ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴールデンウィークが終わってしまった。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#5
人間の王を殺す・・・だと・・・。
なるほどニーナを使うつもりなのか。

 

衣装を買いに街に行く。
なかなか可愛いじゃないか。

 

また魔族が酷使されている・・・。
なんて酷いことをするんだ。
ニーナが止めに入った。案の定揉め事になったな。
今何が起こった?ムガロが何かしたようだ。

 

・・・なんか暗くね・・・?
リタに突然告白するのかと思った。いやまあ、そんなことするようなキャラではないのだが。
これにはリタもがっかりである。急に早口で喋りやがって。
まあ、そうなるな。

 

今のは誰だ?バッカスの知り合いかな。
ムガロの事についてバッカスにも話した。う~む。
その夜。夜這いだこれ・・・。

 

僕のヒーローアカデミア#7
轟くんに呼び出された。
緑谷くんにオールマイトに似たものを感じるようだ。
隠し子!?まあそりゃそうなるのか。

 

オールマイトがエンデヴァーを食事に誘っていた。
仲悪いなこの2人・・・(汗
確かに轟くんはオールマイト以上の逸材になる可能性があるよな。
しかしそのために彼の母親は苦しんでいたみたいだな。
爆豪くんに聞かれていたっぽいのだが(汗

 

どうしたA組、そんな格好をして。
騙しやがったな峰田。
ふむ、ここからは1対1のトーナメント形式で試合をやるみたいだ。

 

えぇ、辞退態する・・・だと・・・。
騎馬戦の記憶がぼんやりとしか無いのか(汗
なんだか妙な事になっているな。大して活躍していないから棄権って。

 

緑谷くんの最初の相手は心操くんか。
それに勝っても轟くんと戦うことになるのか。
心操君の能力はあれかな。返事した相手を操るとかそう言う話かな。

 

レクリエーションの時間だ。
参加は自由だから割と出ていない人もいるな。

 

さて、最終戦の始まりだ。
ルール的には天下一武道会が近いかな。
緑谷vs心操。早速足を止められたな。

 

銀の墓守り#6
陸怜さんを助けようとする水銀。
まあ、そうなるな。

 

結局陸怜さんが連れて行かれた。
幾らゲーム内のお金を持っていても仕方ないよな。
RMTすれば一応換金はできるかもしれないが・・・。

 

水銀、自転車で車を追いかけるのか。大した奴だ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
一体何がどうなってんの?
どうやら陸怜さんは助かったみたいだが・・・。

 

うわ、急に部屋に女の子が現れた。
ダリナンダアンタイッタイ・・・。
いきなりゲームの中に連れてこられた。
なんだこの謎設定は(汗

 

進撃の巨人 Season2#6
う~ん、ユミルはまだ生きてるのかな。
どうやら重症ながらも死んではいないっぽいな。だとすれば巨人に関する情報を手に入れることができるチャンスだ。

 

ライナーが急に自分が巨人だとか言い出した。何を言っているんだ。
何故このタイミングでそんな話をするんだ。

 

なるほどライナーとアニは同じ地域の出身なんだな。
その情報は必要なのだろうか・・・。
今度はライナーが内通者として疑われた。

 

ライナー、あなた疲れてるのよ。
あっはい。
ライナーはここで勝負を決めるつもりなのか。
まさかこいつが鎧の巨人だったとは。
ミカサ容赦ねぇな。でも2人を倒し切ることはできなかった。
このままエレンを連れて行くのか。でもエレンも変身した。2人と戦うのか。

 

BanG Dream!ライブ 特BanG! feat.ガルパ後編
先週の続き。
ふ~む、ガルパは遊んだこと無いけど、スクフェスやデレマスに似たようなものなんだろう。

 

お・・・きたきたきましたよ。
Poppin'Partyの人達は普通に演奏上手いから凄いよな。

 

次はリトバスの曲か。これ前回もやってなかったっけかな。
パン屋の子だけじゃなくて有咲もパートを離れてたな(笑
お次はロゼリア魂のルフランHacking to the Gateを歌っていた。

 

パステル*パレットか。聞いたこと無いな。
ボカロのPVみたいな演出しやがって。

 

1000回潤んだ空か。初めて聞く曲だな。

 

ハロー、ハッピーワールド
これもまた個性的なバンドだな。

 

ときめきエクスペリエンスも良い曲だなぁ。
大した奴だ。
4thライブを日本武道館でやる・・・だと・・・。
最後はSTAR BRAT!か。

 

Re:CREATORS#5
なんだこの現象は。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

設定的には過去に来たってことになるのか・・・?まあ実際は22世紀になってもこんな風にはならないんだけどな。
軍服を来てサーベルを持った・・・例のあいつのことか。

 

急に熱くなったな。
なるほどこの子男の子だったのね。てっきり女の子かと思っていた。
お姉さんじゃ駄目なのか・・・(汗
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。

 

何だ何だ。急にどうしたんだ。
自衛隊みたいなのに囲まれたのだが。
やっぱり陸上自衛隊だったか。失礼すぎだろ・・・。
メテオラさんが思った以上に有能と言うか常識を持ち合わせていた。たまげたなぁ。

 

みんなつれてこられた。
この女の人、理解があるんだか無いんだか。
う~ん、偉いことになっているなぁ。

 

メテオラさん何をやっているんだ(汗
勝手に軍のものを盗むなや!
う~む、これは酷い。

 

大崩壊について説明した。
まあこのまま能力を使われ続けると世界が壊れてしまう。
だから可及的速やかに彼らを止めないといけない。

 

お、戸籍どころか職まで手に入れたぞ。たまげたなぁ。
なるほどアルタイルさんの元ネタはそんな所にあったのか。

 

・GRANBLUE FANTASY#6
火山に到着した。
団長はこっちのグランなんですけお・・・。

 

入港手続きを済ませた。
あれ、シェロ、なんでここに。どうやってここまで来たんだ。
シェロから地図を渡された。ここで落ち合えば良いのだな
そして忠告までしてもらった。
それにしても街がピリピリしている。一体何があったんだろう。

 

誰このおっさん。
早速依頼の話か。
太閤が行方不明になったのか。まいったなぁ。で、その人を探せば良いのだな。

 

ほう・・・太閤様は魔法が使えるのか。
ふ~む、最近の太閤様は様子がおかしかったのだな。
流れている噂と町の人の反応が食い違っている。真相は一体。

 

むむ、誰かが後をつけている。
魔法で姿を消しているのだな。
何やら騒がしいことになっているな。尾行してきた女の子を助けた。

 

子供じゃない。この子は魔道士だったのか。
師匠・・・?

 

イオって言うのか。
この子も太閤の事を探しているのね。
ふ~む、帝国と会うようになって太閤がおかしくなったのか。

 

・・・は?
急に仲間が増えることになった。

 

師匠に会ったらとりあえず張っ倒す。
石切場についた。
師匠の魔法の気配がする。なるほど隠し通路か。

 

下に降りた。
謎の研究設備があった。
帝国の人達来たな・・・。

 

黒騎士・・・だと・・・。
帝国の最高顧問がなんでこんな所に。

 

なん・・・だと・・・。
帝国も太閤に利用された上に、太閤に逃げられたのか。
なんだこの子は。人形・・・?

 

おっと新しいモンスター発見伝。
魔法で動く機械か。
イオが危ない。まずはこいつを倒さないといけないのか。

 

エロマンガ先生#5
妹ちゃん相変わらず挙動不審である。
なんだよその小動物を見守るような目は。

 

妹ちゃんその服はどうしたんだ。
と言うか下は・・・?
なんでそんなこと言うの?
まあ、そうなるな。

 

何の話かと思ったら、妹ちゃんと企画書を書くのか。
あっはい。
なんでそう決めつけるんだ。

 

まあ、妹ちゃんがやる気を出してくれて良かった。
エルフ先生から急に連絡がきた。何があったんだよ・・・。
そっ閉じ。

 

あっはい。何言ってんだこいつ。
実に安直なセクハラだ。

 

隣から矢が物凄く沢山撃たれているのだが。
一体何があったんだ。
奴ら・・・?なるほど編集者の回し者か。

 

床ドン。
いきなりエルフ先生にセクハラするのやめろや。
むしろペンネーム通りの性格と言えばそうなのだが。

 

企画書の作り方を教えてもらう。
駄目だ、全然役に立たない・・・(汗

 

何やってんだお前。
馬鹿なの?
インターホンが鳴った。なるほど編集部の人達か。

 

エルフ先生の事を描いたのか狭霧。
大した奴だ。
何そのセクハラ(汗

 

深刻な問題が発生した。
なんだそりゃ。
妹ちゃんは巨乳を所望じゃ。巨乳をよこせ。

 

妹ちゃんの友人から電話が掛かってきた。
急に本屋に呼び出されたのだが。
いちいち胸が揺れるのを強調しないで欲しいんですけお・・・。

 

バレバレだったな。
なんだよキモオタ小説って。
あっはい。

 

タイガーマスクW#30
ミスXが勝手に話を進めているな。
新日本プロレスとGWMの全面戦争になった。いよいよ物語も最終局面ってところか。

 

タイガーが帰ってきた。
高岡さんにボロクソに言われている・・・。
でもまあこれで仲直りしたと思えば良いのかな。

 

ミスXから電話が掛かってきた。
次の戦いはミラクルズとか。
う~ん、八方塞がりだなタイガー。まだGWMとの契約がある以上、自由に戦うことすらできない。

 

ナオトは新必殺技を考えているのか。
拓真は抹茶プリンが好きだったのね。意外な好みだな(笑
ケヴィン「ラブコメの波動を感じる・・・」

 

ミラクルズvs岡田達の3対3の戦いか。
随分豪華な面子だな。これでセミファイナルなのか。
ミラクルズの3人は戦い方は汚いけど、連携は物凄く良いよな。

 

メインイベントはタイガー対ミラクルフォーなのか。
う~ん、ちょっと前まで仲間だったのにな。

 

そう言えばスペシャシングルマッチってどこがスペシャルなんだ?
随分大掛かりな設備だな。なんだこれは。
ミラクルフォーが正体を現した。これはユニバーサルマスクだ。

 

試合開始。
えぇ、ユニバーサルマスクあんな高くまで飛んだの?跳躍力凄くない?
なるほどそのための天井にある鉄パイプだったのか。

 

なるほどこれはタイガーに対する制裁マッチだったのか。
ユニバーサルマスクはこの戦い方に慣れている。

 

ふくわらマスクが珍しくタイガーに助言したな。
そうか・・・分かったぞふくわらさん。
タイガーの順応力凄すぎだろ・・・。
見事に逆転したなタイガー。

 

う~ん、相変わらず新日本プロレスの人達とは微妙な関係のままのようだな。
ふくわらマスクの前にザ・サードが現れた。
元師弟の関係だったのか。びっくりだな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#31
前回いきなりクエストに行くことになったと思ったけど、どうやら例の博士に関係する依頼のようだな。
なるほど相変わらず迷惑なことをしているな、あの博士は。

 

色々・・・?
う~ん、モンスターは怖くなくても幽霊は怖いのか・・・(汗
えぇ、ナビルーも優勢は苦手なのか。

 

何か採掘の音が聞こえるな。
またデブリかよ。
こんなところで何をやっているんだ。相変わらず商魂たくましいな。

 

う~ん、デブリもナビルーも、本来の目的を忘れて宝探しに没頭していないか。
いかん、モンスターを起こしてしまった。改造されたウラガンキンか。
うわぁ・・・役に立たねぇ(汗

 

よし、まずは攻撃の届かない隙間に隠れよう。
勝手に殺すな。

 

何か声が聞こえる。これが幽霊なのか。
なんだ誰もいないじゃないか。
なるほど声の正体は逃げ遅れたアイルーだったか。

 

ふ~む、ナビルーの知り合いだったとは。
地上に出た。
改造ウラガンキン、まだいたのか。よし戦おう。
えぇ、まさかもう1体いたとは。

 

リュートどうした、急にボーっとして。
流石にリベルトのおじさんでもウラガンキン2体を同時に相手するのはきついな。
やっとやる気を出した。
ウラガンキン2体を倒したぞ。これで良かったのかは分からんが、リベルトのおじさんを守ることができた。

 

森となり獣となれ、か。
自然と一体となることがハンターの心構え、って事で良いのかな。
モンスターとハンターは対等、それをシュヴァルにも伝えてやらないとな。
ふむ、さっき助けたアイルーの村が黒の狂気に侵されているらしい。次の目的地は決まったな。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
安寿と厨子王。
ふむ、姉と弟の話って事で良いのかな。う~ん、なかなか不幸な人生を送っているようだ。
騙されて奴隷になったって酷すぎィ!
弟と一緒に仕事をするために髪を刈って男になるとか、お姉ちゃんも大変だなぁ。
厨子王を逃がすために安寿が犠牲になった。
なん・・・だと・・・。
えぇ、ショッギョ・ムッジョすぎる。父親が死んでいることを知って、姉も死んでしまって。
厨子王は奴隷を解放してから母親に会いに行った。
う~ん、最終的に母親には会えたけど、なんだか救いのない話だなぁ。

 

とんちの吉四六さん。
吉四六さんって大分県の話だったのか。
ふむ、吉四六さんが実在していたかはさておき、彼のとんちに関する逸話が大分に関係する話なのかな。
ただの屁理屈じゃないか・・・(汗
吉四六さんの話は1話1話が短いからこんな総集編みたいな話になるんだな。
基本的に人を騙す話なのだな。なるほどとんちに関する話をみんな吉四六さんがやったことにしたんだな。
あいつに!あいつに言われてやったんです!!
遂にお殿様に呼ばれた。お殿様と知恵比べか。まあ、めでたく勝つ訳だが。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は大分県だな。
城下かれいって言うのが有名なのだな。
確かに大分県といえば別府温泉由布院だな。美男高校地球防衛部LOVE!を思い出す。
こいつ毎回時間が足りなくなるな(汗

 

ドラゴンボール超
天津飯が道場を開いているとは。たまげたなぁ。
まあ実際天津飯レベルでも一般人からするとめっちゃ強いもんな。

 

門下生全員ハゲなのか・・・(汗
これだけやっても全然気を取得できないのか。ビーデルはあんなに簡単に舞空術を使えるようになっていたのに。才能の違いなのかなぁ・・・。

 

チャオズが来た。
誰だこの女は。

 

突然興奮する患者。
亀仙人いい加減にしろ。
ユーリンと言うのか、こいつ。

 

そんな冷やかし程度で入門されても困るのだが。
ユーリンは亀仙人が丁寧にレクチャーをしてくれるらしい。
悟空が来た。早速天津飯をスカウト。一応ずっと修行は続けているようだしな。

 

亀仙人のセクハラが酷い。
あっはい。
こいつなにやら怪しげな術を使うようだな。

 

力の大会に出たいのは山々だが、弟子たちを放っておく訳にはいかない。
なんだと。弟子たちが街で暴れているとは。
キョンシーだこれ・・・。

 

キャベはカリフラの所に来た。
ふ~む、こっちは超サイヤ人をちらつかせれば割りと簡単に仲間になってくれそうね。ちょろい・・・。

 

妖術・・・だと・・・。
なるほどこいつは鶴仙流の道場にいたのね。
まあ実際くだらない。

 

ユーリンの相手は亀仙人が務めるのか。
所詮は鶴仙流、大したことはないな。
しましまじゃ~。いや、そういう情報は要らないです・・・。
亀仙人キョンシーになっちゃったぞ(汗

 

う~ん、武天老師様に苦戦するようでは力の大会でやっていけないような気がするのだが。
腕が4本になった。相変わらずキモい。
しかし返り討ちにされたぞ。2本腕を生やしたのは何の為だったんだ。
いやいや、天津飯にはかめはめ波効かないんじゃないのか(汗
かめはめ波じゃないからOK理論かな?

 

結局かめはめ波でぶっ飛ばすだけの作戦とも言えない戦い方か。
う~ん、結局天津飯は大会に参加してくれるのか。
賞金に釣られて亀仙人まで参加することになったのは嬉しい誤算だな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう