ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日友人の結婚式の二次会に行ってきまして、そこで新郎が新婦に、「これから一生かけて、貴方に100万回の『愛している』を言う」と言った内容の話をしていた時に、100万回言うのにどれだけの年月がかかるかをこっそり計算していたのは内緒だ。
だって、1日10回言ったとしても、1年で3,650回しか言えない訳で。1,000,000回の前には桁が3つ足りない訳で。
しかもその時の話の流れだと1日1回のペースだったっぽいからなぁ。だいぶペース上げないと言い切れないぞ(汗

 

・ふらいんぐうぃっち#2
なんだか良く分からない人が降ってきたな。

 

また道に迷ったのか。
この子プリン大好きだな。と思ったら兄貴達の分か。良い子だな(笑
一人で帰ってこられた。大した奴だ。日記をしたためるのか。

 

変な人が家に来た!
閉められた。まあ、そうなるな。
このままだと110番通報される(汗
運び屋さんって何だろう。春を運んでくる人なのか。これが妖精・・・?妖怪の類じゃないのか(汗

 

前回拾ったマンドレイクは毒抜きして薬にしたのか。流石は魔女だな。
お花をプレゼントしてくれた。相変わらずちょろい子だな(笑

 

びしょ濡れじゃないか。
青森から泳いできただと・・・。これはきっと夢だな。
夢か・・・。

 

何が大吉だったんだ(汗
魔女の夢は予知夢なのか。迷信めいた話だな。
ふきのとうじゃないか。取って行って天ぷらにして食べよう。
電柱周りは犬の小便がかかったりしているからね。やめたほうが良いね。

 

なんだか突然クッキングパパみたいな内容になってきたな。
気がついたか・・・。
千夏はふきのとう嫌いなのか。
大人の味・・・(汗

 

女子力高いとか言うけど、この男は本当に男なのか?(汗
可愛い女子高生と同棲と言うシチュエーションでこの落ち着きぶりは凄い。
妹ちゃん凄い顔するな。
この周辺では山菜が良く取れるのか。

 

あまり内容のない作品だけど、決して嫌いではないな。
次週も楽しみだ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
八つ化け頭巾。
狐の化け頭巾の話か。和尚さんには分かる。と言うのは和尚さんの嘘だったか。
和尚さん、まさかのTS願望持ちだった。昔の人も大したものだ。
和尚さんの性癖がみんなにバレる瞬間。狐がやってきたどさくさに紛れて有耶無耶になってたけど、それで良いのか(汗
まさか狐がいなくなった後も自分で女装するとはな。たまげたなぁ。

 

いわしの頭も信心から。
う~ん、この話はどう考えれば良いのだろう。信心というものは信仰の対象物が大切なのではなく、信じる人の心が大切だと言うことだろうか。
箱の中に入っていたのは金のつぶだった。それが鰯の頭に入れ替えられた。腐ったりしないのかしら。
えぇ、それ衛生的にどうなのよ(汗
凄い教育をする母親だな。

 

鬼助と彦七。
鬼助と彦七強すぎィ!
なるほど二人共物凄く力持ちだけど、脳筋だからそれを活かすことが出来ないのか(汗
気がついたか・・・。
やっとその無駄に有り余る力を人々の為に使いましたとさ。めでたしめでたし。

 

・僕のヒーローアカデミア#3
オールマイトって個性不明扱いなのか。筋肉じゃなくて?
オールマイトの力は受け継ぐことができる力。後継者を探していたところに出久くんを見つけた訳だな。

 

いやまあ無理でしょ。どれだけ重いんだよ。
オールマイトは変身形態によって体重が変わるのか。質量保存とかどうしているんだろうとか思うけど、その辺無視できるのが個性なんだろう。巨大化している人とかいるし。
個性を受け継ぐための身体を作らねば。勇英に行くための受験勉強もしないといけないから大変だな。

 

海辺のゴミを全て片付けたのか。ギリギリで仕上がった。
爪の垢を煎じて飲むみたいなものか。個性を受け継ぐってそんな感じでいいのね。

 

転びそうになったが浮いていた。
お茶子来たな・・・。
このリア充め!(笑

 

すごいノリの人が出て来た。
いきなり実技か。
お茶子だけでなくめがね君も出て来たな。

 

・くまみこ#3
まちちゃんやる気が無くなったのか。
急に神事をやる気になった。一体どういう風の吹き回しだ?

 

えぇ、これ神事じゃないじゃん(汗
この身を山神様に捧げるって、聞こえは良いが・・・。
まちちゃん親からその巫力の才能は受け継いでいなかったのか。と思ったら別にそんな事はなかった。
うん?これ単にテレビできゃりーぱみゅぱみゅを見て寝ぼけていただけじゃないの?
まさかの予知夢だった。

 

それ違うトランスじゃないの?(汗
多分これ想像してるのと違うやつだ・・・。
えぇ・・・これはこれでただの盆踊りじゃないのか?(汗

 

せっかくダイエットしたのに・・・。
やっぱり山神様怒ってるじゃないか。神楽はもう踊ったのだから、それとは別にダンササイズすれば良いだろ。

 

ナツの毛刈り。
今のはまちが悪い。と言うか、毛の切り方が悪いんじゃないか。

 

まちちゃんの新しいコスチュームか。
知らなかった、そんなの・・・。
なんでいちいちイメージが卑猥なの(汗
アイヌ系だったのかこれ。

 

アイヌ関係ない衣装だこれ(汗
やべーぞ!
やめたげてよぉ!

 

怖い!なんて書いてあるか分からない!
こんなイメージだったのか(汗
これ魔法少女だ・・・。
ナツはそこに対抗意識を燃やすのか。
最早ただの普段着でしかない!

 

まちが遂に怒った。
確かにまちちゃんはみんなの着せ替え人形じゃないよ(汗
でも1番の服なんかは割とまともじゃないか?

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#3
もしかして主人公はただの足手まといでしかなかった?

 

出たなエリザ(だっけ?)
口先だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですなぁ。

 

この女、床ごと破壊して脱出したのか。
相変わらず戦闘能力高いな。

 

この主人公、ロム爺の持ってた棍棒を振り回せるほどの筋力が有るのだろうか。
出たな街の傭兵さん。あの女をやっつけちゃってください。
ラインハルトってのは割と有名な家系なんだな。

 

加減しろ莫迦!!
エリザまだ生きてたのか。結局逃げられてしまった。

 

彼女の本当の名前はエミリアって言うのか。
えぇ、また死ぬんじゃないだろうな。

 

ラインハルトとエミリアは知り合いだったのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。