ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は溜まりに溜まったアニメをたくさん消化することができて良かったです。

 

> 現在2843人くらいが見てます
みんな暇なのか・・・?(自分も他人のことは言えないが

 

逆転裁判#15
真宵ちゃんの裁判が始まる。
冥ちゃん出て来たな。自分で自分のこと天才って言った・・・。

 

えぇ、自分で名乗らせて置いて鞭を振るう。鬼だ、この人鬼だ・・・。
糸鋸刑事の説明タイム。
事件現場は被害者と真宵ちゃんしかいない密室。拳銃は被害者がこっそり持ち込んだもの。拳銃は被害者のこめかみ至近で発砲された。

 

返り血の付いた真宵ちゃんの装束か。
ん?袖のところに何か穴が開いているぞ。いやいや、それくらいは気付こうよ。
やはり気付いていたか。しかしそれは狩魔冥の罠だった。
だが至近距離で発砲されたとすれば焦げ跡があるはずだ。検察側の仮説は間違っている。
そこで次の証人ですよ。え?焦げ跡の件はスルー?

 

大沢木さんが証人か。
撮影した写真には何が写っていたと言うのか。
なるほど降霊状態の真宵ちゃんか。

 

はみちゃん変わりすぎィ!!
気のせいよ(ニコッ

 

結局結論は明日に先延ばしになったか。

 

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#2
どうしたんだよ。授業中に落ち着かない奴だな。
別に今の仮の立場がどうとか、そういう事を聞いている訳ではない。

 

は?急に下僕認定された。
何のことやら?私にはさっぱりですね。
こいつそんなに運動神経良かったのかな。1話を見た限りでは全然そんなこと無さそうだったのだが。

 

う~んなるほど、クンフーを親から習っているけど、それを一般人相手には使っちゃいけないと言う設定があるのか。
人前で使えないなら何のために覚えるんだろう。伝統芸能みたいなものか。
命に関わる時なら使ってオッケー!
えぇ、今どうやって軌道変えたの?(汗

 

急に超サイヤ人モード入ったな。
この作品、バトルシーンは結構気合入っているみたいだ。
男女平等パンチ!!

 

なんだこのガキは・・・。
なんだかいかにもお色気担当のお姉ちゃんが出て来たな。
いつの間にか裸になっている。ラブひなかな?
裸のまま放置かよ・・・。

 

このカップル夜までずっとイチャイチャしていたのかよ・・・。
写真撮られてるじゃねーか!

 

食戟のソーマ 弐ノ皿#3
まあこの戦いについては出来レース感があったけど、気にしないことにしよう。

 

そう言えば決勝に進んだのは兄だけだったっけか。
俺達のイタリアン。

 

なんだこのゴツいやつは。
意外と神経質なんだな。良く言えば繊細ってことか。

 

今回のお題はハンバーガーか。
スパイスvs薬剤か。どちらもハンバーガーのイメージから遠いが、どうなることやら。
なるほどドネルケバブか。
一方秘書の子はあっという間にスッポンを捌いた。

 

こいつ幸平創真の事調べ上げすぎだろ・・・。
ストーカーかな?
アルディーニ兄の事も調べているのか。たまげたなぁ。

 

さてスッポンバーガーの出来上がりだ。
マスオさんみたいな声出しやがって。
ハンバーグにケバブを上乗せする、肉マシマシなハンバーガーだな。
アチャール・・・。初めて聞く名前だけど、敢えて近いものを挙げるとすればキムチみたいなものか?

 

こいつ人の調理器具にガムを付けるなよ。汚いな。
あっはい。
ここで食戟をやるのか。たまげたなぁ。
しかしこれはアルディーニ兄に勝ちフラグが立っているのだが。大丈夫か?

 

ラブライブ!サンシャイン!!#3
突然海岸にヘリがやって来た。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

理事長だけど生徒なのか?
う~ん、一体どういう扱いなのだ(汗
満員にできたら部として認める、できなければ解散してもらう。正にデッド・オア・アライブ的な状況に追い込まれた。
全校生徒を集めても埋まらないって事は、外部から人を呼びこむしか無いのか。

 

いやいや、それ障子が抜けちゃうから。
なんて危ないことをする子だ。

 

チラシ配りは心が折れるな(笑
脅迫だこれ・・・。
そんなに。
グループ名まだ決めてなかったのか。
Aqoursか。良いんじゃないかな。

 

う~ん、こういう時に限って雨か。
客が来ると良いのだが・・・。
そのセットよく用意したな。
いやいや、アイドルがそんな顔しちゃ駄目だぞ。μ'sなんて最初観客が誰もいなかっただろ。

 

まさかの停電。
なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。

 

えぇ・・・人集まりすぎィ!!
凄いな大成功じゃないか。

 

今更だけど曜ちゃんってどことなく加代ちんに似てるような・・・。

 

Rewrite#3
式神が有能すぎる・・・。
募集死す。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
と言うかなんて格好をしているんだ。
知り合いかよ。主人公だけ一人除け者にされているような気がするのだが。

 

は?何を言っているんだ。設定って・・・。
随分変わった人だな。千早と咲夜か。
中二病ごっこは良いのだが、今は授業中じゃないのか。

 

なんでオカルトからツチノコ探しになってるの?
本当にツチノコがいるとは。
なんか変なものまで釣れたのだが。
ミッションクリア早っ!

 

オッドアイだったのかそれ。
まさかそんなところまで指導を受けるとは。
流石は地球委員長だ。

 

書き換え完了って何の話だ。
凄い身体能力だ。これだけ超人なら毎回吹っ飛ばされても無事な訳だ。
なんだか分からんがヤバイ奴だ・・・。

 

気がついたか・・・。
誰このおっさん。江坂って言うのか。
なんでお前がこんなところにいるんだよ。

 

・クオリディア・コード#2
お兄ちゃんちょろいな(汗
携帯を置きっぱなしにするなんて感心しないな。セキュリティ意識が甘いんじゃないか。

 

凄い表情しているなこいつ。
う~ん、ぶっちゃけ他の作品とごっちゃになるな。
元はと言えば盛大に橋を壊したどこぞの姫様が悪い。どっちも無能扱いってのは酷いな(笑
まったく呆れてものも言えん。

 

いやいや、むしろお前たちは妹のほうが兄に負担をかけているような気がするのだが。
で、チーム分けして何をするんだよ。橋の工事か。
まあ一応こいつらはエリートなんだな。ちゃんと仕事はしているみたいだ。

 

何このサイゼリヤ感。
酷い。無能の名前は覚えないって・・・。
まあ、そうなるな。

 

一体誰の視覚を共有したんだよ。
そんな訳で水中探索をすることになった。胸を気にする妹可愛げがあって良いな(笑
こいつらよくそんな長い時間潜水していられるな。

 

水の音を聞いて敵の位置を判断するのか。
流石は兄貴、頼りになるな。
最後の妹のデレっぷりが良いな。お前耳が良いから聞こえているはずだろ。

 

う~ん、大人達は敵が何者なのかを知っているみたいだな。

 

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~#2
何やら不安要素があるようだな。
どうやらお子様向けカレーのCMのようだ。頑張ってやりきって欲しい。

 

お前らつばさちゃん好き過ぎだろ(笑
なるほどスタッフさん達は新人アイドルだからって軽く見ているみたいだな。
CM撮影じゃなかったの?いつの間に料理バトル番組になっているんだよ。

 

料理は1に腕、2に食材、3に愛情だと思う。
チームで実力あり過ぎない?眼鏡の子がそこそこ料理できると思ったらもう一人はそれどころじゃなかった。
と言うか眼鏡の子は二次元大好きマンなのか。自分の中での好感度が高い(笑

 

このマネージャー、驚くほど気配りが出来るのだな。
自分もこれくらいの気配り力を身につけたいものだ。
カレー作りすぎでしょ・・・。

 

草むしりをするアイドル。
大した奴だ。
猿!?

 

えぇ、どういう理論だよ。しかもそれをお前が聞き分けられるって、何者だよ(笑
耳良すぎィ!!
これよく怪我しなかったな。
温泉を見つけた。

 

BBA、お前だったのか。お星様カレーを作ってくれたのは。
これがサイオー・ホースと言うやつか。美男高校と被ってるぞ。

 

何だかんだでCMになっていて笑った。
調理シーンは丸ごとカットされているのだが(笑
まああくまでCMであって料理番組じゃないからな。でもだったら普通に料理ができるスタッフが作ればよかったのでは・・・。

 

初恋モンスター#3
なんでそんな小難しい事を考えているんだ。こいつそんなに頭良いイメージは無いのだが。
なるほど単にたらこが嫌いなだけか。

 

う~ん、寮の人が険悪すぎる・・・。
のぼり棒流行り過ぎだろ(汗
短パンなのが笑えるな。小学生ならまあ普通の格好なのかもしれないけど。

 

何だこのイメージは。
海の直ぐ側にお城って水害が酷そうだな(笑
小学生のイメージする公園と大人がデートで行く公園ってまた違うよな(笑
まあ、そうなるな。
凄い体の良いパシリに使われている(汗
小学生と高校生が穴を掘って繋がりあったのか・・・。

 

う~ん、こっちはこっちでデートなのか怪しいな・・・。
よくそれでカップルが維持できるな。顔の問題なのか?(汗

 

相変わらずこいつらが並んでいると違和感ありすぎだな。
カウンターバーって婆さんのことか。
小学生がしっぽりとか言う言葉を使うなよ(笑

 

お前色々と編み出し過ぎだろ・・・。
ズキュウウゥン!!
なんだか話がちゃんとした少女漫画っぽくなってきた。

 

う~ん、何と言うかこれ、遠回しに12歳。を馬鹿にしてないか?(笑

 

・アンジュ・ヴィエルジュ#2
特訓は結局駄目だったのか。
まあでも能力値が違うからね。仕方ないね。
そんなに天音ばかり責められても・・・困るな。

 

う~ん・・・要するにアルファドライバーの人は殴られ損ってこと?
人には人の、自分には自分の役割があると思うのだが。

 

ウロボロスの巣を発見したのか。
何だこの謎の光線は。
UCは留守番だと・・・。

 

うむ、この人の言うとおりだよ。UCにはUCの任務がある。
それぞれが出来ることを頑張れば良いのだ。

 

ナンデ!?別に普通の女の子に踊ることはそんな悪いことではないだろう。
う~む、きっと天音も彼女なりに頑張っているのだろうがそれを理解してもらえない。精神的に辛いものがあるな。
やっぱり無茶な特訓をしていたか。だからジャック・ハンマーみたいなことをやっても成果は得られないんじゃないか?

 

むむ、手薄になった本陣に敵の本隊が攻め込んできた。これはまずいな。
相手の狙いはアルファドライバーか。防御を無力化してしまおうと言う作戦だな。
天音も含めてみんな水晶の中に閉じ込められてしまった。

 

エンドライド#15
何だ何だ、何なんだ?
ズー族の人か?

 

マジかよ領主最低だな。デルザインが死んでしまったことによる弊害が出ている。
とは言えこれくらいの事態は事前に想定できていないといけないな。
領主達が逃げていった。

 

確かにな。
今撃退したからと言ってそれは一時しのぎでしかない。
う~ん、エミリオってそんなにエンドラの王にふさわしいかなぁ。全然だと思うのだが。

 

ああ、デルザインと戦っていたあのズー族の戦士が裏で糸を引いているのだな。
無知の知と言うやつか。まあそれに気が付いただけでも成長だ。
取り敢えず領主と話を付けに行くことになった。今回は少数精鋭で行こう。

 

やけに静かだな。人の気配がしない。
領主はなんでまだそんなところにいるんだ。RPGじゃないんだから。
何やら領主の様子が変だな。
突然の死。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

さてボス戦だ。
何だこのわかりやすいバトルは。
エミリオ志を簡単に諦めすぎだろ。諦めんなよ!!

 

ズー族の人が加勢してくれた。ギドロって名前だったか。
即イグナーツにスカウト。シュンとエミリオの入団は割と渋ってたのにな(笑
やれやれ。早速先輩風を吹かせるシュンであった。

 

ドラゴンボール超
う~ん、悟飯とトランクスの再会か。
復活のフリーザ戦であれだけ醜態を晒した今の悟飯を見てトランクスはどう思うのだろうか。

 

トランクス(子供)が色気づいたか。まあ、良いんじゃないかな。
修行に明け暮れるベジータ。怒りに任せて設備を破壊するのはやめてくだち・・・。

 

遂にトランクスが悟飯と会うのか。
ピッコロにまでわざわざ忠告される始末。
トランクスマジで大人だなぁ。

 

わざわざそこのシーンだけリメイクする必要あったか??
し、死んでる・・・。
アニメ版だとここで超サイヤ人化するんだったな。

 

ああそうか、未来トランクスと会った時、悟飯はまだ子供だったのか。
複雑な人間関係だな(笑
あの時の悟飯とはすっかり変わってしまった。アルティメット悟飯の事を話しても信じてもらえないだろうな。

 

そう言えばトランクスのいた未来でミスター・サタンはどうなっていたんだろうか。
こんな悟飯さんの姿なんぞ見とうなかった・・・。
そうか未来トランクスはグレートサイヤマンも知らないのか。

 

パンちゃん強すぎだろ・・・。
たまげたなぁ。

 

おのれブラック絶対に許さない。
トランクスは泣いていい。この子だけ報われないなぁ。

 

一方でブラックの気に似た人を探して第10宇宙に行く悟空達。
う~ん、宇宙間の移動ってそんな簡単にできるものだったっけ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
大日山の天狗の話。
山の中に赤ちゃんが放置されていた。
親が見つからないから自分の手で育てることにした。
気は優しくて力持ち。初期の孫悟空みたいな感じかな。
いやまあ、言われたのは寝ているところを見るな、ではなく寝ていても起こすな、だから約束は破っていないんじゃないか。
一緒に暮らせなくなってしまったけど、食べ物を家に届けてくれるのか。実家への仕送りみたいなものだな。

 

きつねの贈り物。
猟師の旦那が山に行って動物を取ってくる話なのか?
知り合いの結婚式に呼ばれたみたいだが。
なるほど祝いの席を設けたおじいさんの正体は狐だったのか。
それ以降狩りは辞めたのか。まあ、反物ならたくさん手に入ったしな。

 

鷲のさらい子。
和尚さんなんで微妙に焦っているのだろう。
本当のことって何だよ。なるほど本当の子供ではなかったのか。
謎の女の人が現れた。ほう、子供とな。
鷲に子供を攫われたと。こんなところでまさか親子の再会を果たすとはな。

 

アルスラーン戦記 風塵乱舞#3
流石はヒルメス強いな。
しかもヒルメスを探していると言う。何の用だ。
なるほど知り合いだったのか。自分の野望を果たす時までは正体を明かせぬと言うことか。

 

これは昔の話か。ヒルメスが顔に火傷を負ったばかりの治療中の時の話だな。
お前は・・・目が見えぬのか。
いつか王の座を手に入れると誓った。

 

ヒルメス!パルスはアルスラーンを王として迎え入れたぞ!
展開早すぎだろ。

 

で、当のアルスラーンは王様によって城を追い出された訳だが。
ダリューンナルサスは置いていけだと・・・。ふざけんな、飛車角落ちで戦えと言うことか。

 

流石はナルサス、手が早いな。
申し上げます!見張り塔に火事が発生しましたぁ!
あっという間にみんな脱走した(笑

 

キー!
みんなが来てくれた。良かったな。
あと49,993人。律儀に数える必要あるんですかねぇ。

 

不機嫌なモノノケ庵#3
どこでもドアで家まで送ってくれるのか。
なかなか気さくな掛け軸だな。

 

祝・初登校って・・・。
まあ確かに今まで不幸な事故のせいで登校できてなかったんだっけ。

 

おお、こいつら良い奴だな。
急にモノノケ庵に繋がった。一体何の用だ。
頼もしいかな・・・?

 

お前こそこんなところで何をしているんだよ。
頑固親父が笑っているだと。怪しい・・・。
こいつ言ってることが滅茶苦茶だな。

 

う~ん、父親は不器用なだけで娘の為を思って言っているのだと思うが。
結果、お面に泣き顔を見せる事ができたのでお面を回収できた。
まあ何だかんだ言って、自力で解決出来た最初の仕事なんじゃないかこれは。

 

マクロスΔ#16
フレイヤが店の看板娘か。マクロスFっぽくなったな。
何です?
なるほどフレイヤの誕生日か。あれ?もしかしてミラージュさんも誕生日だったりするのかな。

 

フレイヤのプレゼントを買いに行く。
ミラージュは意外と準備が良いな。ちゃんと下調べもしているのか。
ハヤテは完全に駄目な男の発想をしている・・・。

 

ミラージュさんはハヤテに惚れているのかなぁ。
ハヤテは全然その気がないみたいだが・・・。
ミラージュさん良い人だな。

 

パーティー当日。
みんなは準備をしている中でハヤテは何をやっているんだ?

 

ハッピーバースデー!フレイヤ君!!
フレイヤは自分の誕生日をすっかり忘れていたのか。
う~ん、ウィンダミア人的にはフレイアは行き遅れに当たるのかなぁ。良く分からん。

 

まあ誕生日を祝ってもらえて良かったな。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#3
導師、導師って何だ?
人間を村に案内するのか。そんなことして良いのかなぁ。

 

天族(他称
みんなを呼んできた。でもやっぱりスレイ以外の人物は見えていないのだな。
全てがスレイの妄想だという説。おそらくそれは無いのだろうけど。

 

案の定爺さんに怒られた。
アリーシャさんだっけ。彼女にはどこまで見えているのだろうか。この建物はさすがに本物だし見えているだろう。
爺さん優しいな。

 

長老が見ているのか。
悪夢を見ていたみたいだな。落ち着いたか?
アリーシャを案内した。危いな。落ちたらどうなるんだ。RPG世界だから落下ダメージが無いのか?

 

アリーシャは地上に帰るのか。
村の人達も一応見送りに来たみたいだな。見えてないけど。
こうしてアリーシャは帰っていった。

 

モンスターが現れた。
こいつ・・・強い!
中々激しく動くな。引いてくれたのは助かった。
敵はアリーシャを狙って襲ってきたのかな。

 

・DAYS#3
カレーに味噌汁って松屋みたいな組み合わせだな。
頭冷やした方が良いんじゃないのか(お湯

 

こいつら風呂で何をやっているんだ。
いや意味が分からん。片方何かあった時の為にじゃねーの?
どんだけおっぱい好きなんだよこいつ・・・。

 

風間が練習していないと思ったか?そんな事はないぞ。
でも隠れて練習することに意味があるかと言われると・・・正直難しいけどな。

 

遂に練習試合か。
なんでゼッケンの数字が逆なんだよ・・・。

 

こんなチームに負けた・・・。
彼の評価が良く分からん。走りはするがそれだけだもんなぁ、今の時点では。

 

キャプテンにボールの蹴り方を教わる。
もしかして、このキャプテン実は人に教えるのがあまり上手くないんじゃ・・・。
しかし何だかんだ言って練習に付き合ってくれるキャプテンは割と良い人だな。

 

キャプテンも昔は下手くそだったのか。
う~ん、いや、努力が実るってのは良いことなのだが、じゃあ高校入学前から努力してきた人達は何だったんだと言う話だよな。
いまいち話に納得感が無いように感じた。

 

・orange#3
う~ん、未来が少しずつ変わってるということかな。
なんだこの女は。
なんでモーニングコールを頼むんですかねぇ。しかも5時に。相手の都合とか考えないのか?

 

顔が好きだって言われた時に凄く微妙な顔していたな。
急に先輩に呼び出された。離れているとは言え、みんなの見ている前で告白かよ。

 

謎のメッセージ。
乙女かよ。
やっぱり未来が変わっているな。

 

翔は未来に自分がいないかもしれないことを考えて手紙を書いていたのか。
たまげたなぁ。

 

しかしそれで過去を変えたいと思うのは、今に対する冒涜だ。

 

あまんちゅ!#2
う~ん、やっぱりこの子ちょっと変だよな。
まあ良いのだが。

 

自分で押したと勘違いしていたのか。
ステキルートって何だよ。
なんで二人とも競歩みたいになっているんだよ。
先生ずるい!と言うか誰に乗せて貰っているんだ。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
気がついたか・・・。

 

う~ん、部活か・・・。
変なのに拉致られた!
ダイビング部の部室にいきなり突入した。

 

素材の力だ。
で、早速プールに入ってみよう。・・・と言うか、この時期にプールに水を張っているのか。

 

う~ん、この作品の面白さがいまいち分からんな。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#16
いやいや、エミリアの脱落は交渉材料にならないだろ。エミリアを助けない場合、どのみちエミリアは殺されて脱落するのだからな。
スバルが魔女教だとしたら逆にこんな交渉を持ちかける意味も無いけどな。
突然興奮する患者。そんなものはスバルの理屈だろう。

 

まあ、そうなるな。
彼の言うことはただの狂言にしか見えないし、交渉など端から成立するとは思えん。
いやいやスバルだって何もできないだろう。使える使えないとか言う以前に。

 

突然始まる特殊プレイ。
我々の世界ではご褒美です。
まあ、そうなるな。

 

う~ん、まさかリセット能力を使って先物取引をするとか・・・?
仕組まれた事かもしれないが、もともと大した情報なんて持っていなかっただろう。
思いだけが空回るスバルに何が出来るのだろう。
ジュラル星人かよ。

 

えぇ、レムはそんなにお金を持っていたのか。
とは言え、今まで交渉した相手がお金で動くようには思えないしなぁ・・・。

 

ん?さっきのは全部幻術だったと言うことか?
じゃあまた死ぬのか。可哀想なスバル。だがあまり同情の余地が無いのが何とも言えないな・・・。

 

斉木楠雄のΨ難#2
体育か。何と言うか寄生獣の新一が持つ悩みと一緒だな。

 

ドッジボールか。灰呂がいちいち暑苦しい。
顔面セーフ!そう言うのもあるのか。
取り敢えず燃堂に投げておくか。

 

モブが前回のあらすじを説明しすぎる・・・。
好感度メーターって・・・。

 

力加減が難しいな。
灰呂お前生きていたのか。
まあ最終的に好感度が50前後に落ち着いたので良かったのかな。

 

う~ん、斉木くんって照橋さん以外にもモテるのか。
結果イケメンと知り合えたのだから良いことだ。

 

何この茶番は。
ちゃんと最初から位置を考えて家具を配置しろよ。

 

斉木の認識操作の能力で自分の格好を普通だと思い込ませている。
知らなかった、そんなの・・・。アニメで色が付いて初めてわかることもあるのだな。
漫画のメタを能力で解決するスタイル。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。