ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ビッグオーダー#9
エイジはすっかり悪者になったな。まあそれは元からか。
で、当のエイジは何をやっているんだ。そう言えば子供を作るとか言ってたな。

 

星宮エイジ許さねぇ!!
人々のヘイト値がストップ高だな(笑

 

クソコラかな?
エイジと妹の記憶にある父親は一体何だったんだ。
思い・・・出した!!
何だこのザ・フールみたいなスタンドは。

 

ゲート・・・。異世界に通じる門かな?
う~ん、精神が物質を超越する世界か・・・。
妹ちゃんこそ大破壊のきっかけだった訳だな。

 

出て来た!と思ったら一瞬でやられた。
死に芸すぎる。
お前何のために出て来たんだよ。

 

願っただけで全てが叶う世界か。
願いは簡単に叶わないからこそ達成することに価値があるのだ。
エイジもたまには良い事言うな(笑

 

妹ちゃん目覚めたか。
でもまあ記憶は戻ってしまっているわけだしな。まあ、そうなるな。

 

逆転裁判#11
重要参考人がいなくなった。

 

昔の話。
体育の時間に御剣くんの給食費が無くなったのか。
証拠がないならどうしようもないな。

 

おじさん見つかった。
高飛びしようとしていたのか(汗
小百合さんが言ってた金庫の番号ってこれのことか。

 

御剣怜侍に復讐だと!?
仮にこのおっさんが犯人だとして、事件の黒幕は他にいるのか。

 

裁判開始。
う~ん、ボート小屋のおじさんがどうやって犯行に及んだかの説明なんてしたっけ?前回端折っていた気がするのだけど。
全てはDL-6号事件に繋がっているのだ。

 

星影先生来たな。
灰音さんとか言う人がDL-6号事件に関わっている。灰音は御剣検事の父親を殺した疑惑で社会的に抹殺されてしまったのか。
遂にオウムを尋問するところまで来てしまったか。

 

遂に灰音が自白をした。
生倉弁護士はろくでもないな。
この件に関しては灰音が犯人って事で良いのか。トリックって明かされてたっけ。事件現場が小屋だったってのはまあ良いとしよう。1発目の銃声がそれだったのだろうから。御剣検事はどうしてボートに乗っていて、一緒にいて池に落ちたのは誰だったんだっけ。

 

御剣怜侍が意義を挟んだ。
DL-6号事件の犯人として自分自身を告発したぞ。
次回で最後か。丁度逆転裁判1の話を全部やって終わりだな。

 

田中くんはいつもけだるげ#10
田中くんは泳げないのか。
確かに身体を動かさずにそのまま沈んでいきそうな気がする(汗

 

田中くんはどうしてプールなんかに来ようと思ったんだ。
涼む為だったら図書館とかのほうが良くないか。

 

悪ガキ達に絡まれた。
困ったなぁ。
浮き輪がしぼんでしまったぞ。穴が開いたか?
これが脱力・・・。自分の場合は脱力すると沈むんだよな・・・。
監視員の人、前回ワックで働いてた人か。

 

なるほど、太田は田中くんに近くで休んでいこう、何もしない、なにもしないから、と、そう言いたい訳だな。
そんなものはない。

 

宮野さん相変わらずテンションが高いな。
そのままでいいだろ、そのままで。身の丈に合う浴衣を着れば良いのだ。
キャラクター浴衣でなくてもあるでしょ、浴衣。
そもそも行かなければ良いと言うのは田中くんらしい回答。
また面倒事に巻き込まれた。白石さんがいるなら彼女に押し付けて・・・そういう訳にも行かなかったか。

 

歩きにくそう・・・。
えぇ、何だその急な落ち込み様は。友達と一緒に行くのであればそれで良いではないか。
宮野さん想像以上に小さかった。

 

浴衣を作るのか。
白石さん大した奴だ。
ちゃんと浴衣出来ていた。バッチリじゃないか。

 

えっちゃん意外と普通だ。
急に乙女モードに入るな。
アイスバケツチャレンジはやめろォ!浴衣が濡れちゃうじゃないか。

 

太田に担いで貰えば良いんじゃないの?

 

みるみるミルキィ#11
フェザーズの人達再び。
ライブの打ち上げで呼ばれていたのに当のミルキィ先輩達はどこに行ったんだろう。
そんな派閥があったのか・・・。

 

サプライズだったのか。

 

当のミルキィホームズ達はフェザーズの事をすっかり忘れて別のところに打ち上げに行ったぞ。
何も言わずに唐突にステッカーを貼った(笑
相変わらず凄い人達だ。

 

いただきます・・・?
そらまる凄い。さっそくヒラメを釣った。
面白そうだなこの店。

 

鯛とヒラメを釣るってなかなか凄いな。
お次は伊勢海老×2。
凄いなこの店。
そらまる豪快すぎる・・・(笑

 

寿司を握る体験もできるのね。
これはこれで楽しそうだ。手が汚れそうだけど。
このお店、普段はどれくらい混んでいるのかなぁ。機会があれば行ってみたい。

 

料理パート。
美味しそうだな。

 

フェザーズ、そんなものもあったな。
可哀想なフェザーズ・・・。
これが愛美と彩沙・・・(笑

 

参止・・・?

 

キズナイーバー#10
みんなばらばらに散ってしまった。
腕の傷は消えたのか。

 

先生が喧嘩を売っている(笑
知ってて生徒の傷を抉るような事するなや。

 

にこちゃんが良い子すぎる。
じゃあ、友だちになろう。友達なんてそんな簡単なものでいいんだよ。

 

法ちゃん突然どうしたの。
それ以上いけない。
彼女がここから落ちて死んだら、絆で繋がっている人はどうなるんだろう。

 

研究所内に侵入した。
思わせぶりな演出しておいてこれか・・・。

 

簡単に言い過ぎて意味が分からん(笑
動物実験とかしたのかなぁ。まあしたってことにしておこうか。
う~んなるほど、法ちゃんは犠牲になったのだ。キズナシステムの犠牲にな・・・。
無気力症候群すぎる・・・。
痛みを感じないだけでそんな無気力になるなんてあまり現実味が無いなぁ・・・。

 

はいふり#10
急にどうした麻侖ちゃん。
赤道祭?って何だ?

 

クロちゃんこんなところで出番が出て来るとは。
ココちゃんの出し物って一人芝居じゃいかんのか?
また主計科の子達が頑張るのか。

 

まりこうじさん相変わらずパネェ・・・。
麻侖ちゃんの機嫌が悪い。
機関長が拗ねた(笑

 

神輿だ神輿だ!
ラッパじゃなくて笛なのね。
器用だなこの子も。晴風って落ちこぼれクラスじゃなかったの・・・?
艦長はただの馬鹿だ・・・。

 

マッチとか言う眼鏡を掛けた肉体派。
その景品はどこから持ってきたんだろう?

 

その服装どこで調達してきたんだよ。
分かる人には分かるのか。
何そのクイズ。

 

主計科の子そんな事になっていたのか。
可哀想に。主計科の子凄い可愛いのに・・・。
タマちゃんが思ったよりノリノリで笑った。

 

相撲だ相撲だ。
2回戦、3回戦ってそう言う・・・。
超賑やかだな晴風の人は。基本的にみんな良い子だ。
年上年下とかあるのか。同じ学年なんだから歳は一緒だと思った。

 

今回はタイトルが○○でピンチ!じゃないんだな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
ものぐさ太郎。
これは割とメジャーな話だな。
これが昔の意識低い系か・・・。
えぇ、地頭様の気まぐれで生活保護にありついたものぐさ太郎。何なのだこいつは。貴族か!?
しかしこいつを殺すなとは言われていないな。この人いつか殺されるんじゃ・・・。
突然興奮する患者。ただものでないのはそのとおりだな。何この実はイケメンだったとか言う糞展開・・・。
後半の展開の速さが凄すぎだろ。今時のアニメの最終話でこんな事やったら叩かれる事間違いなしだな(汗

 

月夜の笛。
箱入り娘と言うやつか。
誰じゃ!?
若者の正体が分からないからみんなで尾行するのか。
正体は蛇の化物だったか。
どういうことなの・・・いつの間にか蛇の子供を授かっていたのか。そういうのは薄い本でやって欲しいんですけお・・・。
あっはい。

 

エビとカラス。
坊さん、わらじに墨をつけて突然店の壁にカラスの絵を描きだした。
えぇ、これで団子代の代わりと言われても(汗
一方別の茶屋ではエビの絵を描いた。
急にエビが動き出したぞ。なんだこれは。たまげたなぁ。
このお坊さん、アニメ絵も描けるのか。意外と多才だな。
なんてことだ。火を入れたらエビが死んで動かなくなってしまったぞ。
このお坊さん嫌がらせに来てるだけなんじゃ・・・。自分が好き放題団子を食べておいてその言い分は無いだろう(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。