ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

例のPPAPおじさんの騒動を見ているとのまネコ問題を思い出すな。
と思ったらPPAPもエイベックスだったのか。う~む・・・。

 

四畳半神話大系#4
闇鍋をしている。
これ修行だったのか。

 

この女の人は誰なんだろう。
歯科衛生士なのか?一体どういう繋がりで主人公たちと関わりを持つことになったのだろう。
今回はサークルとかではなく修行か。神様のところに直々に弟子入りするのは新しいパターンだな。

 

いや胡散臭すぎだろ。
なるほどただの8回生だったのかこの人。
図書館警察だ!そういうのもあるのか。

 

城ヶ崎先輩ここでも出てくるのか。
なんだか城ヶ崎先輩どんどんしょうもない人間になっていくなぁ(汗

 

幻の亀の子たわしか。凄いな。
いや、正直破門されたほうがありがたいのかもしれないんですけお・・・。
う~ん、前回までの話は前世なのだろうか。そして彼はその記憶を引き継いでいられるのかな。

 

お、明石さんじゃないか。
この人もあの人に弟子入りしたのか。一体何で・・・。

 

これが伝説の亀の子たわし・・・。
10万円か。バイトすればともかく、明日までに調達するのは無理だな。
師匠が天に上っていく。なんだこれは。

 

えぇ、衝撃の事実。
城ヶ崎先輩って樋口先輩しか友達いなかったのか?もっと交友関係広そうなのに。
嫌だ。引き継ぎたくなさすぎる。

 

小津が何故か城ヶ崎先輩と一緒にいた。
彼は裏切ったのか。
ん?どういうことなのこれ・・・。

 

そんな事のために亀の子たわしが欲しかったのか(汗
結局何だったのだあの人は。
ああ、先行ってそういうことか。小津との代理代理戦争とか嫌過ぎる。
そしてまた時が巻き戻ったな。

 

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩#4
刀剣男子って槍もいるのね。槍マン参上!!
日本号か。知らない子ですね。

 

刃だけで80cm近くあるのか。長いな。
確かに見事な浮彫だ。不動明王か。

 

銀魂.#4
猿と戦う桂。
逃げろエリザベス。
えぇ、さっきの猿まだ生きてたのか(汗

 

逃げの小太郎か。
最強談義をしてどうするんだろう。
まあ確かにあの人は未だに反抗勢力のトップなんてやっているからな。トップが潰れる訳にはいかない。
なんかいつもと言ってること逆なんですけお・・・。

 

味方からの攻撃を受けたか。
なんか若本の声がしたのだが。
こいつが味方達を操っているのかな?
なるほどハッキングか。
確かにこいつジオン軍にいそうなビジュアルだな(汗
ナノマシンの力凄すぎ問題。

 

・ガヴリールドロップアウト#4
言われて気がついたのだが、こいつらって元々は人間界のことを学ぶために地上に来ているのに天使と悪魔同士でしかつるんでいないのだな(汗

 

今回は海回か。
ヴィーネちゃんやたらと乗り気だな。
サターニャちゃんそっちのけで話を進めているのだが(汗
サターニャちゃん暇じゃないか。

 

露骨な行きたいアピール。
酷すぎる(笑
やはり天使達に任せたのが間違いだったか。ヴィーネちゃん良い子すぎる。

 

殺せんせーのしおりかな?
そんなページはない。

 

期末試験!そういうのもあるのか。
サターニャちゃん学校の成績は大丈夫なのだろうか。
まあ、そうなるな。
結局試験自体はどうにかなったみたいだな。

 

ひどい雨だ。
天使の力でどうにかならないのかな。
やっぱり天使の力でどうにかなった。

 

あ、これ換えの下着を忘れてくるパターンだな・・・。
ガヴリールは海に興味なさそうね。
波乗りか。ポケモンかな?

 

サターニャちゃん埋められているのだが。
目隠しずれてるのだが。

 

砂に埋まるのは当然やるのか。
なんで犬がここに。
やめろォ!

 

まあ、そうなるな。
なんだかんだ言って充実していたみたいで良かった。

 

もう夏休みも終わりか。早いな。
案の定ガヴリールは宿題をしなかったな。
結局また4人揃った。

 

ガヴリールとヴィーネの出会いに関する話か。
やっぱり今のガヴリールとは全然違うな。
あの時は若かった。
何だよその顔。
ガヴリール堕天編って・・・。

 

・霊剣山 叡智への資格#4
新教立ち上げのお知らせ。
村人たちを助けた後は金持ちになれるとそそのかして抱き込んだ。村人たちちょろすぎ問題。

 

えぇ、お前金持ってたのか。
なるほど山から降りる時に配られるのね。

 

なかなか大規模な治水計画だな。
村長の家を取り壊す。
いや引っ越せよ・・・。

 

おっさんすっかり仲間になったな。
このおっさんにも昔の仲間がいたのか。

 

儀式が始まる。
結局村長の家はぶっ壊れたな(汗
なんだこの玉は。たまげたなぁ。

 

・ちるらんにぶんの壱#4
新撰組ってそんなに恋文届いたのかな・・・(汗
実際嬉しくない。
これは酷い。恋文を便所紙にされたらたまったものではないぞ。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#16
まだやっていたのかその精神テスト。
井上のそれ階段から落ちないのかな(汗

 

一方の花咲はすっかりテロリストの仲間入りを果たしていた。
fufu...話を聞いてくれません。
結局また小林達と戦うことになるのかな。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
分かりやすいリアクションだな。
それ跳弾とかしないのかな。

 

ナイフはしまってろ。その口も閉じとけ。
おや、小林のようすが・・・?
結局花咲は小林達の所に戻るのか。

 

母親がヒステリーを起こした。
まあ、そうなるな。
花咲かと思ったら明智先生か。

 

とりあえず無事引き渡しには成功した。
なん・・・だと・・・。
花咲も今更来たな。
この母親まだ諦めていなかったのか。悪いけど蕗屋ならもういないぞ。
えぇ、小林が撃たれただと。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#4
小野田くんが手嶋さん達に追いついた。
葦木場は先に行ってしまったみたいだな。

 

早いが牧島さんほどではない。
それをお前が証明するんだ。あいつに勝ってな。
大した奴だ。

 

やっぱり牧島先輩は凄いな。
葦木場は試合の事を思い返すあまり電車を乗り過ごしてしまった。
上手いも何もそのままだったのだが。

 

言う程向いてないか?
牧島先輩だって手足長いし、筋肉ダルマの田所先輩とかいるだろ。
洗濯係に降格しそうなところを先輩たちに起用してもらえたのか。
逆走ナンデ!?そりゃ無期限謹慎にもなりますわな。

 

スプリンター勢は別の試合に出ていた。
田所先輩、青柳先輩、鳴子くんがトップを争っている。
総北の人がここにもいるのだが。この人スプリンターだったのね。

 

金城先輩、田所先輩もこれで引退か。
サヨナラ!

 

鬼平#4
女の人が訪ねてきた。
なんだこれは。イッキ・ウチコワシかな?

 

泥棒か。この女の人は裏で手引をしていたのだな。
突然の死。
なるほどポリシーの食い違いから組織と対立する事になった訳だ。

 

碌でもない親父さんだな。
あっはい。

 

魚介売の後をつけた。
後ろ後ろー!
まあ、そうなるな。

 

なるほど血の跡を残してくれたのか。大した奴だ。
えぇ、棒高跳びかよ。
女の人発見。

 

流石にこの人数相手では厳しいのだが。
火盗改の人達が来てくれた。なるほど爺さんが呼んでくれたのだな。
あっはい。
月が綺麗だな。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#17
相変わらずの秘密主義だなこいつ。
アベンジャーズ同士が遭遇したな。

 

なんだこれは。ファルコンがやられた。
ウルトロンの仕業か。ファルコンの力を取り込もうと言うのだな。
う~ん、ハルクにそんな作戦コードを言って通じるのかな(汗

 

ウルトロン厄介すぎ問題。
お、アントマンがウルトロンを捕まえた。ファルコンは大丈夫なのかな。

 

なるほどウルトロン本体がどこかにいるわけだな。
奴にとって最も安全な場所。ウルトロンの居場所を突き止めたぞ。アベンジャーズタワーか。
無線を乗っ取られた。本当に学習しないなこのハゲおじさん。

 

こいつらやっと仲直りしたのか。
キャプテン・アメリカ良いこと言うなぁ。博士の最高傑作はアーセナルじゃない。君だ。

 

お、ファルコンが意識を取り戻した。流石だアイアンマン。
ウルトロンを止める作戦をアイアンマンが考えてくれているはずだ。
1つだけしかないのか(汗
だが今はそれにすがるしかあるまい。

 

アイアンマンまさか自分ごと太陽に突っ込むつもりか。
アーセナルが最後に意識を取り戻した。サヨナラ!
どうやって帰ってくるのかと思ったら普通にソーが宇宙に行けるのか・・・。

 

アントマンも仲間に加わった。
アベンジャーズが再びアッセンブルしたな。

 

・ACCA13区観察課#4
携帯電話がそんなに珍しいのか。法律で禁じられているとかすごい世界だ。
こいつ本当に煙草が好きだな。

 

閉鎖空間過ぎる・・・。
むむ、何やら捕まっている人がいる。盗みかな?
さっき捕まった人が戻ってきた。クーデター・・・だと・・・。

 

革命派のアジトにつれてこられた。
この作品無能多すぎない?(汗
美しい国スイツ・・・。

 

国を変えるとか言って出ていったのに、変わったのは自分だけ。
本当に碌でもないおっさんだな。
急にクーデターが始まったな。

 

クーデター派は結局鎮圧されてしまった。
今回の事を本部に報告しない代わりに、今回のクーデターで捕まった人達は解放することになった。
主人公良い人だな。
あのACCAをクビになった人はどうなるんだろう。

 

・ハンドシェイカー#4
大剣の動きを封じるために林に逃げ込んだけど、相手はそんな事気にせずに林ごと斬ってくる。強いな。
でもこっちも相手の動きについていけるようになった。ハンドシェイカーとしてのレベルが上がったらしい(笑

 

ケッチャコ。
本体を見破った。
あっはい。何だこの展開は。

 

喧嘩後の仲直り。
まあ、良いんじゃないですかね。
ねーよ!こいつ頭の中までお子様なのかよ。

 

なんだそれは。横暴すぎる・・・。
伝わってこないのだが。と言うか相方は何も考えていないだけかもしれない。
アドバイスってそう言うアドバイスかよ。
恥ずかしいなら最初から言わなければ良いのに。
良いってことよ。

 

もうこいつらは負けたからハンドシェイカーとしては引退だな。
バカップルめ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。