ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

兄に付ける薬はない!#6
カップルなら食べ放題半額。
兄妹でカップルだと言い張るつもりか。
まあ、そうなるな。

 

えぇ・・・男同士でも有りなのか・・・?
まあ、お前らがそれで良いなら何も言うことはないが・・・(汗

 

食べ残し厳禁。
おいおい、食べきれるか分からないのに取り過ぎだろ。どうするんだこれ。
やっぱり出禁になった(笑

 

ツインエンジェルBREAK#6
お兄ちゃんが悪堕ちしたのかな。
某って・・・。
へ、変態だー!!
やべーぞ!!

 

黒薔薇男か・・・。
なるほどこいつらもやり方を試行錯誤しているのか。
今のところメダルの回収効率は良くないみたいだけど、色々模索している感はあるな。

 

なるほど姉妹で口癖が一緒なのか。
すみれちゃん、ペットたちがめぐるにばかり懐くからむくれている(笑
よし、黒薔薇男を捕まえよう。

 

すみれちゃん、意外と乗り気だな。
残念、調査1日目は特に進展なし、か。
ふむ。なんだかんだ言ってすみれちゃんもめぐるのことを信頼しているらしい。

 

あ、この人沖縄で料理を振る舞っていた人だ。
ふむ、この子学校に行ってないのか。アイドルだからかな?義務教育とかどうしているのだろうか・・・。
この子自由すぎだろ(汗
まあ知らなかったのなら仕方がない。これからルールを守っていけば良いのだ。

 

二人が学校に行きたいとか言い出した。
みんななんでそんなに学校に行きたがるのだろうか。
ナスティナイトそこにいたのか(汗

 

また黒薔薇男による被害者が出たな。
メアリ先生来たな・・・。
アイドルが転校してきた。たまげたなぁ。
優希ちゃん興奮しすぎだろ。

 

お風呂に入った後にまたパトロールに行くのか。
めぐる1人で良いのかなぁ。
信頼できる知り合い・・・?
誰このおっさん。

 

相変わらずめぐるは良い子だなぁ。マジ天使。
このおっさん味噌汁なんて持ち歩いてるのか。
悲鳴が聞こえた。今一瞬メアリ先生の姿が見えた。これで黒薔薇男とメダルの関係が分かった。
しかしメアリ先生にツインエンジェルの正体についてヒントを与えてしまったぞ。

 

めぐるは色々と心配性だな。
すみれちゃんが一人で食事を食べに行ってしまった。
メアリ先生に呼び出されたのだが。

 

保健室で謎の装置をつけられた。
何だったんだ今のは。
まいったなぁ。先生に正体がバレてしまったのかもしれない。
いや、メアリ先生には次のターゲット候補認定されたのか。

 

正解するカド#6
和む。

 

みんなワムを作ろうと必死になっている(笑
やはり天才・・・。
ふむ、ワムを作るのにはコツのようなものが必要なのか。異方の感覚を受け入れやすいかどうか。

 

要するに見た目は大人、頭脳は子供って事か。
褒めてないよなそれ(汗
つまり別格って事か・・・。

 

ふむ、乗客の解放については順調に進んでいるようだ。
次の問題はカドの移転についての協議か。
ある程度平らな陸地が必要、一片2kmの形は縮められない、と言うことか。
狭山湖か。う~ん、言い方は悪いがゴミ処理場の押し付け合いみたいな問題になるのだろうか。

 

なるほどカドの移動は転がりながら行うのが好ましいのか。
う~ん、移動する間の道で住民の避難が必要ってことになるな。
ふむどうやって移動するつもりなのだろう。

 

この人ずっと休まずに働いていたのか。社畜体質すぎる・・・。
調布かよ!
真道さん何その格好は。なるほど親に会いに来たのか。

 

そう言えばザシュニナさんに家族はいるのだろうか。
まあそもそも本来の姿が人間の形かどうかも怪しいんだよな、高次元生命体だし。

 

最後の1人が開放された。
お疲れ様でした。
さて、明日はカドの移転だ。

 

カド移動開始!
分かっていたけど物凄い風が吹くな。
ふむ、別に地面に触れているところが面である必要はないのか。頂点や辺だけでもOKなのね。

 

