ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ビッグオーダー#7
う~ん、これで上出来なのかなぁ。
戻れ!エイジ!
今わざと口を滑らせた。

 

これがエイジの父親かな。彼のもとで働いていたのか。
なんだこれは。たまげたなぁ。
父親がデイジーを作り、デイジーが人々の願いを叶え、世界を破壊したのか。
う~ん、この白髮の人なんだかヤンホモっぽい。

 

シレンって・・・。
Lボタンで矢が撃てないならアイテムから撃てば良いじゃない!

 

役に立たない・・・(笑
う~ん、こいつらオーダー使いの割にいまいち使えない・・・。
桃太郎が撃破された。随分原始的な方法を使うな(笑

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
親父じゃなかったの?

 

ありゃ、妹ちゃん色々と知ってしまったな。
その自信はどこから出て来るんだ(笑
う~ん、妹ちゃんそんなキャラだったっけ?

 

逆転裁判#9
遂に御剣怜侍の裁判が始まる。
当社比10倍のたちの悪さ。嫌過ぎる・・・。
20倍・・・増えたのだが(汗

 

裁判長弱っ!!
完全にペースは狩魔検事にあるのだが。

 

成歩堂君、説明のためとは言え線条痕くらい知っておこうよ。
真宵ちゃんですら知っていたんだぞ。
う~ん、完璧な証拠に完璧な証人過ぎる。

 

1つだけ!?一体何の権限があってそんなことを決めるのだ(汗
真宵ちゃんが食い下がった。
チッ。

 

真宵ちゃんが退廷させられた。
だがそのおかげで新しい証言が出て来た。
そうだ、彼女がボートを見ているはずがない。
狩魔検事、隠したい事実があるのがバレバレなのだが(笑

 

拡大写真。
狩魔検事だこれ・・・。顔まではハッキリ映ってないけど、シルエットは完全に狩魔検事で笑える。
やっと一矢報いたか。

 

そんなわけで再調査をすることになった。
御剣検事・・・いい人じゃないか。お金持ってそうだしな・・・。
事務所の家賃をたかる成歩堂君が逆に情けないぞ(笑

 

大沢木さんまた出て来たな。
なんという冷静で的確な人生設計なんだ!!

 

何も映ってない写真。
大きな音がしたことの証拠にはなるか・・・。
そして新たな証人が出て来た。
DL6号事件・・・だと・・・!?

 

田中くんはいつもけだるげ#8
太田が休みか。珍しいな。
越前さんに届けてもらおう。
断られた。まあ、普段世話になっているのは事実だしな・・・。

 

う~ん、だったらせめて越前さんに案内してもらおう。
それなら別に良いだろう。
いままで太田の家に行ったことは無かったのか?なるほど、まあ面倒臭くて覚えてないか。

 

越前さんなんか歩き方が独特っすね~。
なんか絡まれたのだが。越前・・・お前は青学の柱になれ。
意外と地域住民と親しげにしている(汗

 

不測の事態って何だよ。
別に越前さんは最初から嫌な奴ではないだろ。
意外と育ちが良さそうな家だ(汗
なんでヤンキーなんかやってるの・・・。

 

まずは自分の面倒を自分で見られるようになることこそが太田にとって助かるだろう。
珍しく太田が田中くんみたいな発想になっている。

 

田中くんが購買に買い出しに行っている。
甘いパンは全部食べたのか・・・。
おい、やめろ馬鹿。この差し入れは早くも終了ですね。

 

自習時間。
おい寝るな。
避難訓練か。ハンカチを口に当てるなんて真面目だな。
田中くん、教室に残ったかと思ったらちゃんとついてきていた。
太田が謝ることではないと思うのだが(汗

 

幾ら何でも宮野さん小さすぎだろ。
座っている太田より小さかったのだが。

 

みるみるミルキィ#9
アメェリカ。何だよその発音。
ポルトガルの旗よく分かったな。自分は分からなかった・・・。
国旗の話まだ続いていたのか。

 

日の丸に見立てて日の丸弁当だろ・・・。
もう東京オリンピックを盛り上げたいのか。鬼が笑うどころの話じゃないな。

 

婆術とは一体・・・。
新しいスポーツを考える。球を使った新しいスポーツか・・・。
酷い競技だ・・・。と言うかどうやって勝敗を競うの?(汗

 

オリンピックに便乗して金儲けをする計画か。
蛇肉って・・・。

 

東京名物を食べに行くのね。
相変わらず飛ぶタイミングが分からん(汗
月島のもんじゃ。確かにもんじゃは東京っぽい。

 

早い!そしてでかい。
番組ステッカーを焼いた。出来らぁ!
もんじゃ完成。美味しそうだな。

 

もんじゃ焼きガール?
結局考えるのはお金儲けのことなのか。別に良いけど。

 

東京タワー。
あ、そうなんだ。まだ現役の電波塔だったんだね。
東京タワーにマスコットキャラなんていたのか。なかなか激しいマスコットキャラだな。
動きがおかしい・・・。
兄貴なんで弟にそんなに厳しいんだよ(汗
特技カンチョーって・・・。マスコットキャラとしてそれはどうなんだ。
兄貴暴走し過ぎ問題。良いのかそれで(笑

 

本当はスカイツリーに行きたかった。
絵馬を作って飾った。

 

キズナイーバー
目大き過ぎ問題。
みんなこんな雨の日になんで集まろうと思ったんだろう。まあ、良いのだが。

 

見なかったことにしよう。
拉致られた・・・。
えぇ、夏休みの補習・・・結構なんですけお・・・。

 

う~ん、非人道的な実験なのは当然として、そんな事を実験して何の特になるんだろう・・・。
その時の子供達は何をしているんだろう。
話を聞いた感じだと普通に生活は遅れているようで何よりだ。

 

むむむ。台風のせいで家に帰れないぞ。
大人しく学校にいたほうが良さそうだな。
また変なのが出て来たな。

 

この恋愛脳め。
う~ん、完全に実験体として遊んでいるな。良い気はしない。

 

これがプラスの繋がり・・・。
何だね?
急に走りだしてどうしたんだ。訳が分からないぞ。

 

はいふり#8
遂に武蔵と遭遇したか。
相手の射程に入っている。早く離脱せねば。
この子遠くを見る時に眼鏡を外すのか。遠視なのかな?

 

武蔵だと思った?残念、比叡ちゃんでした。
大和型と金剛型、随分と似ているでしょう?だがその他一切のことはわかりません!

 

比叡が撃ってきた。相手は戦艦だからな。巡洋艦の晴風が喰らったらひとたまりもない。
謎の猫の糞描写・・・。
このままだと比叡はトラック泊地に到着する。そうすると多くの人がウィルスに感染して被害が拡大する。なので何としてでもそれを阻止せねば。

 

えぇ、そんな理由でウィルスが出て来たのか。かなり適当な理由だが、そう言われたら仕方ないな・・・。
生体電流って・・・。電流強すぎない??通信機器が使えなくなるのもそれが理由なのね。
あなた天才だったのか(汗
う~んなるほど、作品の舞台づくりに都合の良い設定だなぁ。まあ良いか・・・。

 

雷撃と聞いてメイちゃんがアップを始めました。
五十六を見て何かを思いついたみたいだ。

 

今回は晴風のみんなが力を合わせて比叡に立ち向かわないといけない。
言っても比叡は戦艦クラス。乗っているのは優等生なのだな。
やってやろうってんでぃ!流石は麻侖さんだ!と言うかあなた江戸っ子じゃなかったのね(笑

 

なるほど作戦と言うのは比叡を座礁させて足止めをするのか。
機関科の人達がひたすら艦長の無茶に耐えている。
さっきと同じコースを辿って、成功する目論見はあるのだろうか。
比叡が座礁した!
なるほど、潮の満ち引きを想定していたのか。
う~ん、10分でそんなに大きく変わるのかなぁ・・・。

 

これは・・・シロちゃんの姉か。
随分と豪快と言うか変わった人だな。根性注入って・・・。

 

最後のやつはともかく、今回の比叡戦はなかなか面白かったな。

 

学戦都市アスタリスク#21
この人いつも咲き誇っているな・・・。

 

何やら相手側が揉めているようだな。
う~ん、機械なんだから自分の能力くらい知っておけよ。
これでは機械の格好をしたただの痛い人なのだが。

 

闘技場の形が変わっちゃったよ。
なんという破壊力だ。良く天霧君達は無事でいられたな。

 

最後は二人の合体技で倒すのかな。Gガンっぽくてそれはそれで良いかもしれない。
イメージしろ、自分の最も扱いやすい武器の形を。
えぇ、結果あまり形が変わっていない気がするのだが。それはひょっとしてギャグで言ってるのか

 

なんだか良く分からん奥義を使って勝った。
う~んまあ、新妹魔王の契約者よりはだいぶマシな大会だったな。
でも最後まで2対2を描くのが上手くなかったな。主人公とヒロインの両方を活躍させたいと言うのは分かるのだが、そのコンセプトだけが先行した感じがある。

 

何このゴツいツンデレ
大した着こなしだ(笑
アイエェェ!ニンジャナンデ!?

 

優勝おめでとうなので。
祝ってやるので。
もっときりんちゃんを愛でるので。

 

残り4回くらい何をやるのかな。
サヤちゃんの再戦と、3体目のロボットとの戦いをやるのかなぁ。

 

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#9
誰この人。
運動?何かデモをやっているのね。

 

地域住民とデモ隊とがぶつかっている。
ザッケンナコラー!
マッポもいる。
殺された!学生が矢で撃たれた。さっきの女の人がやったのか。
これイッキ・ウチコワシの活動だったのね。

 

ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
さっきの人もニンジャだったのね。ヨトゥンと言う名前なのか。
オボロ・ジツ。霧を使って敵の視界を防ぐのね。

 

ああ、眼鏡と髪型で分からなかったけど、ユカノ=サンだったのか。
テロとは違うと言っておきながら、やっていることは完全に暴力行為なのだが。無茶苦茶だな。
ヨトゥン弱すぎ問題。

 

Bパートはヤモト=サンの話か。
ジェノサイド。そんなのいたな。

 

ドクター・リー出て来たな。
ジェノサイドと言えばドクター・リー。
フブキってこんな人だったのか。ただの助手と言うイメージしか無かったのだが。
新しいニンジャ。その股間の数値は何なの(汗

 

何だったんだよ今のシャワーシーンは(笑
チロルチョコかな?

 

クローンヤクザが襲ってきた。
ジェノサイドの武器はヨーヨーだったな。そういえば。
グレネディアとマンティコアか。
えぇ、お前何のために出て来たんだよ。

 

結局一瞬でやられた。
バイタルサイン喪失な。
やっぱりリー先生の声をやっていたのは千葉さんだったか(笑
と言うかヤモト=サンの声をやっていたのって雨宮天さんだったんだな。

 

エンドライド#9
ズー族の後ろ盾を得て、デメトリオ達は旅を続ける訳だな。
寒いのは前に散々言ってなかったか?服を調達したはずだが。

 

山登りが始まった。
すごい吹雪だ。天候を味方に付けたいところだが・・・。

 

まあ難しいな。親子で仲直りと言っているが実の親子どころか本当の親の仇な訳だし。
シュンは珍しく正論を言うな。
子供が人を殺して喜ぶ親なんていない。

 

大きい足跡だな。ドラゴンか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

ドラゴンが出て来た。
ファラリオンが急に大きくなった。
と言うか火を吐くんじゃないか。ファラリオンは。
超展開すぎる・・・。
ファラリオンが喋った!?父親だと・・・。
なるほど思ったよりちゃんとした設定っぽいなこれ。
う~ん、獣の槍みたいな設定だな。

 

なるほど、ドラゴンの子供がいたから気が立っていたのね。
ドラゴンに乗って山を超えた。大した奴だ。

 

ふらいんぐうぃっち#8
コワイ!
何だそのお面は。

 

また新キャラが増えるのかな?
喫茶店への入り方を知っているということは、この人も魔女か。
この家の人なのか。まるで魔女のバーゲンセールだな・・・。

 

なるほど、この子は自分の姿を若く変えている説。
家に魔法を掛けていたのはこっちのお母さんの方だったか。
落ち着け真琴。

 

千夏は本当に良い子だな。こんな妹が欲しい(笑
200年も前からこの喫茶店を続けているのか。
世間は狭いな。真琴のマンドレイクが巡り巡ってこの喫茶店に流れていたのか。

 

このてんとう虫が常連さん・・・。
お代はどうやってもらっているのだろう。謎だ。
幸せのてんとう虫か。
なるほど、そうやって共益関係にあるわけだな。

 

また変わった人が出て来たな。
次は狐か。もふもふしている。随分おとなしいな。エキノコックスとか大丈夫なのかな(汗
ワン!

 

お姉ちゃん出て来た。
ボディランゲージで会話か。
その薬は何に使うつもりなんだ?えぇ、なにこれは。すごい光景だな。
真琴を呼び出した。物凄く寝ぼけているのだが。
お姉ちゃん酒飲みすぎ問題。

 

ドラゴンボール超
ベジータの気が無くなってしまった。
伝説のベジータみたいだな(汗
ジャコを見殺しにした(笑

 

超神水か。
知っているのかと聞いているんだ!
奇跡の水など存在しない。じゃあ悟空が飲んだのは何だったんだよ(汗

 

恐ろしい兵器だったのか・・・。
う~ん・・・じゃあ悟空が飲んだのは本当に何だったんだ。
今の悟空あ偽物だという話にならないのか?(汗

 

ゴテンクスベジータ(偽)と戦うのか。
う~ん、例え超サイヤ人3ゴテンクスになってもベジータ(偽)は倒せないと思うのだが。
ベジータの身体が透けていく・・・。

 

悟空は界王星を破壊して、かつての師匠に対するリスペクトが全く感じられないのだが(汗

変なベジータしかいないんやなw悲劇やなw
説明しても貴様は分からん!(きっぱり
結局悟空vsベジータ(偽)が戦うのか。ゴテンクスじゃ力不足だもんな。
超神水の力を振り切った。大した奴だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。