ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#6
シノ先生、暴走する。
ボルトはシノ先生の異変に気がついたようだ。

 

何そのピッコロさんみたいな技は。
この子は大蛇丸の子供か何かなのかな。
取り敢えず戦線離脱。正面からぶつかっても勝ち目がない。

 

シノ先生追いついてきた。
なかなか逃げ切るのは難しいな。
川のところで虫が迂回した。能力に何かしら制約があるのかな。

 

囮作戦、囮作戦をする。
なるほどシノ先生の気をボルトとシカダイに引きつけておいて水中に引き込むと言う作戦か。
水の中でも使える虫はいるだろうな。電撃と言う隠し玉が無かったら危なかった。

 

このままだとミツキが溺れてしまう。
シノ先生が正気に戻って助けてくれたからなんとか助かった。
普通にシノ先生は強かった。ちゃんと学ぶことがあるって気が付いて良かったな。
そして上忍クラスのシノ先生でも精神汚染を受ける。これにはナルト達も危機感を覚えたか。

 

・まけるな!!あくのぐんだん!#6
宇宙船が燃えてしまった件について。
ペプちゃんポジティブすぎる(笑

 

ドン様の写真だけ残っていた。
こうなったらもう笑うしかないな。
ふむ、貴重品はどうやら無事だった。思いっきりホームレス生活なのだが。
チクちゃんキレる。悩むくらいなら行動に移せってことか。

 

・ラブ米#6
今年は普通に新嘗祭に出るのだが。
米。流石にその見せ方には無理があるのでは・・・。

 

お前たちは一体・・・。
なるほどイースト菌か。イースト菌ってそんなに種類あったのね。
う~ん、イースト菌新嘗祭に出ることの方がどうかと思うけど・・・。

 

なんだこれは。
これがパンのハーヴェストショーか。
なんだよパンの前菜って。それは流石に違うだろ(汗

 

サクラダリセット#6
誰このおっさん。怖いのだが。
魔女・・・?
魔女だからこの子の名前くらい知っていると言うことか。大した奴だ。

 

ふむ、写真の中に入る能力か。短期間だけど過去に戻れる能力だと思えばよいのかな。
しかし写真を破かないといけないってのが扱いづらいな。写真をコピーしたものでも有効なのだろうか。
何はともあれ、失ってしまった能力を取り戻す方法について考えよう。
赤い目の女の子、か。
6日前だとリセットは出来ないな。

 

村瀬さんに連絡した。
あれ?一度自分の能力を消していたような気がするが・・・。本人がそれを覚えていないから仕方ないのかな。
そして以前の事がトラウマになってしまって、人に対して能力が使えなくなってしまったようだ。う~む・・・。

 

笹野博之と言う人について調べる。
この人は管理局に勤めていたのか。
ふ~む。管理局創設時のメンバの1人だったのだな。

 

朝っぱらから仲が良いな。
スワンプマン?
ふむ、でもリセットの能力も割と近いものになるんじゃないのかな。全てのものを過去の時点の配置に戻すって事で、その時点でリセット前の自分とは一度別物になるんじゃないのかな?と思った。

 

呼び出された。
なるほどこの人が魔女か。
帰ろうとしたが帰れない。さっきの人の能力か。魔女は監禁されていたのだな。

 

人の未来を知る能力か。大したものだ。
この人も主人公達と同様、歴史を変えて何度もこの街を救ってきたのか。

 

赤い目の女の子・・・。彼女が能力を奪う能力を持っているのか。
あっはい。美空の愛が重いよ・・・(汗
岡絵里っていうのか、この子。主人公の知り合いだったとは。
こいつ悪者になりたかったのか。なんだか中二病っぽいな。

 

う~ん、主人公の過去を知る者か。そして犯罪予告をされたのだが。
即リセット。

 

サクラクエスト#6
チュパカブラvsナマハゲ。なんだこれは(汗
う~ん、これは完成しなくて良かったな。
なるほど間野山で撮影をするのか。しかもちゃんとした映画の制作会社だ。これは聖地巡礼からの街おこし大勝利パターンですわ。

 

なんだよガテン大臣って。
今回は随分と非協力的だな。役者の仕事に何か嫌な思い出でもあるのか。

 

助監督ってやること雑用だな(汗
これを国王が代わりに務めるのか。

 

間野山ってのは割と歴史はあって撮影に使える場所が多いのだな。人が少ないから交通規制とかもしやすそうだし(安直
チュパカブラ王国の存在が全てを台無しにしている気がするけど・・・。
監督から急にシナリオ変更の指示が来たのだが(汗

 

和菓子屋の女将さんに撮影協力の依頼をしに行った。
おいおい、そこで会長の名前を出すんじゃない。ほら、断られたじゃないか。
グッジョブ。彼女のお陰で助かった。

 

監督が出て来たな・・・。
ボロ家を燃やすとか言い出した。燃やすと言ってもCGだったりしないのかな。
しおりちゃん、あの家に何か思い入れがあるのかな?

 

あっさり燃やす許可がもらえた。
会長ノリノリである。映画に出られるのがそんなに嬉しいのか。
しおりちゃん嘘をつく。国王に対して素直に理由を話した方が良いんじゃないかな。

 

エキストラが来た。
この街ってそんなに人いたのね。
死人みたいと言うかゾンビなのだが。どんな映画なんだこれは。

 

会長の主張が激しい(笑
主演食われるの早すぎだろ・・・。
助監督やつれすぎ問題。大丈夫なのだろうか。
女優さんが急に来られなくなった。こいつは困ったな。
マキちゃんにお願いしようとしたら怒られた。う~む・・・。

 

この女優さんおでん探偵の知り合いだったのか。
なるほど劇団の後輩だったのね。
セミを食べるとは。大した奴だな。おでん探偵とは覚悟が違う。
う~ん、20代を無駄にしたと言うけど、今こうやって間野山に戻ってきて時間を無駄にしていないかと言われると・・・。

 

謎の外人推しは何なんだ(笑
結局家を燃やす問題については何も解決していないな。

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#5
汚物は消毒だ~!!
なんだあれは。新しい能力持ちか。予期せぬ敵が現れた事によって撤退が決まった。随分諦めが良いのだな。
今のは一体何だったんだ・・・。

 

あの・・・なんでナチュラルに主人公の膝の上に座っているんですかね・・・。
叔父様!モンタナ・ジョーンズに出てきそうなキャラが出て来たな。
だが断る
まだ何も言っていないのだが・・・。

 

おいおい、こんな街中で話をする事は問題ないのか?
滅殺奉仕騎士団・・・?
主人公は随分冷たいな。正直面倒ごとに巻き込まれるのはごめんだって事なのかな。

 

お、おう・・・。
俺が本物のラップドラムを食べさせてやる。ふ~む、ドネルケバブみたいなものかな。
いつの間にかこの街を紹介する観光ツアーになっていた。

 

謎の道化師の集団が現れたな。
クトリしっかりしろ!何か調子が悪いのか。
階段から転がって恋が始まるって・・・随分命懸けだな(汗

 

人気の少ない隠れスポットに来た。
ゴロツキがやってきたな。さっきから尾行していたのはこいつらだったのか。
こいつらが滅殺奉仕騎士団だったのか・・・(汗

 

なんだこれは。霊丸かな?
流石は主人公。やればできる子だな。

 

引っ叩かれた。酷いじゃないか。
・・・は?
ふむ、つまり依頼を断るためにわざと彼女を怒らせたのか。

 

やっぱりクトリと主人公は知り合いだったのだな。
お前本当は戦いたいんじゃないのか?

 

誰だこいつは。
ふ~む、お呼び出しがかかった。そんなに重要な人なのか、そいつは。

 

武装少女マキャヴェリズム#6
そのお面いくつあるんだ?(汗
う~ん、鬼瓦さんと亀鶴城さんはすっかり乙女モード入ってしまったな。

 

なんだこのモテっぷりは。いつからそんなにモテるようになったんだろう。
ワラビンピックでの活躍が見られていたのか。
おかげで2人はずいぶんと機嫌が悪いようだ。

 

何なのこれは(汗
何をするにしても黄色い声援。
まあ、この学園にいる矯正された男子と比べたらこっちの方が魅力的なのは分かるが・・・。

 

えぇ・・・熊ちゃんいつの間にそんなデフォルメ化されたんだ。
なんでこの2人が仲良く食事しているの・・・(汗
う~ん、妙に眠い。食事に何か盛られたか?

 

2人の変化にちゃんと気が付いていたのか。大した奴だ・・・。
彼女たちにすれば出鼻をくじかれた感じだな。
一体何の話だよ。
なんだこの写真は・・・。
いやマジで見に覚えが無いんですが(汗

 

主人公、熊にもモテるのか(汗
うむ、要するに二人の誤解を解かないと駄目って事だな。
・・・は?

 

また女子寮に忍び込むのか。
今度は前以上に警備が強化されているらしい。
自ら捕まって拷問されに行く方式。無茶をするなぁ。

 

しかしおかげで女子寮に侵入できた。
こいつ変態だ~!!
さとり姫の部屋には忍び込めたが、写真の元ネタは見つからなかった。

 

熊の乳を揉むなや(汗
なんだこのシチュエーションは・・・。
えぇ・・・この熊子供がいたのか(汗

 

さとり姫の刀が無い!
既に抜かれていると言うことか。
むむ、新手の敵が出てきたぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう