ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀河烈風バクシンガー#9
バイクの乗り方についての練習か。
拙者って・・・。

 

何か聞こえたな。
誰かが倒れている。行き倒れか。
J9で保護することになった。

 

ケイ・マローンか。
う~ん、こいつらもアウトローなのか。
隙あらば戦争を起こそうとしてくる。なんて奴だ。
よし、パトロールを強化して不穏分子狩りをしよう。

 

さっき助けた子供達が早速商売を始めた。
故郷の特産品を売っているのか。
良いのかこれ、ただの押し売りじゃないか(汗

 

なるほど敵討ちをしているのか。
かっ飛びの佐馬?

 

相変わらずパトロールが命がけすぎる・・・。
なんでこの人ツインでテールなの(汗
アウトローなのか萌えキャラ目指しているのかどっちなんだ(笑

 

なるほど本人にも見に覚えがあるのか。
仕方がなかったと本人は言っているが・・・。
ふ~む、昔用心棒をやっていた時に戦った事があるのか。
不意を撃たれたのでつい斬ってしまった。

 

本当のことを教えたか。
これは悩ましいな。
なるほど2人の前で佐馬を殺して彼らの復讐を終わらせるのか。
やはり演技だったのね。

 

むむ、武装輸送船が近づいてきた。
このままだとさっきの2人が危ない。
合体だ!
なるほどここで次回に引っ張るのか。1話完結しないのは珍しいな。

 

兄に付ける薬はない!#5
妹ちゃん完全に兄貴の友人に惚れてしまったようだな。
なんか浮いているのだが。

 

運命の人に出会ってしまったな。
えぇ、妹ちゃんの事知らないのか。友達の妹なのに。
なんだこのすれ違いは・・・(汗
なにこれ(笑

 

ツインエンジェルBREAK#5
なるほど修学旅行で沖縄に行くのか。
今回みるくはお留守番。まあ普通に空港で引っかかるからな。

 

お兄ちゃんからの連絡は相変わらず無い。
すみれちゃん、相変わらずヤンデレの気があるのだが(汗
めぐる返信用のアイテムを忘れていったのか。大丈夫かなぁ。

 

お兄ちゃんからの伝言が届いた
「メアリおきなわメダル二倍」
なんだこれは(汗

 

ビリー田中は旅行前に転校かよ(汗
優希は失恋旅行か・・・。
相変わらず弁当多すぎ問題。

 

この2人が新たな刺客か。
なるほどお兄ちゃんのメッセージにはちゃんと意味があったのだな。

 

一体何のライブなんだ・・・。
う~ん、すみれを常識のベンチマークにするのはどうなんだ(汗
結局やることはマグロの解体ショーなのね。

 

みるくも沖縄を目指す。
おいおい、なんだか全然別の方向に行きそうなのだが。

 

何か過去を思い出したようだな。
昔めぐるとすみれは会ったことがあるのかな?
なん・・・だと・・・。
すみれが皆に自分の弁当を分け与えるとは。

 

なんだこのラベンダー畑は。
富良野に着いたようなのだが(汗

 

海に来た。
メアリ先生は水着にならないのか。
・・・お前は本当に中学生なのか?(汗
みんな海を満喫している。

 

まさか本当に例のマグロアイドルに会えるとは。
すみれちゃんってじゃんけん強いのかな。それとも彼女に合わせてわざと負けているのだろうか。
さばいた魚を巡って険悪なムードに。めぐるが列を整理してくれて助かった。
お礼にライブに誘われたぞ。

 

ライブが始まった。
謎の催眠術。
今回めぐるは変身出来ないからお休みだ。まあ、後でみるくが来るんだろうけど。
えぇ、なんだこの兵器は。こいつらサイボーグか何かだったのか(汗

 

めぐるのところにもみるくが来て変身できるようになった。
でも肝心なところで敵に逃げられてしまったぞ。
う~ん、今回の作戦は敵にとっても失敗だったようだけど、それでもコインは奪われてしまったわけだしな・・・。
東京で同じような作戦をやるつもりらしい。さてどうなるかな。

 

正解するカド#5
えぇ、ザシュニナさんと対話をしているのに相変わらず自衛隊はカドに向かって徹甲弾を撃ったりして調査しているのか(汗
まあ普通に考えたら日本はワムを提出するしか無いよな。

 

技研に何の用だ?
う~む、胸が平たいすぎる・・・(汗
相変わらず物凄く変わっているな、この人。

 

こいつはノーベル賞を10回は取る(キリッ
まあ実際研究者としては相当優秀っぽいな、この人。
ワムって結構重たいのかな。

 

まあ世論は当然ワムを提出する方向になるよな。
それに便乗して内閣総辞職ってのはどうかと思うけど。
総理とザシュニナが話をした。ザシュニナから何か提案があるらしい。一体何が始まるんだろう。

 

この人天才すぎだろ・・・。
ワムを国連に提出するだけでなく、ワムの作り方に関する情報を拡散した。
まあこれで国連に提出する事の意味は無くなったが、これはこれで国連での日本の立場はどうなるんだろう。
テロ組織がワムの作り方を知ったら・・・とか考えなくて良いのかな。時間がなかったとは言え、ちょっと軽率なのでは・・・(汗

 

孤独のグルメ#5
今回は世田谷区太子堂か。
なんだか凄く見覚えがあるのだが。キャロットタワーとか。

 

泣いてる!?
普通に場所が分かるのがなんだか笑えるな。
さっき泣いていたのはドラマCDか何かかな?

 

誰このおっさん。急に話しかけられたのだが。
何なんだ、この人達は。

 

腹が減った。
よし、店を探そう。
すずらん通り商店街か。ここの回転寿司屋さんに行くのだな。

 

お店の中ってこんなに明るかったっけ?
まあ昼間だと外の明かりもあって多少明るいんだろうな。
さてゴローちゃん、何から攻めるか。

 

順当にマグロからか。
次はイカを食べようかと思ったら目の前で取られてしまった。場所取りをしくじったか。
まあ普通に注文すれば良いんだけどな。

 

サーモンファミリー。
サーモンとイクラはあるのだろうけど、それ以外に何かあるのかな?炙りとか?
ひかり三種が来た。サバ・アジ・イワシ。うむ、美味しそうだ。

 

ここで真鯛のうしお汁をチョイス。
美味しいのかな。やっぱり美味しいんだろうな。
このおばさん高いお皿ばかり食べている。原作でもそんな人達はいたな。

 

炙り穴子
16,800円!?この店でそんなに食べたのか(汗

 

大赤えびが来た。
実際頭付きのエビって食べづらいような気がする。どのみち頭は外さないといけないし・・・。
マグロ三種。これも美味そうだな。

 

お次はカニサラダか。脇道にそれたかと思ったら思わぬ宝だった。
またおばちゃんが来た。この人も高いお皿を頼むのね。大した奴だ。
ゴローちゃんもそれに対抗するかの如く、特上ウニを頼んだ。

 

トロハマチ争奪戦が始まった。
いかんな。乗り遅れた。
まあなんだかんだでトロハマチにはありつけたから良しとしよう。

 

ゴローちゃん、角に頭をぶつけた。
こいつ真鯛食べ過ぎだろ(汗
鯛釣れなかったのかな・・・。かわいそうに。トロハマチでもボウズか。
ラストの2枚が効いたな。

 

久住さんがやってきた。
確かに生にしんって珍しいな。食べたことがない。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#4
突然の死。

 

素敵な人に出会えるといいなぁ・・・。
今のは幼き日のヴァレンシュタインさんか。

 

そう言えば前回剣を壊していたな。
4,000万って・・・。
結局みんなでダンジョンに潜る事になるのか。じゃあいつもと変わらないじゃん(汗

 

街の雰囲気が少しおかしい。
ここで一体何が会ったんだろう。

 

殺しか・・・。
なるほどどこのファミリアかも分からない状態だったのか。
強制的にステータスを表示させて調査しよう。
レベル4ってこの世界だと割とベテランだよな。そんな人が何も出来ずに殺されたのか・・・。

 

何か気配がする。
なんだこれは。前回のモンスターじゃないか?

 

めっちゃ疑われている・・・。
人に魅力がないみたいな言い方するなよ(汗
失礼な奴らだな・・・。

 

モンスターを倒した。
収穫はあったが黒幕の正体は分からずじまいだったな。
地下水路に残っていた匂いと同じ匂いがする。

 

これは酷い・・・。
何を言い出すかと思ったらそんな馬鹿なことを。

 

なるほどこの人達も同じモンスターを追っていたのか。まあどこまで本当の話かは分からんが。
モンスターフィリアなんてイベントを開催した奴が悪い。

 

逃げ出した女の子を捕まえた。
広場に戻りたくないのか。
こ・・・殺される・・・・みんな!殺されるぅ!

 

謎のアイテムを受け取った。こいつが原因で例の男は殺されたのか。
なんだこいつは。魔物かな?
危ない。精神汚染を受けるところだった。
むむ、新手のモンスターが出てきたぞ。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#5
この人どんだけ俳句を読むのが好きなんだ。
良い句ができると真の力を発揮するって、どんな能力なんだ(汗

 

なんとか守りきったようだ。
将軍ちょっと自由過ぎない?そりゃ行動も制限されますわ。

 

ひなこのーと#5
ひなこは相変わらずだな。
なるほどこの子意外とグラマラスと言うか、スタイル良かったんだね。
ま、まあ、貧乳にも需要はあると思うよ。
と言うかそれを言い出すと団長さんはそれ以上にロリ巨乳ぶりが凄いのだが。

 

よそ見をしていた結果足を捻ってしまった。
突然の死。なんだこれは。
全体練習はこれで終わり。これから自主練の時間だ。
この子大家さんにつられやすいな。実に分かりやすい。

 

こいつさっきからぶつかってばかりなのだが。
一緒に練習する度にゆあちゃんのHPが減っていく・・・(汗

 

今日はお店のお手伝いか。
演劇入門。
動物になりきる練習!!
まあひなこはカカシになりきる練習だけはしてきたけどな・・・。

 

掃除中のはずなのにかえって埃が舞い上がって酷いことになっている。
大家さんからのお手本か。
それただのセクシーポーズだ・・・(汗
いかがわしい!!(笑

 

ひなこの地元自由すぎだろ・・・(汗
食べるのかよ。流石田舎の人は考え方が違うな(適当
ただのカカシですな。

 

ひなこはどうやったら周りにぶつからなくなるんだろう。
う~ん、難しいな。あちらを立てればこちらが立たずと言ったところか。
もう店で演劇の練習するの辞めなよ・・・(汗

 

公園、公園に行く。
頭の上にものを乗せて落とさないように歩く。
この姿勢、カカシをしている時と同じだ!

 

大家さんにアドバイスを貰おう。
う~ん、なかなか参考にはならないな。
本人が全然セリフを覚えていないのも問題だな。
まさか鳥の方がセリフを覚えているとは(汗

 

ゆあちゃんが乱入してきた。
まあこの子もなんだかんだで良い子じゃないか。
実に安直なツンデレだ。

 

ベルセルク#17
この人ガッツの事を知っているのか。
ダリナンダアンタイッタイ・・・。

 

なるほど魔術師のお願いを聞く代わりに護符を作ってくれるのか。
ガッツが魔物に取り憑かれる事は防げるようになるようだ。
よし商談成立だ。

 

隠り世。要するにあの世って事か。
エルフやトロールは隠り世の何処かに姿を消して行ったのね。
う~ん、パックの故郷は大丈夫なのだろうか。ちゃんと生きた人間も沢山いるんだな。

 

狭間か。この世と隠り世の境界線みたいなものだと思えば良いのか。
イシドロ覗きをしようとしてボコられた。まあ、そうなるな。
その奇妙な卵みたいなのはデヘリットって言うのか。

 

清めの塩やら何やらを塗り込んでいる。
なんだこのフードは。なるほど精霊の加護があるのか。
いや、お前はなんで今まで気がついてなかったんだよ(汗
この短剣にも火の精霊が宿っているのか。魔剣ってやつかな。

 

なるほど便利な回復ポイントだなここは。
キャスカはここに置いていった方が安全な気もするのだが。まあガッツのそばが一番安心するならそれでいいか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう