇ。
なるほど主人公が気を引いている隙にちゃんと答えは黄ちゃんが解いていたのね。
これは酷い。と言うか隠す面積小さすぎない?

 

バーン、ドサッ。
一体何がどうなってんの?

 

・<ハオライナーズ>TO BE HERO#最終回
えぇ、これってこんな話だったの・・・(汗
もしそうだとしてパパがおっさんになる理由は?

 

う~ん、話を聞いてみれば半分くらいパパの自業自得なのでは・・・。
この娘行き遅れる素質ありなんですけお・・・。
生き返ったってことでいいのかな。
なんだこれは。

 

美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー#最終回
前回までで一応ダークゴリラとのいざこざは解決したのだな。
おいおい、ダークチェリーの皆さんがいないのだが。

 

一人二役すぎる・・・。
お前もスーパーシャイニーギャラクシーの一員だろ(汗

 

この子拷問器具大好きウーマンだったのか・・・。
あっはい。
唐突な百合展開来たな・・・。

 

開演時間はとっくに過ぎているって、それ事故じゃないか(汗
えぇ・・・何この展開・・・。
アイドル的に凄い問題だと思うのだが。
行っちゃったよ・・・。

 

一応今回は最終回だったのか。
そんな事どこにも書いてなかったんやなw悲劇やなw

 

で、ここからは実写パート。
北斗の拳はいいよな。主人公が活躍する話が好きなのか。魔法科高校の劣等生みたいな・・・(違
マサルさんジャガーさんを注目している人がいるとは・・・。
クレーンゲームでプライズを取ってそれを貢ぐってどうなんだそれは(汗

 

・ナゾトキネ#最終回
今までの答えをいちいち覚えているのか。大した奴だ。
良い年したOLがノリノリなんだけども~。

 

十字架を立方体に組み立てるのだな。
なるほど。というか時音さん頭良すぎなんだけども。普通に脱出ゲームで何時間かかけてやる内容を毎回5分くらいの制限時間で解いているんだけども。

 

クイズが終わって現実に戻ってきた。
えぇ、なんでお前が現実にいるんだよ(汗
一応今回が最終回だけど、28日に30分特番をやるのか。

 

てーきゅう8期#最終回
一応これが最終回で良いんだよな?

 

部費を使い込みやがったこいつ・・・。
そんなに沢山土嚢を買って何をするつもりだったんだ。
いやなすのさんはお金あるでしょ(汗

 

結局ファストフード店で働く事になった。
この人結構冷めてるな・・・。
珍しくなすのさんが引き下がっている(汗

 

本当に冷めてるなこの人。
共食いだこれ・・・。
この店長は店が非常識すぎて感覚が麻痺しているに違いない(汗

 

結局このオープニングに出て来たトマリンとかいうやつ、今期は全然出てこなかったような気がするのだが。
つづきたい!(笑

 

奇異太郎少年の妖怪絵日記#最終回
奇異太郎少年、唾の吐きすぎで倒れる。
ちーん。

 

これは過去の回想か?
なんて酷い事を・・・(笑
座敷童子をこき使う少年・・・。

 

気がついたか・・・。
急にきざなことを言いだしたな(汗
これが俺の絵日記だ。まあ、良いんじゃないかな。

 

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#最終回
幽霊がいなくなってくれた。
魔法少女の秘密を守るために、その場にいた人の記憶は改竄させてもらった。
全裸・・・だと・・・。

 

気がついたか・・・。
盛人許さない。

 

花火か。使い魔が入っていないのだが・・・。
サヨナラ!
結局幽霊の人は何だったんだよ。

 

ナンバカ#12
う~ん、こんな見た感じ素直そうな少年がどうしてこうなった。
CCOにゃんかよ。

 

勝手に身体が燃えただけなのに放火魔扱いされるってどういうことなの・・・。
なんだこれは。家が燃えているのだが。
えぇ、無実の罪すぎる。

 

これだけ燃えてもズボンは無事と言うのはドラゴンボールに近いものを感じるな。
そして現在に至る、と。

 

人体実験の道具にされた。
う~ん、まあ自分でちゃんとコントロールできてるなら何も問題ないのだが。
なるほどこいつが最初から全て裏で糸を引いていたのだな。
ただのいじめだと思ってたら研究するのが目的だったのか。

 

いやそれでなんでとどめを刺さないんだよ。
意味が分からなすぎる・・・。
結局その後彼らがどうなったかは分からないままなんだな。

 

う~んなるほど、こいつも謎の組織を追っているのか。
こいつやる気満々なのだな。
あっはい。

 

娯楽室に呼び出された。
意外と自由なのだな、この刑務所。
まだ作り途中なのか。
あっはい。

 

なんだか続々と集まってきたな。
う~ん、No.1イケメン多過ぎ問題。
本当にここは監獄なのか。

 

修学旅行かよ。
あっはい。

 

さっきのエルフとか呼ばれてた奴がまた出て来たな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

響け!ユーフォニアム2#12
本番前の最後の練習。
なるほど父親には何も言ってないのだな。
チューニングBで!

 

夜中に目が覚めた。どうした久美子。
なんだ腹が減ったのか。ああ、なんだ秀一か。
誕生日プレゼント・・・だと・・・。秀一そんな気の利く奴だったのか(汗
たまげたなぁ。
なるほどサファイアちゃんが言ってたのか。あの野郎・・・。

 

お、優しいのが取り柄の部長さん、優しいのが取り柄の部長さんじゃないか。
続いて副部長からのアイサツ。
鎧塚先輩久しぶりに見たな。

 

お姉ちゃんもこの大会を見に来ているのか。
遂に北宇治の番が来た。

 

終わったな・・・。
と言うか肝心の演奏シーンはすっ飛ばされたのだが。キング・クリムゾンかよ。
終わった後は割とみんな自由に行動しているのだな。

 

指揮者賞!そういうのもあるのか。
先生に言う言葉を何も決めてないのだが。
えぇ・・・なんだそれは(汗

 

こんな公衆の面前でそれを言うとは。たまげたなぁ。
みんな告白だと気づいてないのか(汗
サファイアちゃんそこでテンション上がるのかよ(汗

 

どうした、みんなテンションが低いぞ。
銅賞か。どうしよう・・・。

 

また告白したのだが。
だが先生それをスルー。
サファイアちゃんのテンションは相変わらず謎だな(笑

 

進藤正和さんからの伝言・・・だと・・・。
大した奴だ・・・。

 

部長からのアイサツ。
とても心に残るアイサツでした(棒
お姉ちゃんを見つけた。
おねえちゃんだいすき!!こんな可愛らしい久美子は久美子じゃない(笑

 

文豪ストレイドッグス#最終回
う~ん、正直パワーで勝てる気はしない。
3分間耐えるつもりなのかな。
何だこの引き延ばしは。ドラゴンボールかな?

 

勝ったかな?やはり一度は立ち上がってくるか。
あっはい。
とりあえず白鯨の落下は止めよう。ちゃんと芥川が端末を抜き取っていたのだな。

 

下降・・・だと・・・。
何者かが外部から白鯨を操作しているのだな。
鏡花ちゃん今更気がついたの?

 

鏡花ちゃんを犠牲にして白鯨を叩き落とす作戦。
それ以上いけない。
サヨナラ!

 

あっはい。
社長の能力でなんとかなったのだな(汗
今までは試験期間中だったから話す訳にはいかなかったのだ。

 

ギルド解散のお知らせ。
う~ん、なんだこれは。

 

鏡花ちゃん入社おめでとう。
そして中島敦も仲間に認められることとなった。
そう言えばそんなこともあったな。あのときはどうかしていた。
お兄さんの怒りが有頂天。

 

ギルドは倒したけどポートマフィアは相変わらず元気だなぁ。
ロリコンおじさん。
今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ。

 

なるほどそうなのか。
じゃあ中島敦太宰治が再び共闘する可能性もあるってことか。

 

・ブレイブウィッチーズ#11
ひかり、異動する。
そうだね。やっぱりお姉ちゃんは凄かったね。
餞別だ。その手袋はくれてやる。

 

新しい派遣先はスオムスかぁ。
みんな割と暖かく送り出してくれるのだな。
1発弾丸の入った銃(おまもり
ニパが良い子すぎる。結局お姉ちゃんは見送ってくれなかったのか。

 

鳩優秀すぎィ!!
出たな、列車砲。800mmってでかいな(汗
魔導用の徹甲弾を当てるためにはネウロイの本体に近づかなければならない。近づくまで列車を護衛するのが彼女たちの仕事と言う訳だな。

 

エイラとサーニャが出て来た。今回随分出番が多いな。
ひかりの乗った列車からもブレイブウィッチーズの姿が見えた。と言うかこいつ目が良いな。
サルミアッキサルミアッキじゃないか!!
これは酷い・・・。

 

よお自称相棒。
作戦開始だ。まるで蜂の巣をつついたかのようにネウロイが出てくる。
陸上のネウロイもいるのか。というかこれBETAだな。

 

いよいよウィッチ達も戦闘を開始する。
エイラそれどこから出したんだ。
敵の攻撃範囲内に到達した。

 

つ、つえー。
周りの雲を吹き飛ばした。これが敵ネウロイの本体か。
う~ん、それにしてもでかいな。

 

なんてこった。砲身が融解して弾が撃てなくなってしまった。
孝美お姉ちゃん一人で何するの。
う~ん、普通ひかりの方が「お姉ちゃんならこうするはず」って言うパターンじゃないのか。お姉ちゃんもこう見えてかなりの脳筋だったんだなぁ。
まさか砲弾を抱えてみんなで突撃するとは・・・(汗

 

上空から敵ネウロイに向かって魔導徹甲弾を落とした。
何この逆再生は。
グリゴーリが再生した。こいつもコアを二重に持っているタイプか。

 

お姉ちゃんまたあの技を使う気か。
そしてひかりはまた策もなくとりあえず突っ走るのか。顔面から思いっきり行ったのだが(汗

 

次回は最終回、「ひかり輝いて・・・」か。
何だこの作戦会議は・・・。

 

・ユーリ!!! on ICE#最終回
コンビ解消のお知らせ。
泣いてる・・・!?

 

さて、JJの番だ。
ショートではだいぶ出遅れたようだが。
翼の折れたJJ。

 

ピチットさんか。
ノーミスで滑りきりたい→即ミスるって・・・。
JJに届かなかったのか。

 

次はユーリの番だ。相変わらずホモホモしいのだが。
ユーリはヴィクトルと同じ演技に挑戦しているのか?
しかしミスらんな。大した奴だ。
予定していたよりも難易度の高い技を連発。たまげたなぁ。

 

なん・・・だと・・・。
ヴィクトルの持つ記録を上回っての1位だ。

 

クリスもっと試合に集中しろよ。
なるほど難易度高い演技を後半に持ってきたのか。
しかし思ったより点は伸びない。今の時点で3位か。
そしてユーリはこの時点で表彰台が確定となった。

 

このタイミングでプレッシャーをかけに行くなよ(汗
せめてユリオの演技が終わってからにしろや!

 

最後はユリオの番。
おめぇに食わせる金メダルはねぇ!
ああ、転倒した。

 

結局ユリオが1位、ユーリは2位か。
金メダルじゃなかった。
でもまだ選手は辞めない事にした。

 

最後はエキシビションで滑って終わりか。
えぇ、ヴィクトルが出てきたのだが。まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。