ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

有頂天家族2#5
将棋盤に空いた謎の穴に玉蘭と矢三郎、そして矢一郎が吸い込まれてしまった。
これは父親の将棋部屋か。
えぇ、先生の所に繋がっていたのか。

 

送り火に使う船が無い。
カエル会議かな?
その茶釜エンジンを使うのか。
分かりやすいツンデレだな、先生。

 

猥褻紳士って・・・。
矢一郎、玉蘭に告白する。
と思ったら矢三郎が化けていたのか。

 

安全運転と言っただろう。
お吸い物がこぼれてしまったじゃないか。
みんな割とプラス思考だな。それがこの作品の良い所なのだが。

 

えぇ、両親が結婚したのは先生がそんな事をしたのか。
ふ~む、じゃあ先生が世話を焼かなかったら矢一郎達はいなかったのだな。
矢一郎、大した奴だ。玉蘭と付き合うことになった。素晴らしい。

 

弁天様が電車の上に乗ってきた。
無断で二代目の椅子を盗んできたのか(汗
あっ、お友達と言うか金閣銀閣が来たな。
去年の事をまだ根に持っているのか。
玉蘭が怒った(笑

 

おい矢一郎、喧嘩はやめろ。
結局そうなるのか・・・(汗
ああ、矢二郎が突撃してしまった。せっかく借りた屋形船が台無しに。

 

このタイミングで出てくるのか、二代目。
狸同士の喧嘩が天狗の喧嘩に発展してしまった。二代目と弁天様が戦うのか。
弁天様が落ちた。二代目は椅子を持ってどこかに行ってしまったな。

 

弁天様が落ち込んでいる・・・。
う~ん、まさか弁天様よりも格上が出てくるとは。たまげたなぁ。

 

アリスと蔵六#第2部放送直前特番
総集編来たな・・・。
これは・・・万策尽きているのだろうか(汗

 

この作品は蔵六じいさんの頑固なキャラは良いのだが、蔵六が一般人だからバトルシーンになると完全に置いてけぼりなのが辛い。
だったら日常系に完全に舵を切れば良いんじゃないかと思うけど、そうするとただの日常系に埋もれそうな気がするし・・・。
バトル自体も女の子達が能力を持って戦うって全然珍しくないしなぁ・・・。

 

しかし紗名ちゃんが研究所に連れて行かれる理由が良く分からんな。
彼女の能力自体が珍しいわけでもないみたいだし、普通に口封じに殺されそうな気がするけど。
能力が凄いから生かしておこう、って発想なのかしら。

 

早く人間になりた~い。
一応5話までで紗名の夢みたいなものが見えてきた訳だが、6話以降つまり第2部ではどんな話をするんだろう。
ふむ、紗名に同年代の友達ができるのかな。
原宿竹下通りで何か事件を起こすのか。
うさぎとトランプはふしぎの国のアリスを意識したものなのかなぁ・・・。

 

ID-0#5
面倒臭い奴に目をつけられてしまったな。
例の少女が原因なのだろう。彼女は一体何者なんだ。

 

おいおい、なかなか酷い意見だな。
女の子をとりあえず放り出してみようって・・・。

 

IDOはいつから記憶が無いのだろうか。
流刑船に乗らされていたのだな。ふ~む・・・。
まあ今更過去を調べた所でどうしようもない。

 

う~ん、分析屋としての能力は大したものなんだけどな。
むむ、船内に何者かが侵入した。
結局少女が宇宙船外に放り出された。

 

生きてる・・・だと・・・。研坊一体どういうことなの!?
ふむ、何か思い出したようだな。この子がIDOの過去ってどういうことなんだろう。

 

リトルウィッチアカデミア#18
ワイルドハント?
なるほどゴーストを捕まえるゲームか何かなのかな。
クロワ先生の挙動が相変わらず怪しい。

 

謎の機械を発見した。
届けようとしたアッコ。おいおい、機械を壊しちゃ駄目だろ(汗

 

なるほどクロワ先生じゃなくてコンスタンツェの機械だったのか。
う~ん、なんだこの謎ギミックは。こっそり部屋の下にこんなものを作っていたとは。
アッコは変なところで対抗意識を燃やすなぁ。と言うかさっきから何の役にも立っていないどころか足を引っ張っているのだが・・・。

 

どこが・・・?
いや、あなたとは違うんです
迷惑なのは実際その通りだ。さっさと帰るが良い。ロッテ達の言うとおりである。

 

アッコはアッコでできることがあるのだな。
じゃあ最初からそう言う方向で強力してやれば良かったのに。
結局コンスタンツェに代わって船の材料を集めることになった。

 

アッコが適当に書いた図面にインスピレーションを受けたようだ。
何が役に立つか分からないものだな。
クロワ先生また良からぬことを考えているに違いない。

 

この人達はみんな魔法使いなのかな?
なるほどただのオカルトマニアか。
クロワ先生が勝手に情報を拡散しやがったな。

 

なんだこれは。物凄く目立つんじゃないのかこれ(汗
クロワ先生が来た。何をやっているんだ。
これはカラスの使い魔にあたるのかな?集まってでかいのになった。

 

船が変形してロボットに。
これがきっとアッコがデザインしたやつに違いない。
クロワ先生のカラス強いな。ロボットがボコボコにされている。
みんな、オラに力を貸してくれ!
ハンターさん達の力が加わって何とか撃退することができた。結局ロボは壊れてしまったみたいだけど・・・。

 

つぐもも#6
委員長って意外とモテるのね。
分かっていたけど鈍感な主人公だな(汗

 

なんだこの人形は。
どうせ主人公がくれたものなんだろう。それを忘れていると言うのもお約束だ。
う~ん、この男、碌でもないな。

 

今マルチみたいなのがいたのだが(汗
なんだこのギャルゲーみたいな選択肢は。
何その取ってつけたような設定は(汗

 

この男、ピュアハートのゲームをやっているだけじゃないか・・・。いいのかそんなので。
大門親衛隊!そういうのもあるのか。
う~ん、1日で告白まで行くってなかなかの短期決戦だな。まあギャルゲーなんてそんなものでいいのかもしれんが。

 

良く分からんが取り敢えずコンボを稼ぐ。
まあ、そうなるな。
これは主人公が悪い。

 

そんな裏技みたいなやり方があるのか(汗
なるほどなぁ・・・。
あっはい。
幼馴染と言う立場を使ってめでたく略奪に成功した。
現実でもゲームでも敗北・・・。いたたまれないな(汗

 

なんだこれは。一体何がどうなってんの?
PCってことは18禁。そのイベントが発生したと言う事だな。
たまげたなぁ。

 

僧侶と交わる色欲の夜に#6
木魚で隠すのがシュールすぎる・・・(笑

 

いやマジでなんで夫婦ごっこみたいな事やっているんだ(汗
あっはい。

 

う~ん、要するにお互い両思いだったって事で良いのかな。
まあ・・・当人が満足なら、いいことだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう