ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

DAYSと91 Daysって紛らわしいな。

 

・DAYS#1
これはサッカーアニメか。マガジンで見たような気がするな。
なんだこのオープニングの歌は。

 

金髪ロンゲの高校生って中々に凄いな。
この子供っぽいのがもう一人の主人公になるのかな。
急にサッカーに誘われた。

 

えぇ・・・フットサル場ってこんなのじゃない・・・。
なんだか急に柄の悪い人達が出て来たな。
えぇ、お前素人だったのか(汗
てっきり経験者で誘われたのかと思っていた。

 

うわぁ、靴から血が!爪が剥がれたか・・・。
う~ん、どうやら脚は速いみたいだな。爪が剥がれていてこれか。
ゴールポストに頭から激突したぞ。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

このヤンキーっぽい奴、良い奴じゃん・・・。

 

サッカー部に入るのか。
う~ん、大丈夫かな。
えぇ、なんでこいつ遅いの。昨日は速かったのに。
まあ、そうなるな。

 

まさかの夜の特訓だった。
これわざわざ夜まで付き合ってくれる主将が偉いな。
主将(帰りたい・・・)

 

・orange#1
これはどんな話なのだろう。
ぱっと見た感じ少女漫画かな?
あっはい。生きてりゃ後悔の連続ですよ。人生なんてそんなもんだ。

 

ああ、もしかして未来の自分からの手紙と言うやつかなこれは。
高2の生活が始まった。
転校生って男か。
しかしこれがドッキリだとしたらどうだろう。いかにもニンゲン観察バラエティモニタリングでやりそうなネタじゃないか。

 

ん?このパン屋は走って家からパンを取ってきたのかな?
早速転校生と打ち解けたみたいだな。まあ、良いんじゃないかな。

 

えぇ、早速翔が学校を休んだ。
一体何がどうなってんの?
手紙の通りにしなかったのが原因なのか?う~ん、彼女は誘ってなかったけどな。

 

未来の自分からのメッセージか。
代打を断って後悔したって書いてあったな。じゃあ代打やれば良いんじゃないかな(適当
打った。まさかのホームラン。相手のボールが分かっているなんてずるいな(笑
しかしもう未来は変わってしまった。どうなるんだろうな。

 

突然の死。
10年後の世界で翔がいきなり死んでた件。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

あまんちゅ!#放送開始記念特番
むむ、これはARIAなのか?
知らなかった、ARIAは海女さんだったのか(困惑
ネオ・ヴェネツィア。観光都市の裏の顔ってことか。でもキョート・リパブリックほどの悲壮感は無いな。

 

日本語でおk
なんだこれは。その場で作る麺みたいなものか?スーパーくいしん坊でも確かハープで寿司を作っていたな。あんな感じの料理だと思えばよいのか(適当

 

えぇ、休みを満喫していたら変な男に難癖を付けられそうになった。
何なんだよこいつ・・・。
こいつ馬鹿だろ(汗
若年性健忘症かな?

 

このストーカーは何がしたいんだろう。
他にもっと有意義な休日の過ごし方があるんじゃないですかねぇ。

 

眠ってやがる。なんて無防備な奴だ。
誰だよテメーは。
あっはい。

 

全然秘密じゃなかったな(汗
あっはい。

 

モブサイコ100#放送前特番
あれ、もしかしてこれは放送前の特番とか言う奴かな?
なんか変なのが出て来たな・・・。何だこの等身大フィギュアは。

 

なるほど、ワンパンマンみたいに主人公物凄い力(超能力)を持っているわけだな。
普段は冴えないモブだが、ゲージが100になると能力が暴走する、的な話なのか。
左上に謎ゲージが・・・。

 

ワンパンマンの作者の声初めて聞いた気がする。

 

今なんだか凄いシーンが・・・。ヒロイン以外全員顔が野菜になってたのだが(汗
なんだこれは(笑
アニメを作るのはボンズか。

 

監督とキャラデザの人のインタビューが始まった。
温故知新か。良い言葉だ。
その後は音楽担当とか、声優さんとか、まあ色々とインタビューをしていた。

 

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!#1
プラズマジカのメンバー久しぶりに見たな。
何だこのCMは。
さっきからレトリーちゃんの様子がおかしい。

 

レトリーちゃんのレズっぷりが加速しているような気が・・・。原作に近くなったとも言えるのかな。
音楽の話と言えば使う楽器の紹介くらいしかしてなかったが、もう終わりなのか。

 

甘々と稲妻#1
CMで見かけた時からいつかはアニメ化するだろうと思っていました。

 

教師と娘?か。リアル親子っぽいな。
う~ん、どうやら家事に手が回っていないみたいだな。食事はインスタントや冷凍もの、洗濯は溜めっぱなし。
娘は結構良い子だな。
それにしても生活レベル高いな。割と良い所に住んでいるように見えるのだが。生活にも全然困っていなさそうだし。

 

お花見。
なんだか変な子がいるな。一人で涙を流しながらおにぎりを食べて花見をしている。

 

う~ん・・・お弁当を買ってきたのだが、どうやら無駄になってしまったようだな。
なんだこれは。個人でやっている料亭かな?

 

花見の時に会った女の子がいた。
もともと母親が経営していたけど、今日は訳あって不在なのか。
ああ・・・だめっぽいなこりゃ。
ちょっと水が多すぎるような・・・。

 

副担任だったのか。担当している生徒の顔って分からないものなのか。
それにしても時間がかかっているな。
なんか変な子だな・・・。
結果ご飯が美味しかったから万事解決って事で。

 

はい?
生徒からご飯の誘いを受けた。一体何がどうなってんの?
最初は幸腹グラフィティみたいな話かと思ってたけど、思ったよりも重い話だなこれ。

 

D.Gray-man HALLOW#1
D.Gray-manとか懐かしいな。すっかりブームは終わったものだと思っていたが。

 

始まって早々に任務完了していた。
あっはい。

 

なんだか凄い説明台詞だ。
ブックマンって・・・。
あっはいとしか言いようが無い。

 

新しい秘密基地か。
ルーラじゃんそれ・・・。
なるほど、こいつはスパイ容疑みたいなものがかけられているのか。

 

14番目とは一体。

 

何だこのピエロは。
う~ん・・・何と言うかこれは雰囲気アニメだな。分かっていたけど。
まあそう言う需要もあるから良いんじゃないかな。

 

タブー・タトゥー#1
う~ん、これは一体どういう話なんだろう。
突然の死。

 

おじさんを助けたら謎の石を貰えた。
今なんか台詞と口が合っていなかったような気が・・・。
掌の上で溶けてしまって、掌に謎の模様ができた。

 

ぶつかりそうになった人に急に殴られた。何なのだこの人は。
う~ん、極道っぽい先生が授業している。黒板の説明が適当すぎるだろ(汗

 

シーリングコンバットデバイス?略してシリコンかな。
また会ったな。携帯を奪われた。
幼馴染の子可哀想だな。しかし頭突きでキャベツを粉砕するとは。

 

まあ当然誘き出すのが目的だった訳だが。
fufu...話を聞いてくれません。
しかし油断したな。まあ実戦の経験なんて無いからね。仕方ないね。

 

色々と説明してくれる便利な人だった。
中尉なのか。このメガネ全然言うこと聞かないな(笑
急にストーカーされるようになった。しかも幼馴染にもバレバレな尾行だった。

 

呪文にはトリガーと呼ばれるきっかけが必要なのか。
急におじさんが襲ってきた。何だったんだ。
バーン、ドサッ。それにしてもよく動くな。

 

ベアテディって・・・。
大した身体能力だな。だがその力を使いこなしてはいないみたいだな。
カウンター。でも通用しなかった。大した力だな。

 

こいつのトリガーは血だったのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。