ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
竜宮から来た猫。
今回は知らない話ばかりだな。
お姉ちゃんいい人だな。なるほど二人ともめでたく嫁いでいったのか。親子仲が良いのは良いことだ。
お姉ちゃんノイローゼになってしまったのか。不法投棄。
結果変わった猫を連れて帰ってきた。そりゃまあおかしくなったって思われても仕方ないよな。
本当に金を出した。たまげたなぁ。金の価値大暴落。
別に猫を貸さなくても金だけ貰って帰ってくれば良いじゃないか。
浦安鉄筋家族かな?

 

さしさばとつるし柿。
なるほど、優しい夫婦と意地悪夫婦と言う、昔話にはよくある設定だな。
意地悪な旦那は先回りをして吊るし柿を買い占めた訳だな。先物取引過ぎる・・・。しかし嫌がらせのためにどれだけの大金をはたいたのだろう(汗
旦那が帰ってこない。雪の中でずっと柿を食べていたからな。馬鹿じゃないのか!
まあ結果改心したのだから良いことだろう。

 

おなら売り。
何その鳥の立ち方は。
鳥を食べたら良く分からん音のおならが出るようになった。
シジュウカラが嬉しい?何訳の分からない事を言っているんだ。
う~ん、これ鳥を丸呑みにして、へそから尻尾が出て来て引っ張ると声が出る話のパクリじゃないか(汗
ありがたや~。
それだけで話は終わらないのか。別の意地悪夫婦がそれを真似しようとした。
何故事前に運用テストをしなかったのか。

 

僕のヒーローアカデミア#9
今回は飯田君が主役なのか?
授業終了後にいきなり取材された。
小汚いって・・・この人も一応先生なのだが。
なるほどオールマイトが勇英の教師になったのがそんなに珍しいのか。

 

学校っぽいイベントだな。
ヒーロー科の委員長ってただの雑用でなく、ヒーローの中のリーダー的ポジションに立つ訳だな。
出久が3評で1位!?飯田くん何がしたかったんだ(笑
モモっちは2位で副委員長になったのか。なんかいつの間にか副委員長になっているイメージがあったけど、ちゃんと選挙の結果で決めてたのね。

 

地味に爆轟が出久の隣で見切れているのが笑えた。
と思ったら爆轟じゃなかったのか・・・。

 

えぇ、どうやって敷地内に立ち入ったんだ、マスコミたちは。
パニックが起こったけど、それを収めたのが飯田くん。
と言うわけで彼が委員長になった。

 

梅雨ちゃんが喋った。鋭いな。
爆轟君荒れすぎ問題。

 

USJ・・・ギャグだった・・・。
実習訓練だと思ったらなにか出て来た。ヴィランか。
敵の数多いな。

 

虹色デイズ#20
急に小早川さんが席を立った。
用事とは一体。

 

えぇ、それって店に入る時に言うものじゃないの?
いやきっと店に入る時にも言われたのだろう。そういうことにしておこう。

 

まあ仕方ないか。この季節どこも満席だろう。
いやいや、小早川さんに限ってそんな事はしないだろう。自分の好きになった人をもっと信じてあげようよ。
小早川さんちゃんと戻ってきてくれた。

 

風邪を引いた。
大丈夫か。
まあ本人的には良いクリスマスになった・・・のかなぁ。

 

とんかつDJアゲ太郎#8
凄い軽いノリでDJを引き受けた。
でも全然踊ってくれない。まあそう言う場なんだろうな。

 

う~ん・・・そんなものかな。
とんかつよりも焼き肉!!
まあこれも良い経験になったと言うことで。

 

イ・ドンミョン
面白いな。
アゲ太郎の事知ってるのか。なんてフットワーク軽い奴なんだ。
大した奴だ・・・。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
まさかこんなところでポンチャックが出て来るとは。
ポンチャックと言えば李博士が有名だな。

 

なんで磯兵衛みたいな奴がいるんだよ。
イ・ドンミョン思い出の曲だった。
今回は面白かったな。

 

マクロスΔ#9
なるほど、水と林檎の組み合わせは元凶であるウィルスを活性化させる力がある。
ワルキューレ達の歌は逆にそれを抑える力があると言うことか。

 

バ・アルってそんな神様いたな。カルドセプトのカードにもなっていた。
それに触るな!
知らなかった、そんなの・・・。これって通い妻だったのか・・・。

 

なるほど、この人はかつてワルキューレのエースを務めていた時代もあったのか。

 

この人半分バアル化しているのだが。大丈夫なのかそんなので。
またハヤテとミラージュさんが二人でいるところを発見してしまった。
う~ん・・・。

 

敵襲。
また中尉がバアル化したのか。
やっぱりワルキューレのあの子と因縁めいたものがあって、彼女のおかげでバアル化を防いだか。
でももう限界ってことは、彼が戦線復帰することは無くなるのかな。それはそれで。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#8
超人の溜まり場なんて、そんなものあったな。
知らないよ。そんな事言われたって。自分の理想を人に押し付けるなよ。
幽霊の人出て来たな。

 

爾朗ちゃんはいつの間にか捕まっていたのか。
石油危機は裏で超人が関わっていたのか。知らなかった、そんなの・・・。
超人同士の戦いが始まった。それにしても線路を壊すだなんて、なんてやつだ。
爾朗ちゃんもう三十路なのか。

 

なにやら様子がおかしい。
誰かに連れて行かれた。

 

バイオデストロイヤー。
生物兵器か。それを燃料に転用していたとは。
分子結合と核融合は違う話なのだけど、まあいいや。

 

うん?一体何がどうなっているんだ。
結局原子爆弾が落ちたのか、落ちなかったのか、どっちなんだ。

 

三者三葉#8
猫カフェか。
こんなところで西山さんと葉山さんが鉢合わせるとはな。

 

ベルちゃんってやっぱりベルゼブブから取っていたのか。
キラキラネームすぎる・・・。正式名称がエターナルならともかく、ただ名前の由来がエターナルなだけなら別に良いんじゃないのかな。

 

意外と冷めた関係だな。だがそれがいい!!
照ちゃん一人で行ってこいよ。
他のみんなが行かないなら西山さんを誘おう。
まあ、そうなるな。
双葉も結局来てるじゃないか。これ本末転倒じゃないですか(汗
照ちゃん犬と会話しちゃってるよ・・・。

 

西山さん今日は絶好調だな。
照ちゃんがキレた。まあ今回は西山さんが悪いな。と言うか西山さんは良くそんなので友達ができるな。

 

突然興奮する患者。
どうした双葉。今更バンドをやるとか何を言い出すの。
お姉ちゃんが出てきた。何だその歌は。

 

なんでサンズ・リバーにいるの葉子様は。
今のはソーマト・リコール・・・。

 

あれ、今日は西山さんはいないのか。お昼に近藤さんもご一緒することになった。
なかなか言うことが厳しいな(汗

 

近藤さんなかなか天然と言うか。歯に布着せぬ感じと言うか。独特な人だな。
おばさん・・・。
その服は何なの。ケーキを買いに来たって言ったのに。
葉子様は勘違いしていたのか。なんとなく話がずれていたような気はしていたけど。

 

エターナルちゃんを称える歌、そんなものがあったのか。
そしてばっちり聞かれていた・・・。

 

くまみこ#9
村おこし会議。
響は何をしに来たのかと思ったら、ナツに借りた本を返しに来たのか。
村のコマーシャルを作るのか?一体何をアピールするんだろう。
住みたい村ランキング上位に入りたいのか・・・。

 

う~ん、本当に大丈夫なのかな(汗
この村の名産品って何だ。う~ん、いまいちぱっとしないな・・・。
響ナイスアイデア!予想はしていたけど。

 

まちちょろい・・・。響も割りとちょろいな。
えぇ、全然話付いてないじゃないか(汗
村にそんなスポンサーがいたら苦労しないだろう。
何情報だよ・・・。

 

出してくれるのか。優しいな・・・。
条件と言うのは一体・・・。
その温泉で何をするつもりなのだ・・・。

 

やっぱり時計は宣伝しないと駄目なのね。
一体何のイメージビデオなんだ(汗
突然熊出村の歌が始まった。一気にクオリティ上がった気がする。
何なの今の編集は・・・。完全に徳山時計眼鏡店のCMなのだが(汗
まあ、村の人達が満足なら良いことだ。それに徳山時計眼鏡店に人が来れば街も活気づくだろう。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#9
何やっているんだこいつ。
ラジオ体操でみんなに触って呪術にかかろうと言う作戦なのか。
ラムちーとは一体・・・。

 

ロズワールさんどこかに出かけるのか。
今までに無いパターンだな。
飛んでいった。そんなことも出来るのかこの世界では。

 

呪術にかかってから例の子供に診てもらうのね。
犬か。まるで狂犬病だな(笑
そんなわけで村に行く。エミリアはラムの方に診てもらう訳だな。

 

魔獣!そういうのもあるのか。
村に張られていた結界が一部切れてしまって、そこから魔獣が入り込んだか。
そのモーニングスターはどこから取り出したんだ(汗

 

子供達が見つかったが、衰弱している。
犬に呪いをかけられたか。
まだ奥に子供がいる。
魔獣が出て来たか。思ったより大きかった。思ってたやつと違う!
スバル思ったより力あるな。前にもこんなことあった。

 

魔獣の数多すぎ問題。
レムが来てくれた。後は無事村まで撤退すれば良い。
レムの力が強いのは鬼(オーガ?)の血を引いているからか。
また死んだかな。それとも前の時みたいに今回は無事に生還できるかな。
スバルの他に子供もいるので、レム一人であの場を切り抜けるのは難しいだろう。増援でもいないかぎりは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。