こいつは凄いな。移動するカドを見物するために沢山の人が押し寄せている。
何はともあれ、カドの移動が無事完了したようだ。

 

真道やっぱり今まで寝ていなかったのか。
それも異方と関わったことによる影響なのだろうか。
なんだそれは。

 

孤独のグルメ#6
高田馬場か。
甘い匂いを辿っていったらメロンパンの店についた。

 

今回の目的地は空手の道場か。
ふむ、なかなか厳しい先生だな。
逃げるな・・・。
先生、恋愛に関してはまだまだこれから頑張れって感じなのか。

 

腹ががらんどうだ。
ぽーんぽんぽーん。
よし、店を探そう。

 

おっ、このへんは何度か来たことがあるな。
ミャンマー料理か。
なんだこれは。カレーか?中にいるおばちゃんに見つかった。仕方がない。中に入ろう。

 

ん?なんだこれは。
竹虫って・・・。
流石にいきなりエキゾチックなのは簡便な。

 

シャンってなんだろう。
いや何の情報にもなっていないのだが。
取り敢えずお茶葉のサラダと高菜漬炒めを注文。

 

これがお茶葉のサラダか。
高菜漬炒めも出て来た。なるほど面白い容器に入っているな。
なんだよたかもちって(汗

 

ふ~む、さしずめ高菜チャーハンってところかな。
何が五分五分なのかはよく分からないが(汗

 

まだ腹6分目と言ったところか。
ここからは麺に切り替えていく。
牛スープそばが来た。見た感じは確かにフォーに近いな。
見た目通りフォーに近い味だったのか(笑
なるほど美味しそうではないか。

 

なんだあのドリンクは。パフェか。
ふ~む、この揚げパンみたいな奴をミルクティーに漬けて食べるのか。
ほっこり。

 

えぇ、気がついたらもうすっかり夜になってしまった。
たまげたなぁ。

 

久住さんが来た。
カレーとソーセージ、そしてエキゾチックゾーンから注文したのか(汗
まずはミャンマービールで一息。

 

皮なし豚のソーセージ。ソーセージって言うかひき肉みたいな見た目なのだが(汗
セミ!?セミか~。小さいけどかなりちゃんとしたセミだな。
ふ~む。

 

最後はマトンのカレーセット。
ルーが少ない・・・。
あの張り紙は実際の店舗のものなのね。ふ~む・・・。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#5
それ以上いけない。
誰このおっさん。ロキの知り合いなのか。

 

またモンスターが出たようだ。
何が始まるんです?第三次大戦だ。

 

なんだこいつは。
やめろォ!
誰このおっさん。思った以上に強いのだが。

 

なるほど、死んだハシャーナの装備を身に着けていたのか。
いや逆に怪しいだろそれ(汗
う~む、まさかアイズが押されるとは。強いな。

 

アリア?何のことだ。
なんだこの気色悪いモンスターは(汗
モンスターは魔術師の連携でどうにか撃退することができた。
それにしてもこっちの女の人は強いな。
あ、逃げられた。流石に大人数相手は分が悪いと判断したのか。

 

ママー!!
気がついたか・・・。
もっと力が欲しい。今のアイズだとなかなかレベルも上がらないだろうしな。
餌?
お前意外と呑気だな。アイズの様子はお構いなしか。

 

・・・は?
何言い出すんだ。そんな危ないことできるわけがないだろう。
結局団長が残ることを許可した。良いのかそれで。
なるほど一応本人のメンタルを考えた上での判断なのか。
出たなモンスター。俺がやっつけてやる。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#6
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
外人だ。
ただの観光客ではないのか?

 

お前信長にドゲザさせるつもりか(汗
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

 

布教活動の許可か。
う~む、甘いもので釣られて許可するのか(汗
あっはい。この人ただの観光客にしか見えないのだが・・・。

 

ひなこのーと#6
そう言えばこいつら学生だったな。
芝居以外の学生生活に関する描写が全くと言っていいほど無かった気がする。

 

別に普段の格好にしか見えないのだが。
メイド喫茶かな?
違いが分からない・・・。

 

なんだこれは。怪談かな?
コルセット締めるの大変そうだな。昔の人はよくこんなものを着ていたな(汗
あっはい。
そう言う飛び込み参加はできないんじゃないの?

 

なんで大家さんジャージなの(汗
なん・・・だと・・・。
なるほど今回の公演では新入部員を中心にやっていくのか。

 

う~ん、突然演劇が始まった。
なんかガラスの仮面っぽいな。
ひよこにセリフを聞くのはどうなんだ。本番でも同じことをするつもりなのかなぁ。

 

いよいよ学園祭が始まった。
Konahang!!食べ物色々買いすぎ問題。
文化祭の絶品グルメか。たまげたなぁ。学園祭の出店に気合い入れすぎだろ。
なんだそのゆっくり饅頭みたいなのは・・・。
こいつ金あるなぁ。あと胃袋も大したものだ。

 

う~ん、食べ過ぎで公演に支障をきたさなければ良いが・・・。
他の人のセリフを覚えたから自分のセリフを忘れるとか、ポケモンかよ!
おいこなちゃん、現実逃避するな(汗

 

演劇の時間だ!コラァ!!
ハンカチ忘れてきたのか(汗
大したアドリブ力だ・・・。
いやいや、流石にその格好で飛び出すわけには行かないだろ(汗

 

演劇が無事終わったようで良かった。大した奴だ。
芸能界デビュー・・・だと・・・。

 

ベルセルク#18
せっかく依頼を受けて来たのに門前払いかよ。
ふ~む、意外とガッツがこう言う時に交渉事で役に立つのだな。まあ、ガッツ以外だとセルピコくらいか、まともに交渉できそうなのは・・・。

 

髪の毛?なるほど念話をするための準備か。
まあ一理あるな。ここは彼女の指揮に従っておこう。

 

爺さんが出て来た。
う~ん、この人も大変だったんだなぁ。
母親が病に倒れて、たまたま森で魔女に出会って、薬をもらえたのか。

 

子供達に石を投げられたのだが。
このクソガキめ。
う~ん、幾らお師匠様の言いつけだからって、自分がやりたくない事を無理にやる必要は無い。あのお婆ちゃんがもう少しで死んでしまうならなおさらだな。

 

トロールが来たぞ。
しかもあんなに沢山・・・。
セルピコはやれば出来る子。大した奴だ。

 

えぇ、怪我した仲間を共食いするのか。
きた!ガッツきた!これで勝つる!!
実際こいつ精霊の力を借りなくても普通にトロール倒せるじゃん・・・。

 

後ろからも回り込まれた。こいつはまいったなぁ。
セルピコがマジで優秀だな。
おじいちゃんが犠牲になった。なんてことだ・・・。

 

やっと結界ができたか。
詠唱に時間がかかるならもっと早くからやっておけばよかったのに。
おじいちゃんがどうやら助かりそうだ。これが魔術の力か・・・。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#6
変態?
バッカスに対して扱い冷たすぎだろ・・・。

 

う~ん、完全に恋をする乙女だな。
なんだこいつ。ニーナを連れて行こうって魂胆か。
なかなかのイケメン揃いだ。酷いことをしやがるな。
イケメンに弱い事を相手に知られているのだろうか。

 

前に腕相撲で戦ったイケメンに助けてもらえた。
良かったな。
ニーナ。名前を覚えていてくれたんだな。
どうやらお店に来てくれるみたいだな。その表情何なんだよ(汗

 

おい、アヒルのケツの毛を抜くなよ(汗
痛そうなのだが。

 

陛下・・・だと・・・。
この人そんなに偉い人だったのか(汗

 

ふ~む、この祭りに乗じて良からぬことを考える輩もいるようだな。
祭りの夜になった。
相変わらずバッカスのおっさん嫌われすぎだろ(汗

 

ほう、イケメンがニーナとデートしてくれることになった。
良かったじゃないか(笑
めっちゃ楽しんでる・・・!

 

一緒に踊ることになった。
う~ん、大丈夫かな。途中で竜になったりしなければ良いけど。
めっちゃ動くな。お金がかかっているのが分かる・・・。

 

えぇ、そうだったのか。
まあ互いに良い経験になったと言うことで良いのかな。

 

お、アザゼルが出て来たな。
パレードが始まったら塔の下に来るように言われた。
いつの間にか男への耐性ができているみたいだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう